• 締切済み

離婚

harahettanaの回答

回答No.7

子供の立場にたって考えてあげてください。子供をもうけて幸せな家庭で育てるつもりで産んだのでしょ?子供の気持ち重視です。両親が怒鳴り合っているのに逃げ場がなく大人の顔色を伺い24時間365日暮らす子供の気持ち。両親揃ってるという条件だけが子供の幸せでは無いと思います。旦那さまも子供のことを考えためらうって行動があるのならお二人わ別れ旦那様はきっちり養育費を支払うのではないですか?それとも養育費が発生するのが嫌でためらっているのですかね?お母さんお父さんが笑ってて初めて子供は笑えますよ。離婚が全てではありませんが子供がどうすれば幸せかを一番に考えて上げて下さいね

関連するQ&A

  • 離婚

    離婚 結婚7年目の専業主婦です。6歳と4歳の子供がいます。 離婚理由は最大の理由は、私の金使い荒さです。 一年間旦那に内緒で50万を使い込みをしました。 前にも20万程使いこみをした事があり、次にしたら離婚と言われていました。 事の始まり旦那の女性問題からケンカが始まり、私の金銭問題に発展をしました。 後はお互いの性格不一致です。 お互いの両親には相談済みですが、夫婦の間には入れないので後は第三者機関に相談しなさいと言われました。 子供の事があり今すぐには旦那から離婚は出来ないからと言われ、今私は子供のお世話係りとして家に置かせてもらっています。 お互いに干渉はしないと言う約束で。 旦那は普通に女性と出かけたりしています。 私は事情があり実家には帰れません。 専業主婦でこれから働きに出る予定です。 子供は二人とも幼稚園に通っています。 旦那側の両親からは、子供達には離婚は関係ないので この先いい方法を探せと言われています。 私は離婚に向けて働く事しか出来ません。 旦那は仕事が忙しくて、昔から子育ての協力がありませんでした。 子供達はママと暮らすと言っています。 旦那は離婚の意志は変わらないと、言っています。 この先いい方法があればいいのですが… 持ち家もあり、旦那が仕事が忙しく週1の休みしかないのでなかなか話し合いには、なりません。

  • 離婚時の親権問題について。

    私は、離婚を考えている22才の主婦です。旦那とは、簡単に言うと、性格の不一致で離婚をしたいと思っているのですが、旦那には、別れる気がありません。で、子供も手放したくないようです。私は、専業主婦で、実家も、母子家庭で裕福とは、言えません。旦那は、働いているし、実家も裕福です。 こんな、私に親権はこないでしょうか!また、どうすれば、親権はとれますか!?どうしても、子供を、渡したくありません。ママ母に育てられるなんてとんでもない!!と思います。 どうか、教えてください。よろしくお願いします。

  • 離婚してほしくないです。

    離婚してほしくないです。 兄夫婦には小学生の子供が二人います。 結婚当初から性格の不一致でケンカばかりだったそうですが、そのうち子供ができ、今までなんとか頑張ってきてました。 しかしここへきて、我慢の限界が来たらしく、離婚したいと言い始めました。 お互い話し合うことも諦め、すでに夫婦の会話はないそうです。 当然両親は心配し、兄達のところへ飛んでいき、一旦はどうにか落ち着かせたようです。 ですが、まだ話は続いているようです。 正直、友人だったら無理しないで離婚を選択してもいいのでは、と言うかもしれません。 ですが、血のつながった兄です。 年老いた両親の気持ちを考えても、私も心が痛いです。 離婚となれば、かわいい孫もいなくなってしまいます。 何より、離婚による子供達への影響が心配です。 私は妹として、離婚はやっぱりしてほしくない、なんとか元に戻って欲しいと思っています。 ですが、私は結婚経験もなく、偉そうなことは言えません。 でも何か言ってあげたいです。 どんなことを言えばいいでしょうか?

  • 姉の離婚

    姉が性格の不一致から離婚したがっています。姉夫婦には子供は居ません。 姉のだんなさんは離婚に応じず、話し合いも進まないそうです。 姉は今週中にもだんなさんに黙って、だんなさんの居ない間に 自分の家財だけトラックで運んで、離婚届けをおいて、出てくるそうです。 私はもう少し話し合い、なんとか協議離婚した方が良いと思われますが、どうなのでしょうか? 家出したことにより、逆に離婚しずらくなることはないのでしょうか? あと、捜索届けを出されることはないのでしょうか? どうか、良いアドバイスをよろしくお願い致します。

  • 離婚

    離婚 4月半ば旦那から突然離婚と言われました。 俺は「家庭持つのがもう疲れたと」言われました。 子供は幼稚園の年長と年中です。 私は専業主婦になります。 旦那からは理由は性格の不一致と金感覚の違いです。 私はケンカになると、必ず暴言や物に当たると言われました。 毎月ケンカをしている訳でもないし、子供と私が中心の生活に耐えられないと言われました。 私はちゃんとやっていたつもりでいました。 私は専業主婦なので、今仕事を探しています。 突然離婚と言われたので、何も準備はしていません。 子供は私が親権がいらないと言えば、旦那が引き取ると言われました。 私は子供2人育っていくつもりでいます。 一番の気がかりな事は、中古住宅を購入してまだローンが残っています。 売却してもオーバーローンで、1千万円近くも残ると思います。 旦那はオーバーローンの分は全額親から、お金を借りるからいいと言ってました。 まだ旦那の親はその事は知りません。 それかこのまま旦那が住むからいいと言ってるました。 私はアパートを借りてくれば、出て行くよて言ったので… 勝手に出て行けと言われ… 養育費の話しになると、幼稚園代や決まった物は出すけど。 俺には生活があるから、払える額しか払えないよと言われ。 それは当たり前ですが。 金額は調停で話せばいいと言われ。 話しは平行線をたどっています。 離婚の事の話し合いとかを毎日してるので。 私のせいで精神的におかしくなったと、毎日旦那から言われます。 1時間近く正座をさせられ、同じ事を繰り返し言われます。 一番はやり直すのが一番ですが、旦那側から拒否。 これからの事を考えて、私は仕事を早く決めることを一番に考えています。 旦那は早く済まし終わらせたい見たいです。 家ローン 子供の事や色々あります。 何かいい方向はありますかね?

