• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

ディズニーキャラクターの中?

ディズニーランド大好きで、よく行くのですが、キャラクターの中はどんな人が入ってるんだろう?ミッキーは結構小さいし、グーフィーは大きいし。あの中の人は、アルバイトなんですか?夏のパレードなんて、半そででもあついのに、人形かぶって平気なのかな?気持ち悪くならないのかな?なんて、くだらない疑問ですが教えて下さい。経験者の方いらっしゃったら詳しくお願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数638
  • ありがとう数6

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1
noname#2520
noname#2520

経験者ではないのですが・・・。 以前TVで特集をしていました。 あの中に入ってるのは、バイトの人が多いそうです。 ダンサー志望の人が入ってたりするそうです。 女の子もいたりしました。 みんな暑くても、夢の為に頑張ってるんだなぁと思いました。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

御礼が遅くなり申し訳ありません。あー!そのテレビ見たかったです。ありがとうございました。

その他の回答 (2)

  • 回答No.3

皆さんおっしゃるとおりで、 ミッキーに限っては特に、秘密らしい。 人選は、身長制限があるらしいです。 キャストによってですが、140センチ前後から165センチ様々ですが ほとんど女性らしいです。 聞きかじりです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

御礼が遅くなり申し訳ありません。そうですよねー。男性にしては小さ過ぎますもんねー!ありがとうございました。

  • 回答No.2
  • old98er
  • ベストアンサー率35% (199/565)

TDLとTDSでしたら、キャラクターの中に入っているのはプロ中のプロです。 普通のバイトは、その素顔を拝むこともできません。 正社員や、本社の人間でも担当以外の人は本名も知らないはずです。 もちろん、知らずにすれ違っているという事はあるでしょうが… で、経験から行って、あれは「慣れ」です。 地方の遊園地で全身きぐるみで炎天下を数時間(途中に休憩を入れて)歩き回っていた事がありましたが、慣れると割と平気な物です。 もちろん、アンダーウエアの工夫とか、冷却剤の使用とか、テクニックはあるのですが…

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

御礼が遅くなり申し訳ありません。夢を壊さないためにスタッフにも内緒なんですねー!さすが!ありがとうございました。