• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

ノンカロリーの砂糖

始めまして。 私の父が糖尿病で、母がいつも砂糖をあまり使わないように料理を作っていて、とても苦労しているんです。 それで、この前ブラジルの友達に、カロリーの低い砂糖があると聞いたんです。 どろどろした液体状の低カロリー砂糖(?)は、スーパーなどで見たことあるんですが、粉状のものは見たこと無くて・・。 インターネットや本などでたくさん探しては見たのですが全然見つからないんです・・。 どなたか知っている方がいらっしゃいましたら教えてください! よろしくお願いします。 

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数8
  • 閲覧数1072
  • ありがとう数6

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.4
noname#63725

サラヤ株式会社 の【ラカントS】を使っています。 色々ありますが、これは低カロリーではなく、カロリーゼロなので、これにしています。 スーパーにも売っていますが、ドラックストアの健康食品の売り場に置いてあります。

参考URL:
http://www.lakanto.jp/

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございました。 ドラックストアにあるんですかっ!? ドラックストアも探してみたんですが見つからなかったんです・・ また探してきます!! ありがとうございました。

その他の回答 (7)

  • 回答No.8

 私も『ラカントS』、使ってます。病気持ちではないですが・・。 パルスイートと砂糖とラカント、それぞれ味が違いますよ。使い分けてます。 ラカントは熱には強いですが、ラカントで熱いコーヒーを作って、後で冷蔵庫に入れたら、ラカントが下に沈殿して固まってしまっていました。冷たいものにはパルスイートがいいかも。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございました。 母と相談して、一番良いものを選びたいと思います。 ありがとうございました。

  • 回答No.7

マービーという甘味料はご存知ですか? 厚生労働省特別用途食品に許可されていて、病院でも使われている甘味料です。 http://www.life-web.co.jp/marvie.html スーパーとかでは液状のしか見かけませんが、ネット通販でしたら粉状のもあります。 http://www.kenko.com/product/groupwords/gw_102784.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございました。 母とよく相談をして、いいものを選びたいと思います。 ありがとうございました。

  • 回答No.6
noname#63725

5番の参考URLを間違えました。 正しいのは↓ http://oshiete1.goo.ne.jp/qa1031197.html

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa1031197.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.5
noname#63725

4番です。 何故ラカントにしたのかは、各社色々な商品が出ていますが、 過去の質問で、ちょっと興味深い事が書いてある事を知って、これに変えました。

参考URL:
http://www.lakanto.jp/

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.3
noname#71770

以前スーパーで働いていた者です。 No.1様が言われているように、パルスウイートの事ですね。 私もお客様から糖尿病の方が使うのに良いと聞いた事があります。 また、液体の方は、オリゴ糖の事だと思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 もっとよく調べてみたいと思います。

  • 回答No.2
noname#67989

羅漢果糖(らかんかとう)はいかがでしょうか? 前に何のTVだったか忘れてしまいましたが糖尿に効果ありと紹介されていました。 http://shop.yumetenpo.jp/goods/d/river.ne.jp/g/E012/index.shtml http://www.nava21.ne.jp/~uesugi/ken/seibun/rakanka.htm ご参考にどうぞ。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 カローリ0で糖尿病にも効くっていいですね!! もっと詳しく調べてみます! ありがとうございました。

  • 回答No.1
  • Lupinus2
  • ベストアンサー率26% (1802/6710)

パルスイートのことけ? ブラジルじゃなくてもあるよ。 http://www.ajinomoto.co.jp/pal/zero.htm

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ごめんなさいっ 補足じゃなくてお礼です。

質問者からの補足

回答ありがとうございます。 パルスイートですか・・ 1番いいものを探したいと思います!! ありがとうございました。