• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

郵便番号を、、。

誤って、郵便番号を記載せずに封書を出してしまいました。 送り先の住所と名前は記載したのですが。 郵便番号を書かなくても、相手の元にちゃんと届くのでしょうか?? 裏に自分の住所と名前は書いておいてので、遅れなかったら、自分の元に戻ってくる気はするんですが。。 途中で行方不明になっちゃったりするんでしょうか? 不安なんで、郵便局で働いたことがある方お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.3

はい、およびでしょうか? 郵便局会社社員でございます。 御心配には及びません。 住所、氏名の記載に誤りが無ければきちんとお届けいたします。 じゃないと、われわれ、サギみたいなものでしょ?(笑) 2番の方が言うように、一日くらい遅くなることはありえますが。 ポスト投函でしたでしょうか? もし、窓口での差出であれば、社員のほうで郵便番号 書いてるケースもありますが・・・・・・・・・。 ちゃんと届きますよ!

その他の回答 (2)

• 回答No.2
  • cieux

住所がきちんと書いてあれば、時間はかかってもちゃんと届きますよ。 郵便番号が書いてあるほうが、機械で読み取ってぱぱぱっと出来る分仕分けが早いというだけです。

• 回答No.1
  • AVENGER

宛先と受取人がしっかり記載されていれば、問題ありません。