• ベストアンサー

おすすめのMP3オーディオプレーヤー教えてください!

来月、MP3オーディオプレーヤーを買おうと思ってます。 今まで携帯電話vodafoneの803Tで音楽を聞いていましたが、接続部分が壊れて携帯できなくなったので・・・。 以下の条件に合うプレーヤーを探してます。 ・容量は1G。多くても2G。 ・自分のオリジナルプレイリストを作成できるもの(例えば、走る用、眠る用など) ・出来るだけバッテリー持ちがいいもの(6~8時間ぐらい持ったらいいです) ・好きなときに好きな曲を選べられるもの(ディスプレイがあるもの) ・走ってもあまり支障がでないもの (走った衝撃でイヤホンが抜けるとか、音量が大きくなったり小さくなったりしないなど) 最初はipod shuffleがいいかなと思っていたのですが、 好きなときに好きな曲が選べられない、どの曲が何番目に入ってるか分かりにくいなどで除外しました。 要はvodafone 803Tと同じ使い勝手のもの+バッテリー持ちがよく、走って支障をきたさないものを探してます。 何かおすすめがあれば教えてください。お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • chinchan
  • ベストアンサー率58% (64/110)
回答No.2

私はネットワークウォークマンとiPodの両方を持っているのですが、意外と見落としがちな点をアドバイスさせていただきます。 まず1点目はパソコンからプレーヤーへデーターを転送するソフトの使い勝手です。これに関してはiPodのiTunesの方が使い勝手がいいです。パソコン内にある音声データを検索するのもこちらの方がやりやすいし、ポッドキャストにも対応していますし。ネットワークウォークマンのSonicStageはお世辞にも使い勝手はいいとは言えません。だいぶマシになりましたが、起動が遅いし、転送にも時間がかかります。 2点目は、ダウンロード販売を利用するか、利用するとして好みの音楽ジャンルは何かという点です。楽曲のダウンロード販売を利用しないのであれば、それほど大きな違いはありませんが、利用するのであれば、購入したデーターのバックアップという点で違いが出てきます。  Sonyは著作権関係に神経質な設定になっており、SonicStageの音声データをバックアップする際には、購入した楽曲、自分でCDからインポートした楽曲を問わずフルにバックアップしなければならず、これがかなり手間と時間がかかるので億劫です。かといって、バックアップを怠っていると私のようにHDDがクラッシュしたためにバックアップ後に購入した曲を泣く泣く購入し直すという羽目になります(^_^;) これに対してiTunesは、メディアがCD-RかDVD-Rに限定されますが、購入した楽曲だけをバックアップできるので便利です。  また、ネットワークウォークマンで利用できるダウンロードサイトのmoraは、SMEが参加しているだけあって、J-popが充実してます。これに対し、iPodで利用できるダウンロードサイトのiTunesMusicStoreは洋楽が充実してます。 以上の点をふまえ、あとは好みで選んでも、そう大きな失敗はないと思います。ただ、バッテリーはネットワークウォークマンの方がはるかによく保ちます。

DAKURU
質問者

お礼

すごく詳しく教えていただき、ありがとうございます! とても参考になりました! 考えた結果、ipod nanoを買おうと思います(^^) やっぱり消えると怖いので・・・。 回答ありがとうございました!

その他の回答 (2)

noname#54163
noname#54163
回答No.3

どのメーカーでも,その条件を満たすMP3プレーヤーはあると思いますよ。 特にバッテリーが6~8時間なんて,バッテリー持ちめっちゃ悪いじゃないですか。

DAKURU
質問者

お礼

回答ありがとうございます! >バッテリーが6~8時間なんて,バッテリー持ちめっちゃ悪いじゃないですか そうなんですか!? 携帯電話で聞いてて、3時間ぐらいしか持たなかったので・・・。 回答ありがとうございましたm(_ _)m

