• ベストアンサー

Veoh Player をダウンロードする方法

Veohで30分以上の動画を見たくてVeoh Playerをダウンロードしようとしてもできません。 iBookのG4なのですが、 わたしと同じG4の方でダウンロードできた方や、詳しい方いらっしゃいましたらどうしたら良いか教えてください。

  • Mac
  • 回答数6
  • ありがとう数91

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • cliomaxi
  • ベストアンサー率33% (2921/8736)
回答No.6

>わたしのmacがG4/OSX10.3.9だから出来ないのでしょうかねぇ・・・ でも無いと思います。 実際G4/OSX10.4.11でも出来ないと云う質問が有りますから。 前回G4/OSX10.4.11でダウンロードしたプレーヤーをコピーして使ってもIntelMac10.5.2では出来ないと書きましたが、再度プラグイン関係等をG4のものを確認してIntelMacに移植してみました。 結果は、何と出来ました。 動画を検索して「Download」をクリックすると「外部アプリケーションを起動させる必要が有る」と云った旨の表示が現れ(これはG4の時と同じ)承認するとVeohプレーヤーが起動してダウンロードを始めました。 ただ、逆に何故私のG4でプレーヤーをダウンロードしてインストール出来たのかの方が今となっては不思議です。 ただ、Veohプレーヤーの最新バージョンの確認が出来ないのですが、私の使っているのは3.0なので少し古いのかも知れません。 その古さが幸いしたとも考えられます。 ※VeohTVは別のサービスです。

その他の回答 (5)

  • brashov
  • ベストアンサー率37% (109/294)
回答No.5

再び#2です 私のmacはネット関連で調子が悪く、過去の記憶で答えてました 会社のmacでも試したところ無反応でした veoh playerのD/Lページに"Internet Television is coming soon - VeohTV BETA for MAC"とありますが、いろいろ調べてみても今のところMacには未対応みたいです "coming soon"が、どれくらい待たされるか分かりませんが、待ってるかwinで対応するしかないのかな…?

pcpjg693
質問者

お礼

やっぱり待ってるしかないようですね。。。残念><。 早くmac対応してくれるのを祈ります☆ ありがとうございました^^

  • cliomaxi
  • ベストアンサー率33% (2921/8736)
回答No.4

G4/OSX10.4.11ですがちゃんとプレーヤーをダウンローで出来ましたし、インストールも問題なし。 当然動画もダウンロード出来ます。 しかしIntelMac10.5.2ではプレーヤー(インストーラー)はダウンロード出来るもののインストール時にはQuickTimeのヴァージョン云々で不可。(確か同じ質問があったと記憶) G4でダウンロードしたプレーヤーをコピーすると起動してローカルの動画は登録、再生出来るもののダウンロードは出来ません。 う~む、何がどう違うのか現在確認中。

pcpjg693
質問者

補足

え~、プレーヤー、ダウンロードとインストールできたんですか!? わたしのmacがG4/OSX10.3.9だから出来ないのでしょうかねぇ。。。悲しい

  • yuuta90
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.3

同じくG4 バージョン10.4.11でダウンロードできません。 Veoh Playerがないと高画質の元動画が手に入れれないんですよね。 私も色々ためしていますが、ダウンロード押しても何も進まず。

pcpjg693
質問者

補足

そうなんですよ~><。 yuuta90さんとまったく同じ症状です。 Veoh Playerがないと5分しか見れないんですよね~。。。 見たいですねぇ。 改善されないのでしょうか、困りました。

  • brashov
  • ベストアンサー率37% (109/294)
回答No.2

Veoh Playerのダウンロードにはユーザー登録が必要です http://www.veoh-userguide.com/user/index.html

pcpjg693
質問者

補足

ユーザー登録はしておりますが、プレイヤーをダウンロードしようとすると出来ないのです。。。

  • ger
  • ベストアンサー率33% (40/120)
回答No.1

こんなのがありました。 http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1314467773 私もインストールできませんでしたが、Veohにある動画なら Quicktimeで再生できますから、無理してインストールしなくてもいいのでは? 動画はサファリでダウンできます。 ただし、HP上で時間が短縮されて再生されるものは短縮のまま保存されます。 25分程度のものは保存できました。 まずダウンしたい動画をVeohHP上で再生を始め、 サファリのメニューからウインドウ/構成ファイル一覧を表示して、 その中の一番サイズの大きいファイルで数字が変化していく行をWクリック、 ダウンが終わったらget_videoというファイルになるので、 ファイル名を変えて、拡張子.flvを追加して下さい。 そのファイルをWクリックすればQuicktimeで再生が始まるはずです。 こういう回答は規約違反?で消されるかも知れません。(^^ゞ

pcpjg693
質問者

補足

gerさんご丁寧にありがとうございます。 動画のダウンロードはこの方法でできるのですが 5分ぶんしかダウンロードできないのです。 動画のダウンロードではなくてVeoh Playerのダウンロードが出来ないのです。。。 ダウンロードじたいできないのでもちろんインストールも出来ないのです。 Veoh Playerがないと長い動画は見れないようなので困ってるんです。 どうにかならないですかねぇ。。。

関連するQ&A

  • Veoh Playerがダウンロード出来ない

    こんにちは、先ほど動画共有サイトVeohにfreeの会員登録をしたのですが、Veoh playerのダウンロードが出来なくて困っています。 ダウンロードページのDownload Veoh Playerをクリックすると次のページにとぶのですがなんの反応もありません。try againを試しても駄目でした。 Fire FoxかInternet Explorerしか起動しない的なことが書いてあったようなのでFire Foxを落として試しましたがこれも見事にだめでした。 Veohの動画は5分までしか公開されてないので落としても結局5分しか見れません。 もっと長く見るにはVeoh Playerが必要のようです。 どうしたらダウンロードできますでしょうか? 環境は一応整っていると思うのですが、、、 Powerbook G4の10.5.2。 クイックタイムも7.4.1です。 どうしたものでしょうか?何か解決策があれば教えてください。

