• ベストアンサー

Mozilla Firefox で画像がみれない。

パソコンが一時期調子が悪かったために、リカバリーしました。 するともっとパソコンがわるくなり、インターネットで見れないページが出て来たりしました、なのでMozilla Firefox をダウンロードしていま使っていますが、 ページ自体は開くのですが、画像が見れない事が多くあります。 普通なら画像や動画が表示されるのに、 (ここをクリックするとプラグインをダウンロードします)とでます。 なのでここをクリックしてダウンロードすると、逆にパソコンがおかしくなり、インターネット自体が開けなくなります。 クリックすると不正なので強制終了しますと表示がでて、かってに閉じてしまいます。 これはどういう事なんでしょうか? どうしたらいいのですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • fckazu2
回答No.3

補足になりますが。 FirefoxでFlash playerを入れて試してみるのもいいと思います。 詳しくは下記で説明して下さっています。 ただ気になるのがリカバリー後さらに調子が悪くなったという点です。これはリカバリーによって自分で入れたソフトやOSの更新が消えてしまったからという可能性が考えられます。リカバリーはPCを出荷状態に戻す(その後の更新は反映されない)のであって調子が悪くなったと感じる直前の状態に戻すのではないからです。解決方法としてはまずはOSの更新(まだサポートしていたかは定かではないのですが)、その後記憶を辿って自分の入れたソフトを入れるしかありません。まずはOSの更新からすることをお勧めします。 ただこれは可能性があるということであって、悪くなったというのがブラウザ関連のこと以外(その他の動きも遅くなった等)にも起こるのであれば、リカバリー前に調子が悪くなった点も考慮して、やはり物理的損傷の可能性が高いと思います。

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3071396.html
rrairairai
質問者

お礼

ご丁寧にお返事ありがとうございます。 以前は普通にインターネットエクスプロラーを使用していましたが、 反応が悪く、よく強制終了がかかるといったことが起こり、Mozilla Firefoxをダウンロードしました。 たぶん書かれているとおり、PCが悪いかと思います。故障ではなく、性能が低いかと思います。 いちどOSの更新をしようとしたのですが、有料になっていたので、やめてこちらをダウンロードしました。 もしかしたら fckazu2さんの言うとおり故障している可能性が高いのかもしれません。 もう買い替え時なのかなと思います。 一度貼り付けていただいた、URLをみて、ダウンロードしてみます。 色々ご親切にありがとうございます。

その他の回答 (3)

noname#151570
noname#151570
回答No.4

OSが98/95になっていますが、MEでもFirefoxに最新のFlash Player(Firefox用のもの)をインストールすると、表示されないなどの過去ログがあります。 旧バージョンを入れたら良いかも知れませんが、Microsoftの更新パッチも既に出されておらず、また、OSの初期化により更新プログラムがなくなった状況なら、無理かも知れませんね。

rrairairai
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 やはり古いパソコンは順応していないと言う事なんですねー。 もう一度やるだけのことをやってみようと思います。

• fckazu2
回答No.2

確認しておきたいのですがリカバリーする前もFirefoxを使っていましたか? サイトによってはInternet Explorer用に作成されているため、Firefoxでは上手くいかないことがあります。この場合はブラウザの問題ではなくサイトの問題です。 またInternet ExplorerとFirefoxでは用いるFlash Playerが違います。使用されているPC(OS)がFirefox用の方には対応していないということも考えられます。

• fckazu2
回答No.1

そういったものを見るためにはFlash player等が必要ですが、それをダウンロードしようとするとパソコンがおかしくなるというのはパソコンの性能(CPUやグラボ)が低いせいで強制終了されることが考えられます。Windows 95/98の欄に投稿しているということはその時代のパソコンを使っているのでしょうか?それならばOSが対応していないかパソコンの性能がたりないと考えられます。 同じページがリカバリーする前は見れていたというのであれば、そのパソコンに対応した補助ソフトを入れていたのか、ハード部分が物理的に故障したと考えられます。一時期調子が悪かったということなので物理的な故障の可能性が高いのではないでしょうか。そうなるとそのパーツを取り替えるしか方法はないと思います。

rrairairai
質問者

お礼

さっそくお返事ありがとうございます。 パソコンはWIN98です。富士通です。 たぶんリカバリーする前はネットでインストールしたりしていたと思うので、性能が良かったかなとは思うのですが、リカバリーした事で、性能が低い状態になったと思います。 どうしたらいいでしょうか? いい方法はないでしょうか?