• ベストアンサー

漫画の名前

去年ぐらいに見つけた漫画なのですが名前がわからなくてさがしてます そのときは1巻しか(そこには1巻しかなかったのかもしれません) なくて漫画の裏にその漫画の内容の説明のところに ゲームのなかで死んだら現実でも死ぬ と書いてあったことは覚えているのですが説明にゲームのなかで死んだら現実でも死ぬ とかいてある 漫画を探しています そんなかんじの漫画があったら教えてください

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • natsunatu
  • ベストアンサー率63% (95/149)
回答No.3

CHIMESだと思います。去年1巻が出て、現在確か3巻くらいまで発売されています。 その他の漫画でゲームなのに現実にも影響が・・・という内容ですと、ドラゴンドライブとかHUNTER×HUNTER、.hack(原作はゲームです)など色々思い出しますが、いずれも去年に1巻が発売という条件に合致するものは思い浮かびませんでした。

ba-tyann
質問者

お礼

ほかの漫画も教えてくださってありがとうございます

その他の回答 (2)

  • madmax4
  • ベストアンサー率6% (111/1826)
回答No.2

幽遊白書?

  • fine_day
  • ベストアンサー率70% (6285/8867)
回答No.1

昨年に1巻が出ていてゲームと現実の死がリンクする・・・というと、 マガジンスペシャルで連載中の「CHIMES」かもしれません。 下記で絵柄やあらすじなどを確認してみてください。 http://www.shonenmagazine.com/works/chimes/index.html http://www.amazon.co.jp/dp/4063638758

ba-tyann
質問者

お礼

探している漫画はCHIMESでした 教えてくださってありがとうございます

関連するQ&A

  • ある漫画を探しています。

    ある漫画を探しています。 具体的には表紙しか手掛かりがないのですが、 ・1巻と2巻は、金髪(外国人かな?)の女の人が一人だけ描かれている ・女の人が正面を向いている表紙と、ななめ上を向いている表紙がある ・1巻か2巻(あるいは両方)の表紙が全体的に紫色っぽい ・続き物 ・登場人物の名前が英語圏の名前 ・少女漫画、少年漫画ではない ・内容的に殺伐としてそう 私がこの漫画を見た時は、1巻と2巻しか発売されていなかったので、今はもう少し出版されているかもしれません。 これくらいしか分からないのですが、 該当する漫画があれば教えていただきたいです。

  • 漫画の題名が分かりません><

    【曖昧な記憶】 ・少年漫画(マガジンかもしれませんが分かりません) ・既に完結していて3巻か4巻くらいまで出ていました。 ・何か敵(妖怪?)と戦っていました。江戸のような町並み。 ・本の内容がどこかで試し読み出来たと思います(1年ほど前の話) 【重要】 ・主人公の名前が甘い漢字だったと思います。  記憶の中では甘味という名字か名前だったと思います。 もしご存知の方やもしかして、と思った方、是非お願いします><

  • 獣医の漫画の名前が思い出せません。

    2,3ヶ月前だったと思うんですがコンビニに獣医の漫画があり今それがなんていう名前だったのか思い出せなくて困っています。 その漫画の特徴は ・主人公が女であり獣医。 ・絵は昔風ではなく今風な感じでした。 ・巻数は当時3巻くらいでした。 こんな情報しかありませんけど、わかるという方は回答お願いします。

  • マンガの名前を教えて下さい

    十数年位前のマンガで、コロコロとかボンボンとかの部類にのっていたと思われます。 あまり内容を覚えていないんですが、ちょっと髪の長い男の子が、聖水とかをつかって悪者を退治する感じのマンガの名前が知りたいんです!! 何年間も気になってるんです>< 教えて下さい!

  • 漫画さがしてます(>_<)

    漫画さがしてます(>_<) 最近見たコミック(漫画)なんですが、 ・主人公の名前が、たけし? 漢字は、剛史か武士 ・主人公は、何も取り柄のない、もしくは存在感がない、とされている ・バスか何かに乗って、その時の事故?の時、謎の少女に出会う ・その少女に異世界に連れてかれる ・原作は何か、わかりませんが、富士見ファンタジア文庫(富士見書房)でした。・ 漫画では、まだ新しく2巻くらいしか無かったと思います。 ・タイトルはあやふやですが、カタカナでした。 漫画の裏表紙に、こんなあらすじがあったんですが、情報少なくてすいませんm(_ _)m 探してもわかりません(>_<;) 知ってる方良かったらご意見くださいm(_ _)m

  • 漫画のタイトルを教えてください。

    今から12年ほど前に知人の家で読んだ単行本の漫画なのですが、どうしても購入したいのに漫画のタイトルを聞かずに知人とは連絡がつかなくなりました。 内容 (1)主人公(男)が恋するのは、坊主で口の悪いリンダという名前の女の子。 (2)主人公が作品の中で「リンダ・マイ・ラーーブ」と叫んでいる。 (3)一巻完結の漫画だった気がします…。 (4)下ネタバンバン、Hシーンバンバンだったんで男性向けの漫画だと思います。 よろしくお願いします!

  • 読むべきマンガ!

    僕の読んだマンガの中で好きなマンガは 「鋼の錬金術師」「うえきの法則」「ワンピース」「金色のガッシュ!!」 などです。 この僕の趣味からしてお勧めのマンガはなんでしょうか。 ちなみに感動で鳥肌がたったり、ドキドキする感じは好きです。 また、これは読んだほうがいいというマンガを教えてください。 また、「ソウルイーター」の1巻を買ってみたのですが内容がいまいちわかりません・・・。 このマンガを読んだ方は感想を聞かせてください。

  • デスノート(漫画本)洋書について 人気の漫画

    かなり急いでいます よろしくおねがいします 14歳外国人の少年(日本のことはほとんど知らない)に日本の漫画をお土産にしようと思っています(趣味はパソコンでのゲーム) デスノートであれば見たことが無くても興味を持つ あるいはなんとなく気になる内容ではないかと思い 洋書の1巻をパラパラ見たのですが続きものなので1巻だけ買っても意味がないでしょうか? それとも1巻だけでも伝わると思いますか? あとデスノート・・・というタイトル的に親御さんが迷惑がるかもしれないので 他に「読みきり(1冊しか買うつもりはない)」で何かおすすめの漫画があれば教えて下さい メルヘン ジブリ 少女系 ドラえもん等以外でよろしくお願いします

  • 漫画

    今晩はです。実は古い漫画が大好き腐女子でして、よく、古本屋に、出掛けて、購入してます。最近、ブラックエンジェルズという平松伸二の、昔の漫画を見つけました。しかし、三巻迄、読みましたが、四巻がないのです(涙)誰か四巻の詳しい内容、教えて下さいませ??羽死夢が登場した場面迄かな??三巻は。 竜牙会の悪党との対決見たいな内容です。 羽死夢て、デブちゃん強いのかな??女の子で、知ってる人、居ますか??

  • お勧めの漫画

    30巻以上、あるいわ30巻近くでてる漫画でお勧めの漫画あればおしえてください。 あとできればどんな漫画か少し説明もください ワンピ、ナルト、DB、RAVE、KYO、あだち漫画、水島漫画、コナンは読んでるのでそれ以外でお願いします