• ベストアンサー

スカパーの設置方法

賃貸マンションに住んでいるものですが、スカパーに加入したいと考えています。なおその際にアンテナの設置でベランダの壁を使おうと思っているのですが、壁を傷つけることなく設置することは可能でしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

マスプロの挟み込み金具です。 ヨドバシカメラドットコムで売ってますよ。

参考URL:
http://www.yodobashi.com/enjoy/more/i/cat_1045_11682131_6883060/1521889.html
R5Diamonds
質問者

お礼

ありがとうございます。考えてみようと思います。

その他の回答 (2)

noname#65902
noname#65902
回答No.2

ベランダの壁というのはよくわかりませんが、 挟み込んで固定するものがあります。 http://store.shopping.yahoo.co.jp/seiko-techno/251.html 壁ではないですがこんなものも。 http://store.shopping.yahoo.co.jp/seiko-techno/289.html

R5Diamonds
質問者

お礼

回答ありがとうございます。確かに挟み込む方法だと長期的にどうか分かりませんがはっきりとした傷はつかないですね。

• miuasa
回答No.1

壁面設置の場合は壁に穴をあけなくてはいけないので、無傷でという場合は、ベランダの欄干に金具を使って固定することになると思います。