• 締切済み

あなたの周りにいる(いた)、付き合いにくい人、苦手な人を教えて

特別性格が悪いわけではないのだけれど、 なんとなく付き合いにくい、 そんな人を教えてくいただけたらいいです。

  • eienn
  • お礼率59% (926/1551)

みんなの回答

noname#67869
noname#67869
回答No.17

疑り深い人ですかね。 自分も疑り深いので・・・、気まずいです。

  • oillio
  • ベストアンサー率18% (7/37)
回答No.16

口数の多い人。 落ち着けー・・・。

回答No.15

ちょっとした行動・発言で「この人はこういう人だ」って決めつける(早合点する)人。 普段の様子を見ていると、コミュニケーションを積極的に色んな人ととっている感じの人です。周りの人の事をよく知ろうとしていて、いい人だとは思うけど、話してると「そんなつもりで言ったんじゃないのに」が積み重なってきて疲れます・・・。

回答No.14

1)相談してるのにいつの間にか自分の話に摩り替える人 2)冗談が通じない人 3)無駄にテンション高い人 4)人の性格を血液型の所為にする人 5)上から目線で人のことを語る人 こんなとこですかね・・今までに出会ったことのある人々を思い出して回答してみました。 これ、アンケートでも良かったんじゃないですかね??

noname#78613
noname#78613
回答No.13

他の回答者の方々がまだ挙げていないものとしては、おせっかいな人です。 相手には悪気はないんでしょうが、人のプライベートに余計に侵入して これらることがあり疲れます。また、こちらが何かお礼をしなければいけない のではないかという恩着せがましさを感じることも。いくら性格が良くても こういう方とは一歩引いたお付き合いをしたいと思います。

noname#53796
noname#53796
回答No.12

・仲人根性丸出しのオバちゃん(恋愛の話に関しては根掘り葉掘り聞きたがる。でも、すごく面倒見が良い。) ・口を開くとノロケばかりの「恋してます!!!」ってオンナノコ(けして悪い人じゃないけど、ノロケばかりで、それ以外の話をしない。疲れます。反応にも困る) ・自分と似てる人(良くも悪くも、「付き合いにくい」です。) ・無神経なことを言う人(その人が気にしているであろう事を、TPOわきまえず言う人は、ちょっと……) ・肩書きや学歴にひどく拘っている人 です。(かなり多いですが……)

noname#56755
noname#56755
回答No.11

やたら【写真を撮る人】ですかね。 友人で写真好きで、おまけにmixiをやっていて必ずカメラを持ち歩いています。どこかで食事したり、お茶したりする時にもまず食べ物などをパチリ。そして食べ物を前にこちらにもカメラを向けます。で、次は私も撮ってと言って来る。お上品なお店でもかまわずです。1度静かなフレンチの店で店員さんにみんなで撮ってもらおうと言ったときは、さすがに反対しました。 2人で日帰り旅行に行き、ただ道を歩いている時にも私は楽しくしゃべりながら歩きたいのに、自分が話すとき以外は、常に周りを見て何かを撮影しようとしていたり・・。普通に友達数人集まって遊ぶ時にも、必ず最後にセルフタイマーで記念写真。毎回うんざりなので「私が撮るよ」と言っても(どうせ焼き増ししてくれないしね^^;)「何で?いいやん」と半ば強制される。 写真が好きなことは否定しませんが、TPOは大事ですよね。(1人で写真を撮りに行くのが趣味という人はステキだと思いますよ) 写真に収めることしか考えるのではなく、もっと自分の感覚で記憶すればいいのに・・とも思います。 とにかく、この友人は「写真写真写真」で一緒にいてめんどくさいので今は距離を置いています。

noname#62157
noname#62157
回答No.10

・無駄テンションの高い人 ・無駄にマジメな人、理屈っぽい人 ・物事をお金で解決しようとする人 ・KYな人 一緒に居て、非常にやりづらいです。 こういう大人にはなりたくないと常日頃思います。

noname#63358
noname#63358
回答No.9

こんにちは。 私は、ネガティブな人が苦手です。 仲間内に、物事の暗い面だけを見ていたり、誰かの発言に対しても、重箱の隅をつつくような意地悪な指摘をする人がいます。 話をしている時も、人の不幸話をうれしそうに聞き、よい話だと不快そうです。