  • 離婚について

    離婚を考えています。 ですが全く知識がありません。 《現在の状況》 旦那と私、7ヶ月の子供の3人暮らし。 離婚の理由は主に性格の不一致(私は旦那のモラハラ?精神的DVだと思っていますが、旦那自身はそう思っていません)。 旦那は会社員、私は専業主婦です。 1、離婚後は実家でしばらくお世話になるつもりですが、母子手当ては出るのでしょうか? 2、旦那と義両親は子供を溺愛しております。 きっと親権で争うことになりそうなのですが、私が親権を取る場合離婚前に仕事を見つけたほうが良いですか? またとりあえずパートやアルバイトでも大丈夫でしょうか? 3、まずは子供を連れて別居(実家に帰るなど)した方が親権を取るには有利なのでしょうか? 旦那は私が離婚したいとは思っていないので、旦那がいるときに子供を連れて別居をするのは難しいように思っています。 そして、今私は離婚に向けてまず何からすべきでしょうか? 詳しい方教えて下さい。

  • 離婚

    現在、結婚1年目の専業主婦です。子供はいません。 最近離婚を考えています。 理由は、性格の不一致なのですが私の我儘だと思います。 旦那は仕事が終わるとすぐ家に帰って来てくれ、休日はどこかに連れていってくれようとし、家事も手伝ってくれ、文句も言わず、怒らず、酒・たばこ・ギャンブル・浮気なども一切せずに見本となるような旦那だと思います。 しかし私はいつも一緒にいたいタイプではなく、一人の時間を大切にしたいと思う派で、正直なんだか一緒にいる事に疲れました。 別れたら後悔するのは分かるほど、いい旦那なのでしょうが、窮屈で、今は旦那に愛情はありません。でもやはり情は入ってしまっているので 離婚すると言うと、傷つくだろうなと、思ってしまします。 今は会話は一切なく、とりあえず一緒に住んでいる状況です。 一時実家に戻ろうかとも思いますが、両親に心配をかけたくないですし、旦那が戻る時間に家を出てネットカフェで過ごそうかとか、短期の住み込みバイトでもしようかとか考えています。 でもいざ一歩進む勇気がありません。 宜しければ皆様のご意見を聞かせて下さい。

  • 離婚後の住まいについて

    今7歳と4歳の娘がいます。私は専業主婦でパートで少しの稼ぎだけです。 旦那の浮気が発覚して、問い詰めると離婚したいと言われました。 2ヶ月ほど、全く話す事もなくなり、その間浮気相手との関係はますます深くなっていかれ、離婚を考えています。結婚して旦那名義で購入したマンションに住んでおりまだローンが30年ほど残っています。 旦那に浮気は全てわかっており、問い詰めても認めず、私との性格の不一致を上げて離婚したいと言われます。お互い喧嘩になるだけなので、調停で話し合おうとなったのですが、専業主婦で少ししか稼ぎがなく子連れの身で離婚を決意された方や、調停期間の間の住まいはどう決めたのでしょうか?子供の学校の事もあり、安易に実家にも帰れないし、市営住宅も離婚が成立してからの鍵渡しになると言われ、どうしたらいいのかと考えております。最初は旦那が出て行くと言ったのにそうなるとお金がかかるし、貯金から使おうと考えだしているようで、納得できません。浮気が原因なのだからと今のマンションを奪ったりするのは不可能ですか? 離婚を決意したらどのように動き出していいのかとなかなか前に進めません。良いアドバイスをお願いします。

  • 離婚したい

    結婚して8年子供はいません。旦那の悪いところいっぱいあり離婚したいです。約五年セックスレス。旦那とはくだらないことで喧嘩になり旦那が一方的に怒鳴ります。旦那は被害妄想なところがあり言いたい放題不満ぶつけて人の話聞きません。 子供っぽい性格で普通に会話しててもすぐ怒鳴る。結婚して旦那がこんな人だとは思いませんでした。旦那はよその方にはいい顔して私のことは協力してくれません。別居してた頃もありましたが効果ありませんでした。もう限界です。弁護士には何度か相談してます。私は離婚したいです。皆さんアドバイスよろしくお願いします。

  • 別居、離婚について

    別居するのに必要な手続きって、ありますか? まだ離婚は、考え中なんです。DVとか浮気が無いと離婚は、難しいですか?原因は、性格の不一致です。自分はもぅ限界なのですが、3ヶ月になる赤ちゃんがいるので凄く悩みます。顔を合わせるたびに、毎日喧嘩なので、赤ちゃんのため、自分の冷静な判断する為にちょっと距離を置きたいんです。今は、専業主婦なので生活の不安もあります。経験者の方アドバイスを下さい。全然法律の事とかわからないのでその辺りも教えて下さい。