• ベストアンサー

自分が情けない

私は20歳になって初めて付き合って3ヶ月で別れた元彼のことを2年以上引きずっています。 半年間くらいは毎日泣いていたし彼のことを思い出さない日はありませんでした。 今も前ほどではないけれど ふとした瞬間に彼のことを考えてしまうし、新しい出会いがあっても彼と比べてしまいます。 元彼は現在結婚して子供が居るので復縁はありえないし会いたいとも思いません。 (正確に言えば本当はすごく会いたいけど結婚してるから) 最近の悩みは 周りにの友達や話し相手に 「たかが3ヶ月付き合ったくらいで引きずりすぎ」 「本当に好きだったらもっと長く付き合うはずだし、結婚するはず」 「あんたが思ってるほど相手は思っていない」 「引きずるのは時間の無駄」 「好きなのではなくただの依存」 「別れたからずっと好きでいられる」 ナドナド言われへこんでいます。 私は彼としか付き合ったことがない(体の関係も初)というのも大きいし 周りの人は私より恋愛経験が豊富なので正しい意見として感じてしまいます。 別れた理由は年の差(10個上)と遠距離(日本→アメリカ)です。(愛があれば乗り越えられると思いますが) このままではダメだと思い、ほかの男性にも目をむけてみたけれど好きにはなれず、付き合いたいとも会いたいとも思えず 元彼ことを思い出してしまいます。 (私は内気なタイプだけどがんばってみたのですが) 恋愛だけが全てではないので夢や勉強にも精を入れて過ごしていますが 今の悩みはたかが3ヶ月の短い期間付き合っただけでこんなに引きずっている自分が恥ずかしい情けなく思います。 じゃあ忘れればいいと思っても忘れたくない大切な思い出です。 でも忘れれれば楽になる。 だからって男の傷は男で癒すことはしたくない。 でも引きずる自分が恥ずかしい。 この気持ちを否定されたら「好き」と言う気持ちがなんなのかわからない。 と言うループに陥っています。 辛いです。 どうすればいいのかわかりません。 周りの言っていることを気にしないで自分に素直な気持ちのままでいいとも思いますが「もったいないことをしてる」と言われると間違っていることをしているのかと不安になります。 何かご意見ください。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mikihisa
  • ベストアンサー率16% (12/75)
回答No.1

きついことを言うようですが、結果としてはヤリ逃げ男なんですよね。 よく言われることですが「男は最初の男になりたがり、女は最後の女になりたがる」 あなたの文章を読んでいると実に的を射ている言葉だと思います。 忘れられないなら、憎んでみてはどうでしょう。 彼はアメリカにいるのでしょうから、迷惑なんてかかりません。 もし、帰国しているなら「あんなヤリ逃げ男よりもっと素敵な男と一緒になって 彼に後悔させてやる」くらいの負けん気があってもよいのではないかと思います。

lkhjlkhjlk
質問者

お礼

やはりやり逃げですよね。 悔しいです。 後悔させるくらいいい女を目指します。ご回答ありがとうございます。

その他の回答 (7)

回答No.8

もしかしたら、あなたが元彼のことをひきずっているのは、自分のプライドが傷つけられたから、ではないかしら? 私も、3ヶ月間付き合った男に、ふられたことがあります。 相手は、ヒモ志願でした。 でも、早く結婚したいなーと思って、寛容に付き合っていたのです。 ぐずぐず引きずって5年くらい経った頃、その男は、別の女性と結婚しました。 やり直しは不可ということが決定的になって、ようやく気づきました。 ふられたとき、確かに私は傷ついたのです。 私がここまで犠牲になってやったのに、どうして恩を仇で返すかよ!と思っていた。 つまり、相手は「私が犠牲にならないと付き合ってやれないような男」だから「恩返しに愛してくれて当然でしょ」と思っていた。 要するに、最初から、相手を見下していたわけです。 でもこれって、愛情じゃない。 その後、チクッと心が痛むとき、「これは自分のプライドが傷ついたからで、愛情ではないんだナ」と考えるようにしました。 さらに時は流れ、今の私は、もっとマシな男との結婚を控えています。 少しでも、この経験が参考になればいいな、と思います。

