• ベストアンサー

コロッケにトマトソース

o-to-meの回答

• o-to-me
回答No.2

こんにちは。 私も料理は日々勉強で頑張ってます!! オリーブオイルで刻んだニンニクを炒めて(面倒な時などはチューブでも)そこにトマト缶を入れて塩とこしょう(あればブラックペッパー)で味を整える。 *ブラックペッパー少し多めにすると味がしまります! これだけでもかなり美味しいソースになります。 もっと香りを出したいなと思ったら乾燥したバジルを散らしたり、乾燥パセリなどを入れても美味しいと思います。 私はパスタのソースにしたり、焼いただけのチキンなんかにかけて食べたりもします。 コロッケにならちょっと隠し味でウスター入れても美味しいと思います。 ではでは美味しいコロッケができますように☆

kou0219
質問者

お礼

ありがとうございます。 昨日作って食べました。。。。 クリームコロッケは破裂。。。トマトソースをかけたら衣がべちゃっとなり、ちょっと失敗でした。。。。。 私もこの歳になってやっと思い腰をあげて勉強しようという気になりました。 ありがとうございました。