• ベストアンサー

Mozilla Firefox で画像がみれない。

パソコンが一時期調子が悪かったために、リカバリーしました。 するともっとパソコンがわるくなり、インターネットで見れないページが出て来たりしました、なのでMozilla Firefox をダウンロードしていま使っていますが、 ページ自体は開くのですが、画像が見れない事が多くあります。 普通なら画像や動画が表示されるのに、 (ここをクリックするとプラグインをダウンロードします)とでます。 なのでここをクリックしてダウンロードすると、逆にパソコンがおかしくなり、インターネット自体が開けなくなります。 クリックすると不正なので強制終了しますと表示がでて、かってに閉じてしまいます。 これはどういう事なんでしょうか? どうしたらいいのですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • fckazu2
  • ベストアンサー率50% (3/6)
回答No.3

補足になりますが。 FirefoxでFlash playerを入れて試してみるのもいいと思います。 詳しくは下記で説明して下さっています。 ただ気になるのがリカバリー後さらに調子が悪くなったという点です。これはリカバリーによって自分で入れたソフトやOSの更新が消えてしまったからという可能性が考えられます。リカバリーはPCを出荷状態に戻す(その後の更新は反映されない)のであって調子が悪くなったと感じる直前の状態に戻すのではないからです。解決方法としてはまずはOSの更新(まだサポートしていたかは定かではないのですが)、その後記憶を辿って自分の入れたソフトを入れるしかありません。まずはOSの更新からすることをお勧めします。 ただこれは可能性があるということであって、悪くなったというのがブラウザ関連のこと以外(その他の動きも遅くなった等)にも起こるのであれば、リカバリー前に調子が悪くなった点も考慮して、やはり物理的損傷の可能性が高いと思います。

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3071396.html
rrairairai
質問者

お礼

ご丁寧にお返事ありがとうございます。 以前は普通にインターネットエクスプロラーを使用していましたが、 反応が悪く、よく強制終了がかかるといったことが起こり、Mozilla Firefoxをダウンロードしました。 たぶん書かれているとおり、PCが悪いかと思います。故障ではなく、性能が低いかと思います。 いちどOSの更新をしようとしたのですが、有料になっていたので、やめてこちらをダウンロードしました。 もしかしたら fckazu2さんの言うとおり故障している可能性が高いのかもしれません。 もう買い替え時なのかなと思います。 一度貼り付けていただいた、URLをみて、ダウンロードしてみます。 色々ご親切にありがとうございます。

その他の回答 (3)

noname#151570
noname#151570
回答No.4

OSが98/95になっていますが、MEでもFirefoxに最新のFlash Player(Firefox用のもの)をインストールすると、表示されないなどの過去ログがあります。 旧バージョンを入れたら良いかも知れませんが、Microsoftの更新パッチも既に出されておらず、また、OSの初期化により更新プログラムがなくなった状況なら、無理かも知れませんね。

rrairairai
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 やはり古いパソコンは順応していないと言う事なんですねー。 もう一度やるだけのことをやってみようと思います。

  • fckazu2
  • ベストアンサー率50% (3/6)
回答No.2

確認しておきたいのですがリカバリーする前もFirefoxを使っていましたか? サイトによってはInternet Explorer用に作成されているため、Firefoxでは上手くいかないことがあります。この場合はブラウザの問題ではなくサイトの問題です。 またInternet ExplorerとFirefoxでは用いるFlash Playerが違います。使用されているPC(OS)がFirefox用の方には対応していないということも考えられます。

  • fckazu2
  • ベストアンサー率50% (3/6)
回答No.1

そういったものを見るためにはFlash player等が必要ですが、それをダウンロードしようとするとパソコンがおかしくなるというのはパソコンの性能(CPUやグラボ)が低いせいで強制終了されることが考えられます。Windows 95/98の欄に投稿しているということはその時代のパソコンを使っているのでしょうか?それならばOSが対応していないかパソコンの性能がたりないと考えられます。 同じページがリカバリーする前は見れていたというのであれば、そのパソコンに対応した補助ソフトを入れていたのか、ハード部分が物理的に故障したと考えられます。一時期調子が悪かったということなので物理的な故障の可能性が高いのではないでしょうか。そうなるとそのパーツを取り替えるしか方法はないと思います。

rrairairai
質問者

お礼

さっそくお返事ありがとうございます。 パソコンはWIN98です。富士通です。 たぶんリカバリーする前はネットでインストールしたりしていたと思うので、性能が良かったかなとは思うのですが、リカバリーした事で、性能が低い状態になったと思います。 どうしたらいいでしょうか? いい方法はないでしょうか?

関連するQ&A

  • Mozilla Firefoxを使い始めたんですが・・・。

    つい最近までインターネットブラウザにIEを使っていたんですけれどもこの間、教えてGooを見ていたらMozilla Firefoxのほうがスパイウェアを防いでくれて良いと書き込みがあったんで、Mozilla Firefoxを導入してみたんです。すごい使いやすくて気に入ってたんですけどヤフーチャットやヤフーオークションの詳細な残り時間などが表示されなくて「Click here download plugin」という文字が出てきてそこをクリックするとプラグインを検索しだすんですが適切なプラグインは見つかりませんでしたと出てしまいます。そこで質問なんですけれどもこのブラウザではヤフーチャットなどはできないのでしょうか?お願いします。

  • mozilla firefox

    今mozilla firefoxのバージョン3.0.11を使っているのですがアップデートするとmozilla firefoxではネットできなくなってしまいます  ネットは繋がっているのですがmozilla firefox自体ではこのページは表示できませんとでます いまは自動アップデート使ってます よろしくお願いします