lkhjlkhjlk
質問者

お礼

確かにそうかもしれません。 ご回答ありがとうございます。

回答No.7

あたしも初めての人が付き合ってまもなく遠いところに行ってしまいました。 引きずりましたよー でもね、無理に忘れようとしても無理だし、時間が解決しますよー 逢いたいなとも思いますし、絶対逢いたくないとも思います。だって、20年も前ですもんw 今では、お互いおじさんおばさんだしねw 禿げたりデブになってる彼なんて見たくないし、おばさんになった自分みられたくないw 思い出は綺麗なままでいいもんですw 自然と好きな人が現れますよ。 焦る必要なしー 好きな人が出来ないのは、引きずってるだけではなく、魅力ある男が回りにいないだけですよー。 思い出大事にできるのは悪いことではないです。 ただ、思い出は美化されますから、元彼と他の男比べることはしないで、他の男は他の男として見てあげてくださいね^^; 比べるではなく、いいところはいいところとして、悪いところは悪いところとして、見るようにしてください。 そのうち素敵な人が現れますよ。大丈夫^^ >たかが3ヶ月付き合ったくらいで引きずりすぎ」 期間ではなく、内容の濃さが大事 「本当に好きだったらもっと長く付き合うはずだし、結婚するはず」 好きでも様々な理由(経済状態、性の不一致、価値観の相違などなど)で結婚までいかない場合多し 「あんたが思ってるほど相手は思っていない」 これは言えてるかもですが、人にはわからないことです。 「引きずるのは時間の無駄」 無駄かどうかの判断は他人がすべきではない。 「好きなのではなくただの依存」 依存というのは自分に利があって初めて依存といえるので、微妙に違う気がします。 「別れたからずっと好きでいられる これは正解!3ヶ月じゃ嫌な面みないですんでるでしょうからねー 1つ言えるのは、自分自身が踏ん切りつけないかぎり、周りが何言っても駄目なのよw 気が済むまで思い出大事にしてていいんじゃない?周りは見てて歯痒いだろうけどさw でも、みんな心配してるのよ。 思い出大事にしながら、でも決して思い出に囚われることなく、大好きだった彼に恥じないような自分を目指してください。

lkhjlkhjlk
質問者

お礼

美化してしまっています。 自分しだいですね。 ご回答ありがとうございます。

  • mo2haru
  • ベストアンサー率0% (0/5)
回答No.6

私の感想ですけど。。。 わたし(21歳)10歳離れた彼と3年付き合ってます。 経験が少ないっていうのもあるかもしれないですけど、周りにそれくらい歳の離れた異性は親しい人の中にいますか? 長く付き合ってると歳の差は関係ないですが、20歳くらいだと特に、3ヶ月くらいの付き合いだと同い年代の異性と比べるとやはり違う、大人な部分?というか経験値というか、、、刺激に感じることって多いと思うんです。比較対象にならないというか。彼が特別にうつってしまうのは初めていうのもあろだろうけど、きっとそーゆーものもあると。ただ、正直30にもなって20の子と3ヶ月で別れるとかやっぱりその彼はちょっと信じられないです!(ゴメンナサイ) 他にもっと大切にしてくれる彼がいるはずです! もっと自分を大切にしてください。

  • mo2haru
  • ベストアンサー率0% (0/5)
回答No.5

私の感想ですけど。。。 わたし(21歳)10歳離れた彼と3年付き合ってます。 経験が少ないっていうのもあるかもしれないですけど、周りにそれくらい歳の離れた異性は親しい人の中にいますか? 長く付き合ってると歳の差は関係ないですが、20歳くらいだと特に、3ヶ月くらいの付き合いだと同い年代の異性と比べるとやはり違う、大人な部分?というか経験値というか、、、刺激に感じることって多いと思うんです。比較対象にならないというか。彼が特別にうつってしまうのは初めていうのもあろだろうけど、きっとそーゆーものもあると。ただ、正直30にもなって20の子と3ヶ月で別れるとかやっぱりその彼はちょっと信じられないです!(ゴメンナサイ) 他にもっと大切にしてくれる彼がいるはずです! もっと自分を大切にしてください。

