• 締切済み

妊娠32週、胃痛について

現在32週に入り、だいぶお腹も大きくなってきました 1回の食事の量も減ってきたように思います 先日急に胃痛がしました 5分おきくらいに、ズキン、ズキンと・・ 痛い~!と声が出るほどで横になっていたらおさまっていったのですが、、 胃が圧迫されたりしているのでしょうか? それとも赤ちゃんとはまったく関係ないのでしょうか・・ このような経験をされた方いらっしゃいますか? ちなみに胃腸は強い方ではありませんが、その時刺激物を食べたり、 空腹すぎたりしたという事はありません・・

• 妊娠

みんなの回答

• lemon-pop
回答No.1

こんばんは。 あとちょっとで逢えますね^^ 私も妊娠後期は胃痛と吐き気に悩まされました。 食事の量が減ることで胃酸の刺激に悩まされたり(胃酸過多症なのw) お腹が大きくなることで内臓の周りの筋肉が突っ張る痛みなど。 シャックリが止まらないこともありましたよ^^; 検診の回数も多くなる時期ですので、気になる症状は医師に伝えて♪ 悶々とストレスを抱えてしまうのは母子共に良くないですよ^^

orange520
質問者

お礼

ありがとうございます! 同じような経験をされている方がいらっしゃったのですね そう、症状は軽かったですが吐き気も少しあったような・・ やはり、お腹の中で大きくなってくれているという事ですよね 今度の健診で報告してみます! あとできるだけストレスもためないようにしないと・・^^;