  • Mozilla Firefox

     私はインターネットのブラウザにMozilla Firefox1.0.4を使っているのですが、ブラウザーを開こうといつものようにアイコンをクリックすると「Firefoxーユーザープロファイルの選択」というページが開きます。さっきまで使っていたユーザーを選択して(もともと私の使っているもの一つしかない)「Firefoxを起動」をクリックしても 「現在使用中であるためFirefoxはプロファイル「~」(プロファイル名)を使用できません。他のプロファイルを選択するか、新しいプロファイルを作成してください。」と表示され今までのアカウントでのブラウザ使用ができません。モジラのホームページへ行ってみましたがMozillaは個人へのそういったサポートはしてないようなのです。いったい何が原因で解決方法はあるのでしょうか?詳しい方がいらっしゃれば教えてください

  • Firefox 版について教えてください。

    Firefox 版(日本語版)をダウンロードしたのですが、画像が見れません、あと動画なども見れません。 いつも画像が表示されるところに何も画像がでてきません、 そして、(ここをクイックするとプラグインをダウンロードします) と書かれた文だけが表示されます。 そこをダウンロードしたら、急にページが強制的に閉じてしまいます。 その後はほかのページも見れなくなってしまいます。 あとヤッフーの動画などもまったく見れません。 どうしたらいいのか教えてください。 Firefox のホームページをみたのですがいまいちよく分かりませんでした。 あまりパソコンに詳しくないので、教えていただけませんか? よろしくお願いします。

  • Mozilla Firefoxをダウンロードしたら

    http://www.mozilla-japan.org/products/firefox/ をダウンロードしたらアウトルックエクスプレスに配信されるオーケーウェブの質問等のアドレスをクリックしてもインターネットエクスプレスではなくてMozilla Firefoxでしか開かなくなってしまいました、インターネットエクスプレスで開くようにするにはどうすればいいでしょうか?お分かりの方教えて下さい。

  • Mozilla Firefoxが閉じる

    Mozilla Firefoxを使っていますが 新しいブラウザが開くんですが 「ウィンドウを閉じる」をクリックすると Mozilla Firefox自体が終了してしまいます エラーじゃなくて、普通に閉じてしまいます 設定を直す方法ありませんが?

  • Mozilla FirefoxでAdobe Flash Playerがダウンロードできない

    Mozilla Firefoxの質問なのですが、使い始めたばかりの初心者です。 以前使っていたIE7ではAdobe Flash Playerがダウンロードできましたし、見れたのですが、 Mozilla Firefoxに変えてから見ることができません。 Adobe Flash Playerが使われてるサイトへ行くと「このページを全て表示するにはプラグインを追加する必要があります。」と出るのでプラグインを追加するのですが、利用できませんと表示されます。 手動でやっても同じ結果になります。動画やフラッシュを見たいので、教えて下さい。

  • Mozilla Firefoxのプラグイン追加について

    Webサイト上でよく見かける「予告」や「紹介」などに、mpg動画が使われることがありますよね、僕もよく楽しんでいました。 先日、ブラウザをLunascapeからMozilla Firefoxに変えてみたのですが、するとmpg動画の表示される部分に「ここをクリックするとプラグインをダウンロードします」と表示されるようになりました。クリックすると、「Apple QuickTime 6.5.1」のプラグインを導入できる、と表示されるのですが、いざダウンロードしようとすると「使用不可」と表示され、手動ダウンロードを推薦されてしまいます。 言われた通りにAppleのサイトからQuickTime同梱のiTunesをダウンロードし、インストールしたのですが、まったく変化がありません。 ソースを見て、HDDに保存すれば難なく見れるのですが、いちいち保存するのもHDDに負担がかかりますし、大して興味のないものならWeb上でサクッと見るだけで満足できるものです。どなたか、Web上で表示させる方法を教えていただけませんでしょうか? なお、HDDへの保存についてですが、LunascapeやIEでlzhやzipなどの圧縮ファイルのダウンロード時に出ていた、「○%保存しました」のようなゲージ付のボックスがMozilla導入後出なくなってしまいました。ダウンロード終了時には音が鳴るので、視覚的にも聴覚的にもよくファイルをダウンロードする僕にとっては便利なボックスだったのですが、これについてもIE同様に表示させる方法を知りたいです。 プラグインについては完全な素人です。Mozillaについても初心者です。どなたか、わかりやすく教えてください。お願いします。 OS WindowsXP SP1 SONY VAIO W120 Mozilla Firefox 1.0 を使用しています。

  • Mozilla Firefoxが起動できない?

    Mozilla Firefoxが起動できない? Mozilla Firefoxを使っていたのですが、起動できなくなりました。(というより、起動はどこかでしているようですが、画面がひょうじされない?) 再セットアップはでき、ショートカットやスタートメニューには表示されるのですが、クリックしても画面が表示されません。アンインストールしようとすると、「Mozilla Firefoxを終了させてからアンインストールを・・・・」というようなメッセージがでてきます。(なのでどこかで起動中?と考えています。) OS:VistaでMozilla (3.6.8)をインストールしました。 何が原因でしょうか? Vista自体初めての利用で、なかなか使い方もわからず困っています。 お分かりになるかたがいたら、ご教示お願いいたします。

  • Mozilla Firefox について

    4年前からWindows XPを使用しています。4,5日前にMozilla Firefox をインストールしました。InternetExplorer ver6.0に比べある面で検索性が高いということでした。しかし、当面あまり使用する場面がありません。現在エクセルやワードに貼り付けたURLをクリックして表示させるとMozilla Firefox で表示されます。これを今までどおりInternetExplorer ver6.0で表示させるには何か名案はあるのでしょうか。Mozilla Firefox をアンイストールすればこと足りるのでしょうが、そうせずに私の希望をかなえることはできるのでしょうか。もしできるのならやり方を教えて下さい。