• ベストアンサー

グアムを楽しむには?

主人と4月末から5日間グアムへ行きます。 ホテルはロイヤルオーキッドです。 GW中にいける安い海外というだけで決めてしまったのですが、 イマイチ何をしたらいいか分かりません。 ショッピングというよりは気候のよいリゾートを満喫したいと 思ってるのですが・・・。 サーフィンとバイク?となんとなく思って調べてみると サーフィンはあまりメジャーでなく、さらによそ者を 受け付けない雰囲気とのこと。(ちなみに私は経験ありません) バイクのレンタルもメジャーではないようですね。 自由時間は3.5日です。 何かお勧め情報有りましたら教えてください^^ あと、海外経験がほとんどないので、これをもっていくと 便利とかココに気をつけて!という情報があったら一緒に お願いします! よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Hamry
回答No.5

シュノーケリングの呼吸法といっても,難しいものではありませんよ。 オーキッドに泊まられると言うことはイパオで泳がれるのでしょう。 ここはオンザビーチのホテル前より,深くなる度合いが大きいので, 泳ぎに自信がなければ(特に奥様),浮き輪を使ったほうが長時間シュノーケリングできます。 自分たちは連続1時間は浮いたままですが,妻は浮き輪で水中を覗いています。 珊瑚の付近で少量の餌を持って行くとすさまじいばかりに魚が集まります。 マリンシューズは必須,Kマートで$7.99かな。

kekko99_99
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! 道具もみたことないので急にやってできるか不安でしたが 大丈夫ですかね!家のお風呂で練習してから行こうかと・・・(^^;) 泳ぎはまぁまぁできますが、何より体力に自信がないので 浮き輪もって行ったほうが良さそうですね。 餌(パンとかでいいですかね)あればすごい魚が寄ってくると いうことで、すごい楽しみになってきました!! ありがとうございました!

kekko99_99
質問者

補足

**すみません、自分の質問内容に追加できないので、 こちらに追加させてください** 【リーズナブルで美味しいおすすめのお店があったら教えてもらいたいです!】 よろしくお願いします!

その他の回答 (6)

回答No.7

来週グアムに行きます。 サーフィンですが、どうやら出来るみたいですね。 家族旅行で行く予定ですが、融通も利きそうです。 チェックしているブログで詳細が載っていました。 サーフィンだけですが、一度参考にされたらと思います。

参考URL:
http://blog.livedoor.jp/kosodatesurf/archives/468707.html
kekko99_99
質問者

お礼

ありがとうございます! 今回は穏やかでキレイな海を満喫するために シュノーケルとダイビングに費やそうと思います。 サーフィンは・・・ 次回行く機会があったらやってみようと思います。 どうもありがとうございました。

• Hamry
回答No.6

一昨日の夕食が吉野家の牛丼(つゆだく)であったものが答えることを承知でお読みください。 地元の人が普通に行く店ですが,ファミレスのキングス,シャーリーズはどうでしょうか。 キングスはグアムプレミアアウトレットに隣接,オーキッドからバスで10分足らずで行けます。 量も多く,味は...好みかもしれません。ステーキを頼んだら,フェナデニソースを持ってきてもらうといいです。 まだ行ったことがないですが,オーキッド前のグアム観光局向かいの角にある小さなレストラン, リーズナブルで美味しいとの書き込みをちらほら見ます。近いですから,行ってみる価値はあるかと思いますよ。 もし,水曜日の夜に滞在されるなら,チャモロビレッジで開かれるチャモロナイトのバーベキュー($1)もオススメです。 シュノーケリングが全く初めてで不安なら,日本で安いセットをかってお風呂で練習もいいかもしれません。 問題は今の時期安いものがあまりないことでしょう。 息を吸うときはゆ~っくり,吐くときは速く!です。 イパオの岸で沖を見ていると,かなり遠くなのに人が立っている所があります。 そこが綺麗なポイントですよ。引き潮なら場所を選べば十分立って魚が見られます。 最初にパンをやるとすぐにやってくるのはサヨリ,でもこれは魚屋さんで売ってます。 綺麗な小魚は臆病なので珊瑚のそばまで行って餌をやりましょう。 ただし,餌のやりすぎは生態系に影響がありますので,注意が必要です。(海の汚れもね)

kekko99_99
質問者

お礼

ありがとうございます^^(返事おそくなりました) 牛丼好きなので大丈夫です(笑) あまり高級でなく、リーズナブルで気取らないのが好きなので、 ファミレスとかいいですね!! ホテル近くのレストランも興味あります。食事はツアーについて いないので、一度行ってみようかと思います。 チャモロビレッジは水曜はさむので行ってみようと思ってました。 楽しみです♪ シュノーケルは近くのスポーツ用品店にいったのですが、 時期じゃないからか置いていませんでした。 お風呂練習はできませんが、現地で調達しようかと思います。(安いし) 色々ありがとうございます♪♪大変参考になりました。 チャモロビレッジも良さそうですね。

