• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

Microsoft Outlookで突然送受信ができなく

なりました。送受信のボタンを押すと、 操作は失敗しました。 というメッセージが出てきます。 なのでメール受信ができないんです。 OfficeXPのMicrosoft Outlookなんですけど。 どなたか教えて下さい。 困ってます。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1
noname#8570
noname#8570

情報が不十分で何とも言えませんが, 次のようなことととりあえずチェックしてください. ・メールの送受信ができないだけで,ブラウザでホームページ等を見ることはできますか? ・メールボックスのあるプロバイダがメンテナンスを行っているというようなことはありませんか? ・しばらく時間をおいて(1時間くらい)やってみてもだめですか? 今の情報から言える対策としては, ・ユーザー名,パスワードの確認 ・POP,SMTPサーバのアドレスの確認 ・インターネットへの接続方法の確認 (分からなければ,インターネット接続ウィザードを起動して,設定し直しても良いと思います.) などだと思います. だめなようでしたら,もう少し詳しい状況とともに, 書き込んでください.