• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

大正天皇の誕生日

明治天皇の誕生日は、確か11月3日文化の日で、昭和天皇の誕生日は4月29日みどりの日だったと記憶していますが、大正天皇の誕生日は何時なのでしょう。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数1238
  • ありがとう数0

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1

明治12年8月31日です。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (2)

  • 回答No.3
  • batyo
  • ベストアンサー率43% (271/629)

8月31日だそうです。 戦前は祝日だったそうです。(下記参照)

参考URL:
http://www.ffortune.net/calen/calen/yomi99/yomi027.htm

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.2
noname#2714
noname#2714

8月31日です。 何で祝日ではないんでしょうか?

共感・感謝の気持ちを伝えよう!