• kadomaru
回答No.4

#2です。 シュノーケルは泳げる人なら問題ないでしょう。ホテル前ビーチは遠浅で、ずっといくと急に深くなるようなドロップオフになっていますが、そこから先は泳ぎに自信があっても出ないでください。魚もその手前にいます。 マリンブーツがあれば、水着だけで十分です。日焼けが気になるようならTシャツを着たまま泳ぐとかですかね。ダイビングであればショップで貸し出しされるスーツがありますので問題なし。 また観光客がうろうろするあたりはバスが走っているのでスーパー行ったり食事にいく分にはそれで移動できます。

kekko99_99
質問者

お礼

再びありがとうございます^^ マリンブーツがあれば水着でいけるということで安心しました。 青く澄んだ海に泳ぐ魚など一度も見たことないので楽しみに なってきました! ツアーにバス乗り放題が付いていたので、それがあれば問題なさそうですね。 ありがとうございました!

noname#125540
noname#125540
回答No.3

南部に行くにはレンタカーを借りるかタクシーをチャーターするか、ツアーに乗るかです。 歴史に興味ある人なら観光ツアーで1日周るのもいいと思います。 滝なんかも行きます。けっこう歩きます。 半日でも名所を巡るとか、ジャングルクルーズのようなツアーやフルーツ園など(私は行きませんでしたが)。 確かにお金が発生しますが、日本語で申し込んで送迎してくれるOPツアーがたくさんあります。 混雑シーズンは知りませんが、通常は現地に行ってからでも申込できます。

kekko99_99
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 たくさんのツアーがあるんですね! OPツアーは高い印象を持っていましたが、 送迎、入場料、お昼付き?だとすると自分達で レンタカー借りて迷いながら行って、お昼も調達して・・・ だと逆に高くなるのかなぁと思い始めました。 現地の人に案内してもらえればお勧めに効率的にいけるかもしれませんね。 美味しいレストランとかも紹介してもらえるかもしれないし^^ ありがとうございました!

• kadomaru
回答No.2

グアムはサーフィンよりはダイビング、シュノーケルかと。 以外にホテルそばのビーチでも魚はいますので、Kマートのようなところでシュノーケルマスクを用意して(10ドル前後?)いってみてください。ナマコやらさんごのかけらが多いので海用のマリンブーツみたいなものもあった方がいいと思いますが。自分はシュノーケル好きなんで魚をみたり、写真とったりしているうちにあっという間です。日差しが強いので数時間で切り上げて、ご飯食べた後はスーパーいったりブラブラしてました。 体験ダイビングはあちこちのホテルのツアーデスクでも申し込みできます。私はカード会社を通じて申し込み一人で行きましたが結構楽しめました。 バイクレンタルできる場所は覚えてないですが自転車ならコンビニ大阪という所で貸し出ししていたような・・・ ただ、暑いのでレンタカーにしておいた方が無難です。島の南部にココス島という所があり、そこではいろいろマリンスポーツができるようですが、個人でいく場合南部方面に行く交通手段がないので車があった方がいいかもです。

kekko99_99
質問者

お礼

早速の丁寧なご回答ありがとうございます!! なるほど~~シュノーケルですか。 経験がないのでどんな感じか興味はあったのですが、 何せお金がないもので、OPつけると高いなぁと躊躇してたんです。 でも自分で安い道具買えば手軽に楽しめるんですね! 思いつかなかったです^^ 自分で道具をそろえる方向で考えてみようと思います。 ちなみにまったく経験ないのですが、 自力で呼吸はマスターできるものなのですかね・・・。 道具さえ見たことないので・・・。 旦那も私も泳ぐことは出来ます。 マリンブーツがあれば、水着でもさほど危険ではないのでしょうか? お時間あるときでも回答お願いできればと思います! あと、バイクや自転車は諦めたほうがよさそうですね^^; もうちょっと名所とか調べて行きたいところあれば レンタカーにしようかと思います。 ありがとうございました。

• Hamry
回答No.1

最初にものすご~く残念なことから書かせていただくと,サーフィンとバイクは???です。 ロイヤルオーキッドは残念ながら海に面してはいませんが,すぐ前のホテルロードを渡るとイパオビーチ,シュノーケリングのメッカ?です。 岸から100mほど行ったあたりに珊瑚が広がり,熱帯魚がいっぱい群れています。 引き潮だと歩いていけるかもしれませんが,満ち潮だと泳ぎの苦手な人なら浮き輪が必要です。 一度珊瑚や熱帯魚のすばらしさにはまると,それを見るためだけにGUAMへ通う人もいるほどです。 シュノーケルセットだけ買えば,毎日タダで楽しめます。 初めての人であれば,島内観光ツアーで半日,南部観光ツアーなら1日近く。 イルカウオッチングやその他のマリンスポーツも楽しめます。 OPツアーはお金がかかるのでいくつも参加することは(自分には)無理ですが, 気に入ったのを選べば充実した滞在になると思いますよ。

kekko99_99
質問者

お礼

サーフィンとバイクは???ですか(笑) 分かりました。諦めます^^ やはり珊瑚やお魚を見るのが楽しそうですね! 皆さんの意見を参考にしてお手軽なシュノーケルセットを 買う方向で考えたいと思います。 OPだと高いなぁと思っていたので、とても参考になりました。 高かったら自分で用意すればいいんですよね、 思いつきませんでした、ありがとうございます^^ ツアーは考えていなかったのですけど、 何かいいのがあれば一個くらいあってもいいかなーと 思い始めているので、検討してみます。 丁寧に回答していただいてありがとうございました!!