lkhjlkhjlk
質問者

お礼

確かにおっしゃるとおりです。 ご回答ありがとうございます。

回答No.4

好きな気持ちを無理にねじ込めてもいつか跳ね返ってくるだけです。私も同じような経験があり、気持ちがよくわかります。 周りの人は、あなたのことを考えての言葉だと思います。客観的に見たら確かに時間の無駄。あなたの強い気持ちや彼とすごした時間を知っているのはあなただけなのだから仕方ないのかもしれません。 ただ、自分の気持ちには素直に向きあうべきですよ。ひきずることは恥ずかしくなんかないです。色々な男ですぐ立ち直る人のほうが私は不思議です。これを解決するのは時間だけです。何か夢中になれるものなどを探してみたらどうでしょう。つらいけれど、今は次の恋愛への準備期間だと思い、自分磨きを頑張って乗り越えてほしいです。 後悔だけはしないように。頑張ってくださいね。

lkhjlkhjlk
質問者

お礼

素直が一番ですね。 ご回答ありがとうございます。

  • mimi0125
  • ベストアンサー率21% (6/28)
回答No.3

お気持ちわかります。 私も19歳の時付き合った彼のことを今でも思い出します。(現在30半ば) 私の場合、お互いの両親の反対で別れました。どうにか彼を気に入ってもらおうと努力もしたし、いよいよなら親の反対を押し切っても・・・なんて考えたりもしました。でも隠れて電話したりする生活をしているうちにすごく精神的に疲れてきてしまって・・・ ずっと引きずっていて、その後他の人と付き合っても、心のどこかで比べてしまっていたと思います。とにかく彼は私の理想だったのです。 10年ほどして、ふっと「この人と結婚するかも?」と思える人が現れました。大好きだった彼とは全く逆のタイプです。元彼は「男らしい」人でしたが、ダンナは「なごみ」系です。 今でも元彼に会いたいという気持ちには変わりありません。 でも、夫にも昔好きな人がいたので、お互い様だと思っています。 現在子供もいて、家族仲良くとても幸せです。ダンナと口喧嘩したときなど、「昔のよい思い出」として、思い出してにまにましています。

lkhjlkhjlk
質問者

お礼

今でもですか! 大人ですね。 ご回答ありがとうございます。

  • naccnt0
  • ベストアンサー率26% (6/23)
回答No.2

別れて引きずるのはよくあることです。初めてならなおさらです 次の恋愛をしたって完璧に忘れられるものでもありません。 でも少しずつ薄れて行くものです。おそらく質問者さんは 初めての付き合いという思い出を少し美化しているのではないでしょうか。 3ヶ月と言えば1番いい時期のような気がします。幻滅したわけでもなく 幸せなときに別れたのならば、とても綺麗な思い出として残ってしまうでしょうね。 それを消していくのは「時間」と「次の恋」です。ただ、無理に男に目を向けようとする必要はないです。 でも、男と仲よくなるチャンスを放棄したり、恋愛なんてしたくない、と思い続けるのはよくないです。 そのままでいいと思いますよ。夢や勉強に精を出しているのなら、切ない思い出に浸りつつ どうにかなるさ程度の気持ちでいればいいですよ。 比べてしまうのも仕方ないことです。でもそのうち、比べて「こっちのほうがいい!」と思ったり 付き合ってみて「比べるようなものじゃなかった!」と気付いたりしていくでしょうね。 ひとりぼっちで寂しいからとどうでもいい男と付き合うより、 ひとつの経験として踏まえて、あとは自分のしたいように生きて行くのが1番です。 焦ったり悩んだりしなくても、このまま一生誰も好きにならないなんてことはないですから。 今の気持ちを無理やり変えようとしなくても、そのうち自然に変わります。

lkhjlkhjlk
質問者

お礼

美化していると思います。ご回答ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 恋愛依存症?自分が嫌でたまりません。