  • koko_u_
  • ベストアンサー率18% (459/2509)
回答No.1

巷に出回っているフラッシュメモリタイプの MP3 プレーヤーなら大抵は質問文に挙げられた条件を満足すると思います。 iPod shuffle がダメなら iPod nano にしておけばいいでしょう。

DAKURU
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 今、市場に出回っているものならほとんどOKですかー。 考えた結果、iPod nanoにしようと思います。ありがとうございましたm(_ _)m

関連するQ&A

  • MP3プレイヤー

    MP3プレイヤーを買おうと思っています。 値段的にいいなぁ~と思っているのはiPod shuffleです。 これって、曲を自分で好きなのを1つづつ入れることができるんでしょうか? 後、ほかにもいいMP3プレイヤーがあったら、教えてください。 条件は、1万前後で、50曲ぐらいは曲が入るもの、小さくて持ち運びが簡単、衝撃に強い物です。

  • MP3プレイヤーの最大音量はこんなもの?

    最近初めてのMP3プレイヤーを買いました。 SIGNEOのSN-A300の1Gです。 とても気に入っているのですが唯一の不満点が、以前使っていたCDウォークマンなどに比べてボリュームの最大音量が小さく感じることです。 もちろん普段聞くときは中くらいで聞いており何の支障もありませんが、ときどき私は公園などで大音量で音楽を聴いてストレス発散することがあるので、もう少しMAXが大きい音だったらなぁと思ってしまいます。 (現在は曲によっては最大音量でも全然物足りないほどの音量しか出ません) ウィンドウズメディアプレイヤーを使ってMP3形式で128KBPSでCD音源をPCに取り込んで、MP3プレイヤーに入れているのですが、このときなどにあらかじめ普通より大きい音でCDから音源を取り込むことはできるのでしょうか。 またイヤホンにボリューム機能のあるものがあるとも聞いたのですが、それはMP3プレイヤーの持つ最大音量より大きい音を出せるのでしょうか。 そのほかのやり方でもいい方法があったら教えていただけると嬉しいです。

  • mp3プレーヤーについて

    PC初心者です。 mp3プレーヤーに音楽を取り込みました。 CDから取り込んだり友達から貸してもらったCD-Rから取り込んだりしていたのですが 友達から借りたCD-Rの音が少し小さいです。 車にトランスミッターで飛ばしている時や、イヤホンで聞いている時など音量を上げなくては聞けない曲があります。 音量を一定にする事はできないのでしょうか? ビートレットが240だったり、128だったり mp3とwmaという形式だったりするのですがこういうのが関係あるのでしょうか? 今はMedia playerからとりこんでいます。 プレーヤーはsansa e130というのを使っています。

  • MP3プレイヤーを聞いていて

    奇妙なことが起こりました。 中国製のSDカードのMP3プレイヤーをイヤホンで聞いていたら、人の話し声が聞こえてきました。 聞いていた曲mp3が悪いのかもう一度最初から聞いたら何の雑音もない状態でした。 人の話し声が聞こえたときの状況ですが、最初は音楽の音量が大きくて、なんて言ってるのかわからない人の声が少し聞こえる状態でした。 その数秒後、人の声がイヤホンからはみ出るくらい大きいな音量になりました。 その瞬間、隣でワゴンタイプのパトカーが追い抜いて行きました。 これと何か関係してるんでしょうか?これってハウリングでしょうか? 考えられることは何がありますか? よろしくお願いします。

  • 自分にあった音楽プレイヤーを探しています。

    自分にあった音楽プレイヤーを探しています。 いろんな種類があるのでどれを買おうか迷っています。 1.パソコンから簡単に曲を入れられる 2.イヤホンをつけなくても聞け、音量を大きくしても音割れしにくい 3.曲がたくさん入る(4G~8Gくらいが理想) 4.曲をランダム再生できる 5.プレイリストを作れる 以上の条件にあう音楽プレイヤーを知ってる人がいましたら、ぜひ教えていただけないでしょうか。お願いします。

