• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

評判。

  • 質問No.3896309
  • 閲覧数110
  • ありがとう数2
  • 回答数2

お礼率 97% (186/190)

カメラをメーカーで選ぶ時に、ペンタックス、リコーに魅かれません、量販店などで、ならんでいるのには、何かあるとは思いますが、どのような評判がありますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 41% (4812/11648)

ペンタックスはコンデジでは今一つぱっとしないですねえ。
デジイチではかなり面白いメーカーだと思うんですが、コンデジで何があるかと聞かれると答えに窮する。一通りのラインナップはあるんですが、それ以上ではない感じ。

リコーは…R8やGR DIGITAL IIをみてぐっと来るものがないのならスルーして良いでしょう。使えば判る、そんなカメラメーカーです。
お礼コメント
tenntenn01

お礼率 97% (186/190)

有難う御座いました、参考になりました。
投稿日時:2008/03/26 19:02

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2

ベストアンサー率 9% (6/62)

ペンタックスもリコーも古くからのカメラメーカーでプロよりは
一般ユーザー向きに良いカメラやレンズを多く出してきました。

現在のデジタル市場では一眼レフならペンタックスのK10Dや
K20D、コンデジならリコーのGXやGR等が多くのユーザーに
支持されていますし大変良い品だと思います。

メーカーで選ぶ…
某C社なんかは宣伝費を多く使ったりプロカメラマンにカメラを
与えたりしてるから雑誌のライターも悪い記事は書けませんよ。
お礼コメント
tenntenn01

お礼率 97% (186/190)

有難う御座いました、参考になりました。
投稿日時:2008/03/26 19:03