• ベストアンサー

変な歯が生えてきた…?

親知らずを含め、ようやく全部の歯が生え終わったのですが 昨日歯茎から新たに変な歯が生えている(?)のを発見しました。 右上の奥歯なのですが、親知らずの1つ前の歯の歯茎の上から 何か白くて尖ったものが出てきています。 これは一体何なのでしょうか…。教えてくださると、とても助かります。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • FEX2053
回答No.2

歯数、歯型の異常は結構報告される事例です。 http://www.jda.or.jp/park/trouble/index14.html 歯科に行って確認してもらうことをお勧めします。

kids55
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 新たな歯はそのサイトにあるような歯と同じようなものでした。 早めに歯科に行くことにします。

その他の回答 (1)

回答No.1

全ての歯が出てきてるとの事なので、歯茎の横から生えてきてる感じでしょうかね? 特殊なケースもあると思うので、かかりつけの歯科に相談された方が宜しいかと思います。

kids55
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですね、歯茎の横から生えてきてる感じです。 早めに歯科に相談しに行くことにします。