    恋愛依存症?自分が嫌でたまりません。 私は小さい頃から、変わった子でした。親に怒られると黙って家出をしたり、人を困らせることで愛情を確認するような子でした。思春期になると、内気で友達も出来にく、学校でイジメにもあいました。大人なるにつれ、イジメられるということはなくなったのですが、未だに愛情をひねくれた方法で確認してしまいます。つい先日も6年間付き合って結婚間近だった人の気持ちが分からなくなり、振って愛情を確かめてしまいました。後悔し、追いかけましたが振られました。当たり前だと思っています。本当にこんな私のことを大切に大切にしてくれた素朴でいい方でした。過去の恋愛でも同じようなこともあります。また、恋愛依存症でもあり、マイナス思考(自分は幸せになれないんじゃないか)でもあります。私はイジメられたからか人に好かれるとすぐその人が好きになってしまいます。実は、今も結婚間近の彼に振られ支えてくれている男性がいます。その人は私に好意を持ってくれています。でも、私は元彼のことがまだ忘れていません。ですから、その男性とは今すぐ付き合う気にはなりません。本当に私を愛してくれた元彼のためにも、自分を見つめ直してから1人で生きて行けるようになってから、次の恋愛をしたいと思います。でも、彼がアタックしてくると彼に頼りたいと思ってしまう弱い自分がいます。私は、私の幸せは結婚だと思ってしまっています。結婚願望は強いし、誰か男の人が支えてくれないと不安でなりません。自分でも自分が嫌になります。元彼のためにも変わりたい。もう二度と大好きな人を傷つけたくない。トラウマになってしまいました。もう自分なんか恋愛する資格がないと思う気持ちとでも結婚して幸せになりたい気持ちと恋愛で自分の生活が左右されたくない気持ちと色んな気持ちで自分でも訳が分かりません。時々、自分でも自分の気持ちが分からないし、悲劇のヒロインになっている自分もいます。 私ってやっぱりおかしいですよね?全て小さい頃からの行動から連鎖して人に愛されたい気持ちが強いんだと思います。元彼のためにも精神科で治療して、幸せになりたいです。 弱い自分を強く変えたいです。恋愛だけが人生ではないと思いたいです。 こんな経験をお持ちの方、また克服した方いらっしゃればアドバイスください。

  • 自分と彼女と元彼と(かなりの長文です)

    自分と彼女と元彼と(かなりの長文です) 初めて質問をさせていただきます。内容は恋愛に関してです。 自分は24才の学生です。彼女は29才の社会人です。 今の彼女と付き合い始めたのは三日前からで性的関係はまだありません。 初めのころ(付き合う前)は年齢に関して悩んでいましたが今では問題ないです。 相談内容は、彼女の過去についてです。告白をした日の夜に彼女の過去を聞きました。 内容は、2年前に元彼と交際しており、その元彼が二股をしていたのですが、それを知った上で付き合い続け子供をおろすことになったということ。また、二股のもう一人は同じ職場の女性で、彼女がおろして1か月(1年かな?)後に元彼と結婚したそうです。 今は、結婚した女性は退職したのですが元彼は未だ同じ職場です。 彼女はそのあと自殺等を考えていたようですが周りの人たちに支えられなんとか立ち直れているみたいです。しかし、私から見るとまだ傷が残っているように感じます。 そこで私の悩みですが、(1)元彼がまだ職場にいること(2)そんなダメ彼氏と付き合って二股をかけられても性的関係を持った女性を信じれるかということです。 (1)に関しては今は何とも思わないと本人から聞いてます。また、今の仕事を続けたいのでやめることは無理なようです。(2)に関しては二股をかけられても付き合い続けたのは好きとかではなく、二股の相手に負けたくないということで性的関係を続けていたということです。その結果、おろすことになったようで。本人も今考えるとその時はどうかしてたと言ってました。 私の今の考えは、子供をおろしたことに関しては私の元彼女がそのような経験があったのでなんとか気持ちの整理がつくのですが・・・。そのほかのことに関しても、いつか二人の楽しい日々がそのようなことを思い出さないようになると思うのですが今はどうしたらいいかわかりません。これから二人で楽しい日々を過ごしていきたいのですが。今では一日中頭から離れません。好きならそのことも含めて付き合いたいとは考えているのですが、頭ではわかっていても心の整理がつきません。自分の過去を隠して付き合っていくことより、そのことを知ってほしかったという彼女の気持ちは凄くうれしいです。それほど真剣であるということですから。それでも私は彼女のこと好きですけど、会うと告白した前のように楽しく過ごすことができるかわかりません。 この文章を書いていると、なんだか胸が痛くなります。 何か、参考や意見、喝等を聞かせていただけないでしょうか。

  • 自分はいいかもしれないけど、俺の気持ちは?

