• ベストアンサー

Veoh Player をダウンロードする方法

Veohで30分以上の動画を見たくてVeoh Playerをダウンロードしようとしてもできません。 iBookのG4なのですが、 わたしと同じG4の方でダウンロードできた方や、詳しい方いらっしゃいましたらどうしたら良いか教えてください。

• Mac

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • cliomaxi
回答No.6

>わたしのmacがG4/OSX10.3.9だから出来ないのでしょうかねぇ・・・ でも無いと思います。 実際G4/OSX10.4.11でも出来ないと云う質問が有りますから。 前回G4/OSX10.4.11でダウンロードしたプレーヤーをコピーして使ってもIntelMac10.5.2では出来ないと書きましたが、再度プラグイン関係等をG4のものを確認してIntelMacに移植してみました。 結果は、何と出来ました。 動画を検索して「Download」をクリックすると「外部アプリケーションを起動させる必要が有る」と云った旨の表示が現れ(これはG4の時と同じ)承認するとVeohプレーヤーが起動してダウンロードを始めました。 ただ、逆に何故私のG4でプレーヤーをダウンロードしてインストール出来たのかの方が今となっては不思議です。 ただ、Veohプレーヤーの最新バージョンの確認が出来ないのですが、私の使っているのは3.0なので少し古いのかも知れません。 その古さが幸いしたとも考えられます。 ※VeohTVは別のサービスです。

その他の回答 (5)

• brashov
回答No.5

再び#2です 私のmacはネット関連で調子が悪く、過去の記憶で答えてました 会社のmacでも試したところ無反応でした veoh playerのD/Lページに"Internet Television is coming soon - VeohTV BETA for MAC"とありますが、いろいろ調べてみても今のところMacには未対応みたいです "coming soon"が、どれくらい待たされるか分かりませんが、待ってるかwinで対応するしかないのかな…?

pcpjg693
質問者

お礼

やっぱり待ってるしかないようですね。。。残念><。 早くmac対応してくれるのを祈ります☆ ありがとうございました^^

• cliomaxi
回答No.4

G4/OSX10.4.11ですがちゃんとプレーヤーをダウンローで出来ましたし、インストールも問題なし。 当然動画もダウンロード出来ます。 しかしIntelMac10.5.2ではプレーヤー(インストーラー)はダウンロード出来るもののインストール時にはQuickTimeのヴァージョン云々で不可。(確か同じ質問があったと記憶) G4でダウンロードしたプレーヤーをコピーすると起動してローカルの動画は登録、再生出来るもののダウンロードは出来ません。 う~む、何がどう違うのか現在確認中。

pcpjg693
質問者

補足

え~、プレーヤー、ダウンロードとインストールできたんですか!? わたしのmacがG4/OSX10.3.9だから出来ないのでしょうかねぇ。。。悲しい

• yuuta90
回答No.3

同じくG4 バージョン10.4.11でダウンロードできません。 Veoh Playerがないと高画質の元動画が手に入れれないんですよね。 私も色々ためしていますが、ダウンロード押しても何も進まず。

pcpjg693
質問者

補足

そうなんですよ~><。 yuuta90さんとまったく同じ症状です。 Veoh Playerがないと5分しか見れないんですよね~。。。 見たいですねぇ。 改善されないのでしょうか、困りました。

• brashov
回答No.2

Veoh Playerのダウンロードにはユーザー登録が必要です http://www.veoh-userguide.com/user/index.html

pcpjg693
質問者

補足

ユーザー登録はしておりますが、プレイヤーをダウンロードしようとすると出来ないのです。。。

• ger
回答No.1

こんなのがありました。 http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1314467773 私もインストールできませんでしたが、Veohにある動画なら Quicktimeで再生できますから、無理してインストールしなくてもいいのでは? 動画はサファリでダウンできます。 ただし、HP上で時間が短縮されて再生されるものは短縮のまま保存されます。 25分程度のものは保存できました。 まずダウンしたい動画をVeohHP上で再生を始め、 サファリのメニューからウインドウ/構成ファイル一覧を表示して、 その中の一番サイズの大きいファイルで数字が変化していく行をWクリック、 ダウンが終わったらget_videoというファイルになるので、 ファイル名を変えて、拡張子.flvを追加して下さい。 そのファイルをWクリックすればQuicktimeで再生が始まるはずです。 こういう回答は規約違反?で消されるかも知れません。(^^ゞ

pcpjg693
質問者

補足

gerさんご丁寧にありがとうございます。 動画のダウンロードはこの方法でできるのですが 5分ぶんしかダウンロードできないのです。 動画のダウンロードではなくてVeoh Playerのダウンロードが出来ないのです。。。 ダウンロードじたいできないのでもちろんインストールも出来ないのです。 Veoh Playerがないと長い動画は見れないようなので困ってるんです。 どうにかならないですかねぇ。。。