• ベストアンサー

結婚式で合唱する曲

3ヶ月後に結婚式を控えています。 結婚式の演出を考えているのですが、学生時代に合唱部だった事もあって、ゲストの方とみんなで歌えたらいいな、と思っています。 しかしゲストは小学生~70代と年齢がバラバラなので、何の曲がいいか思い浮かびません。 こんな曲があるよ、というアドバイスがありましたら、どうぞよろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • hyakkinman
  • ベストアンサー率16% (738/4428)
回答No.1

★「アララの呪文」・・・ちびまる子ちゃんの「エンディングテーマ」です。 ♪迷って 悩んで 涙溢れ出しても 明日はお日様 きっと輝いているよ・・・ みんなで歌って、踊って、楽しくやりましょう。 ★「アンパンマンのマーチ」 ♪そうだ うれしいんだ 生きる喜び・・・ とか、アニメソングにも「内容のある歌詞」の作品があるので、参考までに。

tomo20086
質問者

お礼

ありがとうございます。 とても参考になりました!

関連するQ&A

  • 合唱曲について

    中高生が校内合唱コンクールで歌うような学生ウケの良くライトな感じで歌える音楽教材向けのような曲ではなく正式な合唱部や合唱団がコンクールの自由曲に選んだり演奏会で歌うような合唱関係者以外の人が知る由もないような一般の本格的な混声四部合唱曲の知識って何処で広げられますか?

  • おすすめの合唱曲

    あなたのおすすめの合唱曲を教えてください。 学生時代に歌った、聞いたなど なんでもよいです。 お願いします

  • 合唱曲のタイトル

    中学時代の合唱コンクールで歌った曲がどうしても思い出せません。 覚えてる事と言えば、 ・男女合わせて3か4部合唱曲 ・曲の最後のサビがだんだん早くなっていくこと これくらいしかありません… どなたか分かるかたはいらっしゃいませんか?

  • 合唱際のための合唱曲

    高校最後の合唱際で優勝したいんです!そこで混声4部合唱の合唱曲を教えてください。他のところも見たんですが、みんな中学校で歌ったような歌ばかりだったので、もう少しレベルの高い歌を教えてほしいです。出来れば歌謡曲でない歌で、明るい、クラスの皆がのれるような歌がいいです。よろしくお願いします。

  • 合唱曲の仕上げ方

    今、自分は合唱コンクールのための練習をしています。 そして練習してる曲はアンジェラ・アキさんの『サクラ色』です。 ここで質問です。『サクラ色』は混声4部合唱で強弱が激しく、音が多くて、各パートが目立つ曲なのですが、それで完璧に仕上げるのが難しいです・・・ こういう曲の場合はどういう点を注意して歌えばよろしいのですか? アドバイス等お願いいたします。

  • 卒業の合唱曲

    学校の卒業式で歌う合唱曲を私達生徒が考えることになりました。 その曲は先生に認めてもらうには条件があり、 ・できるだけマイナーな曲で(J popはあんまり・・・) ・混声3部合唱 ・歌詞がきちんと卒業に適しているもの (親、友達などへの感謝などなど・・・) そんな条件で皆さんが思う合唱曲はありますか? 私自身も考えているんですが、皆さんの意見が知りたくて質問しました。 よろしくお願いしますm(_ _)m

  • 合唱祭の曲について

    合唱祭で「組曲「InTerraPax」から花をさがす少女」を歌うのですが、かなり難しい曲のため上手く歌える方法を教えて下さい!しかも大トリで吹奏楽部だけでうたうのでみんなが感動するようなかんじにしたいです。

  • 高年齢合唱サークルの曲探し

    最近大学時代以来10年ぶりに合唱サークルに入団しました。 近所の公民館のサークルで平均年齢が60代の所ですが 和気あいあいとしているところが気に入りました。 そこで経験者ということで曲探しを依頼されて悩んでいます。 簡単な歌でもつまらないし、叙情曲や最近の流行歌なども僕の好みではないし… かといって難曲で皆が投げ出すような曲でも悪いし… といったところです。 何かいい曲は無いですか?

  • 結婚式の大合唱ソング

    結婚式の二次会でみんなで大合唱したいです。 誰もが知っててキャッチーで合唱にふさわしい曲ってありますか? 音楽の時間に歌うような曲ではなくて・・・。たとえるならOASISのDon’t look back in angerのような。

  • 合唱曲の事についいて

    私は今、学校でクラス対抗の 合唱コンクールをやっています 本番は10月24日なんですが 課題曲が コスモスで 自由曲が 君とみた海              なんです コスモスはとてもうまくできるのですが 自由曲の君とみた海がなかなかよく出来ません。 出来ないというより 下手なんです そこで今、このページを見ているあなたに ヒントや注意しないといけない場所などを教えて欲しいのです。 ソプラノ・アルト・テノールの三部合唱です どのパートでもかまいません 全体でもかまいません 何でもいいのであなたの知っていることを教えてください 私はパートリーダを勤めていてみんなにアドバイスしないといけないので なるべく詳しくお願いします

専門家に質問してみよう