    27歳、社会人男性です。 これまで恋愛経験はありますが、結婚するまで一線は超えるべきではないポリシーがあり、身体の経験はありません。相手にもそれを望むので、経験があることを知ったときは別れました。 残念ながら、すべてそのケースでした。 自分がそういう信念を貫くのはいいけど、相手にもそれを望むのはちょっと堅苦しすぎると反省し、少しは柔軟になろうと心がけてきましたが、あることをきっかけにやっぱり譲れない、と感じてしまいました。 (あることとは) 今現在、付き合って半年になる彼女(22歳)がいます。彼女に過去に恋愛経験はあるけど、身体の経験はないと正直に告げました。 彼女は私が初めての相手だから嬉しいと喜び、私がその理由を尋ねたところ、「元彼女に嫉妬しなくて安心できるから」「これからステップアップできるから」でした。 私はそれを聞いて「ん?」と思いました。 「○○(彼女)は嫉妬しなくていいけど、俺は君の元彼(恋愛経験があったそうです)に嫉妬するんだけど?」「俺は何もしらないけど、○○は既に元彼とステップを踏んでいるんじゃないの?」と言ったところ、彼女は黙ってしまいました。 更に、 「○○(彼女)は自分の気持ち(嫉妬しなくていい)を優先している(理由として始めにそれが出てきたから)けど、俺が嫉妬するという気持ちは考えてないよね?」と言ったところ、 彼女は「そんなつもりで言ったんじゃないよ」と涙ぐんでいました。 そんなつもりで言ったわけじゃなくても、自分の気持ちありきで、私の気持ちは二の次というのは当たっていると思いました。 過去の恋愛経験云々じゃなく、相手がどう思うか想像できなかった彼女に対してトーンが下がっています。彼女には自分の気持ちが分からなくなったから少し距離を置こうと言って現在に至ります。 多分別れると思いますが、私が被害妄想過ぎるのでしょうか?もう少し人の気持ちを考えられる女性を求めるのはおかしいでしょうか? *器が小さい、男は黙って耐えろ、的な精神論は男女平等社会に逆行するので控えて下さい

  • ありのままの自分で恋愛できる自信がありません

    ありのままの自分で恋愛できる自信がありません 告白されても自分が本当に好きになった相手としか付き合いたくない我儘で20歳まで彼氏が出来たことありませんでした でもせっかくできた彼氏には振られて立ち直れないほど落ち込み、たかが1回の失恋で恋愛に臆病になってしまいました その後に出会った男性から物凄くアプローチされて、断り続けても最低な自分を見せても諦めてくれなかったので、この人なら大丈夫だ・・・と思い付き合いましたが、また振られてしまうのが怖かったんです 恋愛経験も無いに等しいため相手にリードしてもらえないと自分からは連絡すら出来ないし、内向的なわたしに対して彼は全くの正反対の性格で、彼はリードするより対等な関係を望んでいて自然体で良いとか変わって欲しいとか言われていたけど変われなくて「合わない」「イライラするから」1年で振られてしまいました でもそのあと3年間「いつかは変わるかもしれない」と期待され、でも同じような喧嘩ばかり(彼が一方的に怒りわたしが謝る)繰り返しでした 本当に好きだったので変わろうと思い頑張ったけど、思い通りにならないとすぐ不機嫌になるし怖くて、イライラし始めたらもうどうしたらいいのかわからなくて(それがさらにイライラさせる)謝ってばかり、結局は嫌われないようにするコトしかできなかったんです 次の恋愛こそ、嫌われるコトを怖がらないでありのままの自分でいたいのですが、自信がありません この恋がダメだったら次!なんて軽く考えられない重い気持ちは変わらない気がするからです 実際に出会いは少ないし、さらに簡単に人を好きにもなれません 告白された回数は多くても、この人だ!となかなか思えない、軽い気持ちでとりあえず付き合ってみようとかも思えないんです もっと恋愛は気軽にするものですか? やっと出会えて好きになれても、また失恋するのかな・・・と思えてしまうし、対等な関係を望んでくれた元彼とすら上手く付き合えなかった、ますます恋愛が怖くなりました 周りはどんどん結婚して出産して、まだ恋愛のスタートで悩んでいるのは自分だけです こんなにネガティブでは駄目だなと思うのですが。 恋愛が怖くてたまりません もっと軽く考えるべきなのでしょうか?