    • 締切済み
    • Mac
  • veohプレイヤーのダウンロード

    こんにちは。 さっそくですが質問します。 veohプレイヤーで動画を見たいのでダウンロードしようと思うのですが、 veohのダウンロードはあまり評判が良くないらしくダウンロードしてしまうと パソコンに問題が生じないか心配です。 Mac osを愛用しているのですが、Macは、ダウンロードしても大丈夫なのでしょうか? 知っている方教えていただけませんか? Mac愛用者さんでveohプレイヤーをダウンロードしていらっしゃる方もいらしたら ぜひ教えてもらえたらと思います。 少しでも知ってる方もお願いします。

    • 締切済み
    • Mac
  • Veohプレイヤーの使い方教えてください!!!

    Veohプレイヤーをつかって、Veohから動画をダウンロードしようとしているのですが、ダウンロードし手、パソコン内に動画があるのに、「Library」に動画がありません。 どうすればよいのでしょうか? 教えてください。 また、Veohプレイヤーの使い方について、詳しく知っている方、詳しく乗っているホームページを知っている方は教えてください。 よろしくお願いします。

  • veoh web player

    veoh web player をダウンロードすると 200.10.0に接続中と左下に表示され すべての動画を見ることができません。 また、ダウンロードしないと見ることができるようになります。 そして、ダウンロードしていないで見ているとき 必ずveoh2のプロトコルがないため、接続できません と、表示されおkを押すと、見ることができます。(30分以下の動画) 30分以上の動画を見るためのプレイヤーの設定方法 変な表示が何なのか この2点どちらかをお願いいたします。

  • veoh ダウンロード方法

    veohについての質問です。 veohで動画をダウンロードしようと思い、動画右下のオレンジの「download original video」というボタンを押しました。 動画はダウンロードできて、パソコンのフォルダにその動画の保存もできたのですが、再生ができませんでした。 ソフトが必要だということで、「Veoh Web Player」や「GOM PLAYER」などをダウンロードしましたが、まだ再生できません。再生しようとすると、別のウィンドウが出てくるのですが、英語でさっぱりわかりません。 色々調べて、veoh TV が必要だと知りましたが、そのサイトが見つかりません。veohのサイトの最下部の右端に、「download veohTV」というボタンがあるというのですが見当たりません。これはわたしのパソコンが古いためなのでしょうか。 veohは潰れて、今はダウンロードできないと書かれているサイトもありました。 veohは視聴のみで、ダウンロードは出来ないのでしょうか?出来るとすれば、その方法を詳しくお願いします。

  • veohのダウンロードについて

    veohのダウンロードがうまくできません。 状況は以下の通りです ・動画の冒頭5分前後しかダウンロードができません(4分もあり、6分もあり・・という感じ) ・拡張子をflvとwmvで試してみましたが同じ状況です ・webでは5分以上見られるプレイヤーを入れており問題なく5分以上見られます ・cravingexploreやゲッター1、veohのHPでもやってみましたが状況はかわりません ・私が落としたい動画というのは1時間弱あります。試しに20分程度の動画を落としてみたら問題なく落とせました。 いったいなぜなのかまったく検討がつきません。 私のPCの環境はOSはXP、ウィルスソフトはAd-Awareです。 よろしくお願いいたします。

  • veohの長い動画を見ることができません

    veoh web playerをダウンロードしたのですが、5分以上の動画を見ることができません。veohで見たい動画を検索して、動画の左下のほうにある「動画をダウンロードする」をクリックしてもveoh web playerをダウンロードして下さいと表示されます。ダウンロードしたにもかかわらずです。どうしたらいいのでしょうか?? ちなみにOSはMacのLionです よろしくお願いします。

  • Veohについて。

    動画サイトのVeohというのは、30分以上の動画については、ダウンロードするしかないのでしょうか? Veoh Web Player Beta というのを利用して、ダウンロードすることは可能ですが、動画のサイズが非常に大きくて、ダウンロードする気にはなれません。ストリーミングでは見れないのでしょうか? 「You're watching a full 32 minute video using the Veoh Web Player」とか表示が出ているのに、いつまでたっても、表示されず 、何かを探してるような表示を続けます。

  • veoh playerで動画が見えなくて困ってます

    昨日、veoh playerで動画約1時間30分をダウンロードしたところ音も出ない、画面は真っ白です。今日も約10分程の動画をダウンロードしてもやはり同じ状況です。 私のpcの環境はimac os10,5,1x G5です。 以前http://osietel.goo.ne.jp/qa3179039.htmlを参考させてもらいましたが全く動画が見れません。 どうか教えてください、お願いします。

    • 締切済み
    • Mac
  • veoh web playerによるダウンロード

    veoh web playerをインストールして、ある動画をダウロードしようと試みたのですが、できません。 「Veoh」のサイトに行き、動画を検索、表示されたサムネイルをクリックし、ダウンロードしたい動画が再生されるのですが、それのすぐ下に、「Download video」というものがあって、それをクリックすればできるのかなと思ったのですが、「You must update Veoh Web Player to download this video」というコメントが表示されます。 veoh web playerは「ベータ版(最新版) ?」をインストールしたので、問題無いと思うのですが、再インストールしてもダメでした。ちなみにアカウントも一応取得しています。 できれば、初めからのやり方を詳しく教えて頂きたいです。