• 締切済み
  • 暇なときにでも

パケ代について

auのC401SAを使ってますパケ代はデータ量課金ということみたいですがデータ量とは具体的に何ですか?例えばこうして送信する文字数ですよね?ではサイトに接続して見れる文字ありますよね、それもデータ量として計算されるんでしょうか?また接続しっぱなしでも時間課金じゃなくてデータ課金だから課金されてないのですか?教えて下さい!

みんなの回答

• 回答No.1
noname#308

送信する文字等、受信する文字や画像等、それと送受信するために必要なデータ(宛先等)のすべてに課金がかかります。何らかのデータのやりとりがないと画面は現れませんので、すべてに料金がかかります。また、一度受信すれば、それを再読込したりしない限り課金はかかりません。

質問者からの補足

そうなんですか~、携帯って金かかりますねー¥受信したEメールをもう一度読んだりしても金かかってるとはちょっとびっくりです!