  • mp3プレイヤーについて

    mp3プレイヤーをこんど初めて買おうと思っています。何もわからないので質問をさせていただきたいのですが…。 曲をいれて、聴かなくなったりしたらその曲を削除したりPCに戻したりできるのでしょうか? もしできるなら曲の出し入れをすればいいだけで30Gなどの大容量のHDDがなぜいるのか理解できないのですが…。みんなめんどくさがりなだけですかね? ちなみに購入予定のmp3プレイヤーは東芝のgigabeat Tシリーズです。

  • ラジオも聞けるMPプレーヤー探しています

    通勤時にラジオを聞いたり音楽を聴いたりできるMP3プレーヤーを探しています。最近AUショップに立ち寄った時に、メモリーを増設して音楽を取り込みMP3プレーヤーとしても使用できることを知りました。しかし携帯電話でラジオが聞ける機種があるのか否かは知りません。理想としては、上記の全機能搭載の携帯電話が見つかればいいのですが、もし見つからない場合、携帯電話とMP3プレーヤーと二つになるかと思います。メモリー2G~4G位のものを探しています。 イアホンは、別に購入しないと駄目なのでしょうか。色々な書き込みを見ると附属のイアホンは良くないような書き込みを見つけます。携帯電話で音楽を聴くと、充電頻度はどの程度なのでしょうか。携帯電話とMP3プレーヤと別々にと考える方が無難でしょうか。 極めて初歩的な質問なので恐縮しています。ご教示よろしくお願い致します。

  • おすすめのMP3プレイヤー

    今使用しているMP3プレイヤーの調子が悪いので、 新しく購入を検討しています。 今まで、こちら↓(Rio SU70)を使っていました。 http://www.rioaudio.jp/product/su70/ 私なりにかなり使いやすく、できればまた同じものを…というくらいなのですが生産は終了しているようです。 そこで、同じような機能が備わっているものを探しています。 【気に入っていた機能】 ・フォルダ分けができて、選曲しやすい ・USBコネクタでパソコンに接続 ・専用ソフトなど(iTunes含む)が不要のドラッグ&ドロップ転送 ・バッテリー内臓・電池不要 ・ストラップをつけれる(ネックストラップ一体イヤホンのため) 加えて、 容量は2G程度、値段は8000円以下が理想です。 自分なりに検索した結果、 http://www.amazon.co.jp/Transcend-2GB-T-sonic-320-TS2GMP320/dp/B0013HLGK2/ref=pd_cp_e_3 こちらが良いように思えたのですが更におすすめのものがあれば教えていただけると嬉しいです(^^) よろしくおねがいします。

  • CDプレイヤーにiPodを繋ぐときの音量

    CDプレイヤーを使ってiPodの曲を流します 会場などで流す場合、 iPodの音量はどれぐらいがいいのでしょうか・・・ また音量はそのままイヤホンで聞くのと同じ音量になるのですか? 最大にするとうるさいですか? それともCDプレイヤーの方をいじるのでしょうか

  • 中年にお勧めのMP3プレーヤーは?

    中年の人にプレゼントするMP3プレーヤーを探しています。 1.操作が簡単なこと 機械が苦手な人なのでコレ基本です。録音は私がやってあげるので問題ないのですが、とにかく聞く操作が簡単なのが希望です。 2.軽いこと 出来るだけ軽いものが良いです。バッテリー込みで100g以下を希望します。 3.ラジオも聞けること これは本人の希望です。 4.容量は1GBぐらい たぶんそんなに曲を入れないと思うので1GBぐらいあれば十分です。 5.予算は5万円ぐらい 理想的な商品があればこのぐらいまでは出します。 その他、メーカーや色やデザインにはそんなにこだわりません。何せ中年ですから、見た目より壊れなければ良いです。 ツーカーの簡単フォンみたいにボタンが少なくて簡単なプレーヤーがあればいいなと思っています。 アドバイスをよろしくお願いします。

専門家に質問してみよう