• ベストアンサー

ヴィトンの財布について

ヴィトンの財布を購入したくてなやんでいるのですが、 ヴェルニかモノグラムだったらどちらを買ったほうがよろしいですか? いろいろそのことに関するページを見てみたところ、ヴェルニ(エナメル)には欠点があると書いてありましたが、その欠点も教えていただけたらうれしいです。 どうかよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

ヴェルニはテカテカで可愛いですよね~。 デザインはヴェルニ、気軽に使えるのはモノグラムですかね。 欠点については詳しくないのですが、エナメルは色あせや色移りが 起こりやすく、お手入れに気をつけなくてはいけないみたいです。 お手入れ方法を記載しているサイトです↓ http://vuitton-house.com/vernis_oteire.html

kmfkmf
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 お手入れに気を使うならヴェルニがいいんですね^~^