• ベストアンサー

ヴィトンの財布について

ヴィトンの財布を購入したくてなやんでいるのですが、 ヴェルニかモノグラムだったらどちらを買ったほうがよろしいですか? いろいろそのことに関するページを見てみたところ、ヴェルニ(エナメル)には欠点があると書いてありましたが、その欠点も教えていただけたらうれしいです。 どうかよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

ヴェルニはテカテカで可愛いですよね~。 デザインはヴェルニ、気軽に使えるのはモノグラムですかね。 欠点については詳しくないのですが、エナメルは色あせや色移りが 起こりやすく、お手入れに気をつけなくてはいけないみたいです。 お手入れ方法を記載しているサイトです↓ http://vuitton-house.com/vernis_oteire.html

kmfkmf
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 お手入れに気を使うならヴェルニがいいんですね^~^

関連するQ&A

  • ヴィトンの財布の種類について

    ヴィトンの財布で ダミエでもなく、 モノグラムでもなく、 エピでもなく、 ヴェルニでもない、 無地のシンプルな財布をさがしています。 名前を忘れてしまいました。 ご存知の方、教えてください!

  • ヴィトンのお財布

    こんばんは。かなりのお気に入りで8年使ってきた某ブランドのエナメル財布がもうぼろぼろになってしまいまして、この度買い替えようと去年から悩んでいる者です。 どうしても気に入ったものが欲しいので値段は10万くらいまでならと考えておりますが、なかなかピンとくるものがありません。作りを比較した結果、やはりヴィトンが丈夫そうなので、ヴィトンにしようと思うのですが、そこで問題が…。(モノグラムは考えておりません。) 1.発表当初から「次は絶対にマルチカラー」と決めていたのですが、どうなんでしょう???飽きが来るというか、すたれちゃうのでしょうか?また、あの形は使いやすいのでしょうか?(3つ折りの長財布) 2.8年間エナメル素材のお財布を使っていたから扱いは大丈夫だと思うのですが、やはりヴェルニはやめた方がいいですか?今、マシュマロピンク人気だし、ピンク好きの私としてはかなりビンゴなのですが、やはりすたれちゃいますかね…? 3.マルチカラー以外は、形はがま口タイプの物にしようと思っているのですが、カードなどが多い私には長財布の方がいいですか? 使いやすい形、ライン問わずお勧めの物や色、また女性が持っていて素敵だなと思うお財布があったらご意見お聞かせください!

  • ヴィトンの長財布

    こんにちは。 先日オークションでヴィトンの財布が出品されていたのですが、 ヴェルニで二つ折りのラウンドファスナーのものではなく、 三ツ折の長財布ってあるのでしょうか? 小銭入れのポケットとペンホルダーがついているものなのですが、 このタイプはモノグラムでしか見覚えがなかったので、 ちょっと不安になりました。 出品者の方が言うには質屋で購入した本物とのことですが、 ヴェルニの長財布でエルドリッチ以外のラインナップって、あるのでしょうか・・・? 自力で調べてみたのですがはっきりしないので、 どなたかカタログをお持ちの方、もしくはお詳しい方ご回答をお願いいたします。

  • ヴィトンの二つ折り長財布で迷っています。

    ヴィトンの二つ折りの長財布を買おうと思っているのですが、 今ダミエの財布を使っていて、その前がモノグラムの財布を使っていたので、 今回新しく買うのはヴェルニかマルチカラーにしようかと思っています。 ですが、色々調べてみると、ヴェルニはペタペタくっついて扱いにくいとか、マルチカラーはモノグラムの柄が剥げてしまうとか・・・。 マルチカラーは一度も持ったことがないのですが、ヴェルニのバッグは以前使用していました。 その時は特にくっつくとか意識したことはなく、約1年使用しましたがとても綺麗な状態のままでした。 実際にヴェルニやマルチカラーのお財布を使っていらっしゃる方からお話が聞けると嬉しいです。

  • ヴィトンの財布、どれが良いでしょうか?(デザイン、使い勝手…)

    こんばんは☆ ヴィトンの財布を買いたいのですが、どれにしようか迷っています(+_+) 以前長財布を使っていて、使いやすかったのでまた同じものにしようかとも思うのですが、長財布だと小さいバッグに入らないなど困ることもあったので迷っています。 色々見ていて、二つ折りでがま口のものもいいかなあと思ったりしています。 今実際にヴィトンの財布を使っている方または使ったことのある方から、使い勝手の感想をお聞きしたいと思いますm(_ _)m また、デザインもコレがお勧めというものがあったら教えてくださいm(_ _)m 柄はモノグラム、マルチカラー、ヴェルニを希望しています☆ アドバイスよろしくお願いしますm(_ _)m

  • ヴィトンの財布のことで・・・・!

    ヴィトンのヴェルニの財布で二つ折の財布ってあるのでしょうか?長財布はあるのですが!

  • ヴィトンのお財布

    財布を買い換えようかな、と思っています。 ヴィトンのカバンを通勤に使っているので揃えようかとも思うのですが、モノグラムの柄って結構派手ですよね。 カバンも財布もモノグラムだとちょっとしつこいかという気がするのですがどう思われますか? あとヴィトンの財布ってお札入れも小銭入れも仕切りがあるものって、無いんでしょうか?

  • ヴィトンの財布(モノグラムヴェルニ/ポルトフォイユヴィエノワ)を使って

    ヴィトンの財布(モノグラムヴェルニ/ポルトフォイユヴィエノワ)を使っているのですが、 一緒にかばんに入っていたクリアファイルにマジックで書いていた字が写ってしまいました。 水では当然落ちず、いいのか分からないまま除光液も試してみたのですが 少しうすくなったもののまだきちんとは落ちません。 落とし方が分かる方がいらっしゃいましたらできるだけ早く教えて下さい。 お願いします。

  • ヴィトン・お財布の製造番号

    海外の免税店で購入したけれど、結局使わないまま眠っているヴィトンのお財布を、ネットオークションに出そうかと考えています。 ヴィトンの製品には、目立たない場所に製造番号(シリアルナンバー)の刻印がある、と聞きました。 でも、私が買った商品は、どこに製造番号があるのか、見つけることができませんでした。このまま出品しても、偽物と疑われて落札してもらえないかも・・・と、心配です。製造番号はどこにあるのでしょうか? 商品は以下の3点です。 ・モノグラム ミニ ポルト ビエ・カルト クレディ モネ(お財布) ・モノグラム ヴェルニ ポルト モネ・ビエ カルト クレディ(お財布) ・モノグラム ミニ ミュルティクレ4(キーケース)

  • ヴィトンのお財布

    今、ヴィトンの財布を購入予定なのですが、 皆様のご意見をいただきたく思います。 どちらがいいでしょうか? (1)ヴィトン ヴェルニ アマラント 長財布 (2)ヴィトン エピ   黒     長財布 カード類が多いので長財布を考えているのですが、 がま口タイプはカードの入りはいかがなもんでしょうか。 あと、その他おススメのラインがあれば教えてください。 (汚れがつきにくく、おしゃれなもの) (ダミエは今現在使っているので購入は検討しておりません) 以上、よろしくお願いいたします。

専門家に質問してみよう