  • 自分の性的指向

    20代男です 基本同性(だれでも)と話していると緊張する(興奮とは少し違う気がする) 性欲がなぜかわいてくる、その相手を襲ってしまうんじゃないかと感じたり、思うと自分に悲しくなる よくわからんが相手を好きになりそうになる 男の人のたくましい肉体・精神に惹かれるというか内面的な部分のほんの一部分に惹かれていると思います 女性の内面にもそれがあるかはわからないです 相手と別れて一人になるとその気持ちもなくなる 一人のときは男と付き合うなんて無理だと思ってる しかし男に言い寄られる(その気のあるようなことを言われたりされたり)と気持ち悪く感じる、パニックになる 女の子に同じことされてもブサイクならいやだかかわいい子なら悪い気はしない 男も女もかわいいなと思うことがある 女の子と一緒にいても特に緊張はしないが居心地はいい 女の子は話をよくあわせてくれるってのもあるが… 女の子と付き合いたいと思うがほぼドキドキしない 女の子を自分から好きにならない 自慰は普通のAVをみている 男同士で実際に性行為を想像しても、相手に性欲やそういう気持ちがあって襲ってくると思うといやんになる 女性との性行為は特にいやじゃない 結婚しろといわれたら異性を選ぶかな… しかし結婚というか親友の延長として仲良く暮らして生きたい 男性・女性どちらと結婚しても長続きしないだろう 相手のことをずっと考えるってのが無理です ずっと一緒ってのは息苦しい じぶんはなんてめんどくさい性格になんだろうか 自分の性自認は軽度のMtXっぽく、ゲイよりのバイなのかなと そして基本的に性欲はあっても恋愛感情というか相手を思いやる気持ちがない気がします そういう意味では無性愛っぽいのかなと思います 相手を好きになるというかは自分を認めてくれる人をほしいだけな気もします 似たような悩みの人いますか 男の人に会うのが怖くて、毎日つらくていやになります 俺って性格悪いなあとも思う いっそのこと性欲をゼロにしたい 誰も恋愛的に好きにならなくていい よければアドバイスください

  • 自分の気持ちがわかりません

    自分の気持ちがわかりません いつもお世話になっています。 彼氏から振られて3ヶ月弱経ちました。 元彼からは一ヶ月に一回くらい連絡がきます。 一方的に別れを告げられたので、別れたのですが 私も彼のことが好きな状態でしたので、ずっとスキだから待ってるって相手に は伝えて相手も私のことを好きだと連絡くれてました。 忙しくて恋愛を優先できなくて顔向け出来ないからって理由でした。 彼とはネットで知り合ったので、色々不安な部分がありました。 今も彼のこと全てを信じているわけではなく、というか信じることができません。 今も元彼のことを好きなはず・・・なのですが、最近昔ネット上で好きだと言ってくれたひとからまた好意を寄せられているような気がします。 で、寂しいからなのか彼とのチャットが楽しいと思ってしまっています。 毎日チャットで話して時々スカイプで話したりもします。 元彼は「落ち着いたら、また」といっていましたがいつなのかは言わないし、それは私を傷つけないためにその場しのぎで言った言葉なのかもとか思ってしまったりでどうしたらいいかわかりません。 それに今仲良くしている人のこと本当に好きなのかもわかりません。 元彼がヨリを戻そうと言ってきたら当然悩むだろうし、そのとき彼のことまだ気になってたらどうしたらいいのかわかりません。 寂しいからなのか、その人のこと純粋にいいとおもってるのか 自分の気持ちがわかりません。 元彼のことは彼の誕生日まで待ってみようって決めていました。 それが4月頭頃なんですが、その頃まで決定的なことは言わず 今好意を寄せてくれてる彼と仲良くし続けていいものなのでしょうか? 失礼すぎるし、かってすぎるし、彼に対して罪悪感がうまれています。 元彼からも軽い女だな誰でもいいのかって思われそうで、それも嫌だし 自分自身もそうなんじゃないかって思ってしまって本当に憂鬱です。 ただ、好意を寄せてくれてるひとからチャットがとんできたら 無視するわけにもいかず普通に話してしまいます。 わたしは軽いんでしょうか?最低でしょうか;;; なんでもいいので、アドバイスいただけると嬉しいです。。

  • こんな自分がもう嫌です

    いつもお世話になっております。 私は20代の女性で、元彼と別れてもう9ヶ月近く経つのですが、ちょっとしたことで彼を思い出してしまいます。例えば、とある店にいて、彼が好きだった曲がBGMでかかってたり、以前彼とドライブした道を通ったりする・・・こういう時、ふっと彼を思い出すんです。 「彼とやり直したいか?」って聞かれると、それはありません。付き合っていた頃、散々彼に振り回されて、ヒドイことも言われたりして、別れた時自分自身本当にボロボロだったので、もうあんな思いはしたくないし、するつもりもありません。だから、まだ好きだとか、よりを戻したいとかっていう気持ちはないんです。 でも、もし彼に新しい彼女ができたら・・・と考えたり、そういう噂を耳にしたりすると、何だか悔しいと言うか、嫌な気持ちになるんです。もう完全にふっきれてるはずで、彼に対して言い残したこともやり残したこともないはずなのに・・・。 自分で自分の気持ちがわかりません。こんな自分が嫌です。 新しい彼ができれば変わるんでしょうけど、今のところその兆候もないので、すごく辛いんです。 こんな自分をふっきるには、どうしたらいいですか? どんな方からの意見でも結構です。お待ちしています。

