• ベストアンサー

角度の計算方法を教えてください。

直角三角形で斜辺が15メートル、底辺が3メートルの三角形の 斜辺の角度を求めるには、どうしたらいいのでしょうか? cos^-1(1/5) では間違っているでしょうか? よろしくお願いします。m(__)m

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sanori
回答No.1

こんにちは。 合ってます。大丈夫です。 ラジアン http://www.google.co.jp/search?hl=ja&q=arccos%281%2F5%29&lr= 度 http://www.google.co.jp/search?hl=ja&q=arccos%281%2F5%29%2F%CF%80*180&lr=

gurikoro
質問者

お礼

ありがとうございました。 おかげさまで、自信が持てました。m(__)m