• 締切済み

あなたの周りにいる(いた)、付き合いにくい人、苦手な人を教えて

特別性格が悪いわけではないのだけれど、 なんとなく付き合いにくい、 そんな人を教えてくいただけたらいいです。

• eienn
  • お礼率59% (926/1551)

みんなの回答

noname#67869
noname#67869
回答No.17

疑り深い人ですかね。 自分も疑り深いので・・・、気まずいです。

• oillio
回答No.16

口数の多い人。 落ち着けー・・・。

回答No.15

ちょっとした行動・発言で「この人はこういう人だ」って決めつける(早合点する)人。 普段の様子を見ていると、コミュニケーションを積極的に色んな人ととっている感じの人です。周りの人の事をよく知ろうとしていて、いい人だとは思うけど、話してると「そんなつもりで言ったんじゃないのに」が積み重なってきて疲れます・・・。

回答No.14

1)相談してるのにいつの間にか自分の話に摩り替える人 2)冗談が通じない人 3)無駄にテンション高い人 4)人の性格を血液型の所為にする人 5)上から目線で人のことを語る人 こんなとこですかね・・今までに出会ったことのある人々を思い出して回答してみました。 これ、アンケートでも良かったんじゃないですかね??

noname#78613
noname#78613
回答No.13

他の回答者の方々がまだ挙げていないものとしては、おせっかいな人です。 相手には悪気はないんでしょうが、人のプライベートに余計に侵入して これらることがあり疲れます。また、こちらが何かお礼をしなければいけない のではないかという恩着せがましさを感じることも。いくら性格が良くても こういう方とは一歩引いたお付き合いをしたいと思います。

noname#53796
noname#53796
回答No.12

・仲人根性丸出しのオバちゃん(恋愛の話に関しては根掘り葉掘り聞きたがる。でも、すごく面倒見が良い。) ・口を開くとノロケばかりの「恋してます!!!」ってオンナノコ(けして悪い人じゃないけど、ノロケばかりで、それ以外の話をしない。疲れます。反応にも困る) ・自分と似てる人(良くも悪くも、「付き合いにくい」です。) ・無神経なことを言う人(その人が気にしているであろう事を、TPOわきまえず言う人は、ちょっと……) ・肩書きや学歴にひどく拘っている人 です。(かなり多いですが……)

noname#56755
noname#56755
回答No.11

やたら【写真を撮る人】ですかね。 友人で写真好きで、おまけにmixiをやっていて必ずカメラを持ち歩いています。どこかで食事したり、お茶したりする時にもまず食べ物などをパチリ。そして食べ物を前にこちらにもカメラを向けます。で、次は私も撮ってと言って来る。お上品なお店でもかまわずです。1度静かなフレンチの店で店員さんにみんなで撮ってもらおうと言ったときは、さすがに反対しました。 2人で日帰り旅行に行き、ただ道を歩いている時にも私は楽しくしゃべりながら歩きたいのに、自分が話すとき以外は、常に周りを見て何かを撮影しようとしていたり・・。普通に友達数人集まって遊ぶ時にも、必ず最後にセルフタイマーで記念写真。毎回うんざりなので「私が撮るよ」と言っても(どうせ焼き増ししてくれないしね^^;)「何で?いいやん」と半ば強制される。 写真が好きなことは否定しませんが、TPOは大事ですよね。(1人で写真を撮りに行くのが趣味という人はステキだと思いますよ) 写真に収めることしか考えるのではなく、もっと自分の感覚で記憶すればいいのに・・とも思います。 とにかく、この友人は「写真写真写真」で一緒にいてめんどくさいので今は距離を置いています。

noname#62157
noname#62157
回答No.10

・無駄テンションの高い人 ・無駄にマジメな人、理屈っぽい人 ・物事をお金で解決しようとする人 ・KYな人 一緒に居て、非常にやりづらいです。 こういう大人にはなりたくないと常日頃思います。

noname#63358
noname#63358
回答No.9

こんにちは。 私は、ネガティブな人が苦手です。 仲間内に、物事の暗い面だけを見ていたり、誰かの発言に対しても、重箱の隅をつつくような意地悪な指摘をする人がいます。 話をしている時も、人の不幸話をうれしそうに聞き、よい話だと不快そうです。

• tea_cup_
回答No.8

自分と同じ価値観を他人も持っていて当然だと、なんのためらいもなく思っている人。 自分は自分、他人は他人だと割り切れない人。