  • 自分の気持ち

    先日、3ヶ月付き合った彼と別れました。 短い期間だったし、お互い仕事が忙しいこともあってあまり会えず、 恋人といっていいのか分からないような関係でした。 でも私にとっては28歳で初めてできた彼ということもあり、 その3ヶ月もとても楽しくて、最後は辛かったですが『彼と出会えて良かった』と思っています。 ただ客観的に見れば、最初から遊びだったのかな、と思うような節もありました。 今更思ってもしかたないのですが・・・ そんな私にも好意を寄せてくれる人がいます。 彼と別れたばかりの私の気持ちを尊重し、友達からゆっくり始めようと言ってくれています。 趣味も話も合い、私のことを思いやってくれて、きっと何もない状態の時だと私も惹かれていたと思います。 ですが、どうしても元彼のことが頭から離れません・・・ 彼と一緒にいても『元彼ならこう言ったはず』など彼にとても失礼なことを考えてしまいます。 彼とちゃんと向き合いたい、彼のことを知りたい、と思う反面、向き合えていない自分がいます。 彼の良さが見えれば見えるほど、変な罪悪感のようなものが増えてしまうのです。 別れてまだ半月しかたっていないので、気持ちの切り替えができないのも仕方ないとは思います。 でもこんな失礼な気持ちのまま、彼と一緒にいるのも辛いんです。 付き合ってほしいとか言われた訳じゃないのに考えすぎ。 男性としてではなく一人の人間として向き合ってみよう。 など前向きに考えようとは思っているのですが・・・ 私は28歳ですが恋愛年齢は中学生くらいだと思います。 こんなことは普通にあることなのかもしれませんが、 私はもう少し彼との関係を頑張ってみるべきでしょうか。 アドバイスでも意見でも何でも結構ですのでよろしくお願いします。

  • 好きな人と自分に合う人とは。

    ある男性から食事やドライブに頻繁に誘われてます。 正直タイプではないんですが、失恋から前に進まなくては、と思い、友達してはいい人なので、 ひとつの出会いとして受け止めてみようと思い、誘いを受けていました。 話してるうちに気が合う部分もあり、お互い結婚を意識する年齢なので、恋愛観・結婚観は合うのかな、って思ってきました。 この男性とお付き合いも考えるようになったのですが、週1ペースでデートを繰返しているわりには「付き合って」とは言われず、 3ヵ月がたちました。 3ヶ月前は、私は元彼のことを引きずっていたし、彼自身も他の人を追いかけていたので、事情をお互い知っている仲で、 私の心境の変化を見つつ、接してくれているのかと思うのです。 でも、前に進みたいという気持ちはあって、はっきりさせたいという気持ちが徐々に募ってきてしまいました。 価値観は合うし、よさそうだと思う部分はあるけれど、好きかといわれると微妙なので、自分から言おうとなかなか思えなくて・・ すごく好きでも生活観が合わなくて長く続けられなかった元彼のことを思うと、それほど好きじゃなくても合えばいいのかとも 思うのですが。 なので、自分から聞こうか、もう少し様子を見て彼の出方を待とうか迷っています。 参考までに、みなさんのご意見をお聞かせ願えたらと思います。

  • 冷めている自分

    結婚相談所で出会い結婚をしましたが… 結婚式で白無垢とウェディングドレスを着たのを最後に 旦那に対して結婚相談所で出会った男 本当は、大恋愛の末の結婚がしたかった感が頭をよぎり 旦那に対する気持ちが冷めてしまいました 結婚してまだ一年8ヶ月です 離婚をすると後々大変だしと思い我慢しています 前の職場や私の周りの大恋愛の末の結婚をした女性に対して嫉妬したり、離婚すればよい、離婚させたい等 毎日考えてしまいます。どうすればよいですか?助けて下さい