  • tea_cup_
  • ベストアンサー率37% (19/51)
回答No.8

自分と同じ価値観を他人も持っていて当然だと、なんのためらいもなく思っている人。 自分は自分、他人は他人だと割り切れない人。

関連するQ&A

  • キツい性格の人が苦手です

    お上品な家で育ったわけでもないのに、キツい性格の人が苦手です。 気遣いとかない、ぶっきらぼうな態度の人って どこの環境でも一人や二人いると思うのですが、 そういう人たちと関わる度に凹んだり腹がたったりします。 後味悪くて凹む気持ちと、そんな言い方するものかと腹立たしい気持ちと、… 冒頭に書いたように、別にお上品に育てられたわけではなく、 親はどちらかと言うと口が悪い方なのですが…。 ただ、私自信はどちらかと言うと大人しい部類の性格で、 少なくとも誰かにものを頼むときには、年上下関係なく、 「~してもらえますか?」形式で頼むタイプです。 世の中にはいろいろな性格の人がいるのはわかるのですが、 どうしても凹んだり腹立たしくなったりするんです…。 ひどいときには、ちょっと鬱っぽくなったりもして…。 その人たったひとりが原因でなんて、自分でも馬鹿馬鹿しいです。 さらりと対応できるようになるには、どうしたらいいでしょうか?

  • 人付き合い苦手です

    私は昔から人見知りが激しい性格です。なかなか変えられません。そして人と話している時に、話題に困ることが多いのです。どうしたらいいでしょうか??友達が全くいないわけではないのですが・・・ 何かいいアドアイスください

  • 人の輪に入るのが苦手

    男です。 私はいつも出来上がったグループや人間関係の中に入るのが下手です。 うまく人の輪に溶け込めないんです。 かといって、自分で言いますが性格が大人しいわけでも暗いわけでもありません。 むしろ明るくてうるさいぐらいかもしれません(笑) ですが、若いときから「人の輪」に自分から入っていくのは苦手なんです。どうやって打ち解けていいかわからないんです。 自分からグループを作ったり、自分の職場に新しい人が入ってきたり、 皆知らないもの同士から(例えば新入社員同士)とか、そういう環境での人間関係の形成の仕方は問題もなく、悩んだことないくらいなんです。 でも、新しい職場に入っていく等の場合になるとまったくうまくできないんです。 自分を押し殺してしまったり、大人しく見られてしまったり・・。 どうやって自分を出していいかわかりませんし、「自分を出して嫌われたら・・」と考えます。 実際初めから自分そののままを出していって「なんだコイツ」となったこともしばしば・・・。 下手なんです。 どうか「こうすればいいよ」等のアドバイスを頂ければ幸いです。 自分のこの性格にすごく悩んでます。 よろしくお願いします。

  • どうしても苦手な人

    30代の男です。職場にどうしても苦手な人がいます。私はあまり人と関わるのが得意ではなく、コツコツと努力を積み重ねるのが得意な性格なのですが、その方は誰とでもすぐ打ち解けることができて、上司に媚びる性格です。自分と正反対の性格をしていて、話すととても疲れます。現在は直接関わる機会があまりないですが、今後増える可能性があるのでとても不安です。職場の人間関係をリセットして、転職を考えた方がいいでしょうか?それとも、職場に苦手な人がいるという理由で逃げてしまうのは社会人として失格でしょうか?

  • 人と話すのが苦手

    僕は高校3年生の男です。 人と話すのが苦手でどちらかというと一人でいる方が多いです。 友達がいないわけではないのですが、友達と呼べるような人は少なくて、親友と呼べる人はたぶんいません。 いつも話しかけられたりするのですが、会話は長続きせずにすぐに終わってしまいます。 たまに遊びに誘う電話がかかってくるけど、どうせ行っても気まずいだけだから行かない方がいいと思い、他に理由を付けて断ってしまったり、最近ではかかってきても出ずに、寝てたなどと言ってごまかしてしまいます。 あと、初対面の人と話なんか出来ません。 異性に対しても何を話して良いか分からないので話が出来ません。 僕の行っている学校はほぼ男子校みたいなものなので、高校に入ってから今まで同年代の女の子と話したことはありません。 携帯のゲームサイトでも話しかけられたりするのですが、どのようにしていいのか分からなくて、適当に返事をするのですがすぐ終わってしまいます。 それと、誰に対しても自分から話しかけることなんて出来ません。 人から話しかけられない限りずっと黙ってます。 それで、いろいろと考えていたら、自分は対人恐怖症ではないか?と思うようになってきました。 こんな性格を治したいです。 どうしたら良いでしょうか? 教えてください。 回答よろしくお願い致します。

  • あなたの周りの頑固な人って…?

    こんばんわ 皆さんの周りに「頑固」な性格の人っていますか? また、その人はどんな仕事をしていますでしょうか? 良い悪いにかかわらず、「こんな人近くにいるよ」 というのが御座いましたら、回答お寄せください。 ちなみに私は、周りから「辞めたほうがいい」と 言われても自分の意見を押し通して、 いつも痛い目に遭います(笑) よろしくお願いいたします。

  • 人と話すのが苦手です。

    人と話すのが苦手です。 私は人とうまく喋れません。あまり会話が弾みません。話せるのは、特定の仲のよい人だったりです。大人数でいると大丈夫だったりしますが、2人きりとかになると途端に喋れなくなります。 こんな性格を直したいのですが、なにか方法はあると思いますか?小さい頃からの環境だったりでしかたないのかな、とも思いますが、できれば直したいです。人とのコミュニケーション能力を高めたいです。 いい方法があったらぜひ教えていただけるとありがたいです。

  • 人(特に女の子)と関わるのが苦手です。

    人とコミュニケーションをとるのが苦手だったんですが、最近さらに苦手になっているような気がします。 特に女の子と絡むのが苦手になってしまっています。(。-_-。) LINEのグループがあって、その中で男子が六人くらいで女子が私含めて三人のグループがあるんですが、私以外の二人だけで遊んだりしていると、次からそのグループで集まろうって時に、私なんかいていいのかなとか、いない方がいいとか思われてるんだろうなとか考えてしまって、会話にも入りにくくなるしニコニコ話すことができなくなってしまいます。 他にも似たようなことがあると、すぐ引け目を感じて、もう遊びたくないとか考えてしまいます。 こういう性格どうにかしたいし、もっとたくさんの人と楽しく居られるようになりたいです…(。-_-。) 浅く広くがいいってわけではないけど、私は狭すぎてしまうから、もう少したくさんの人と関われるようになりたいです(。-_-。) とりあえず、このネガティブ思考をどうにかしたいのですが、どうにかなりませんか(。-_-。)

  • 私は人付き合いが苦手です。

    私は人付き合いが苦手です。 初対面は割と上手く行くのですがだんだん喋るようになると、私のうるさくて幼稚で要領の悪い性格がでてしまい、合う人と合わない人に分かれてしまいます。合う人とは素の自分でも本当に良く合いますが、合わない人からはさけられてしまい、会う度にぎくしゃくしてしまいます。今は同じ学部の人ときまずくなり、毎日嫌な思いをしています。その人は関わる機会がかなり多いので、きまずくなるのはいやです。自分の性格を隠すのは疲れそうですが、性格を偽って友達と接するべきでしょうか。

  • 周りに人がいなくなる・・・

    私は人を寄せ付けないタイプなのか、気が付いたら人が周りから消えています。 休憩室では、私と話している友人以外は気が付いたらいなくなっていて、休憩室の外で数人がたむろってたり・・・。 最初は嫌われてる?と気に病んでいたのですが、そう特定の人達だけではないみたいだし、仕事中には普通に話をしているので・・・判断しにくいのですが、そうでもないような。 休憩室にこもるくらい体臭があるわけでもないし、他人が居辛くなるような密な話をしてるわけでもなし、怖い顔をしてるわけでもないし・・・。 これって、やっぱり私の雰囲気がなせる業なんでしょうか・・・。 どうすれば違和感無く私の周りに人がいられるようになりますか? 他の人には、せめて休憩中くらい休憩室で座って話をして欲しいので・・・アドバイスお願いいたします。 また、人の中にいても違和感のある人や無い人、いつの間にか人がよってくる人などの特徴他を教えていただけますか。