• 締切済み

ペラベンの入った化粧下地

アクセーヌは敏感肌に良いとのことで先日下地を買いました。 ですが「ペラベン」が入っていることをしらず使うのが怖いです。 ペラベンが一概に悪いとはいえないと思いますが超敏感肌なので皮膚科でパッチテストをしてもらおうと思います。 ペラベンに反応するのか調べてもらえばいいんですか? それともその化粧品をもっていくべきなのでしょうか?

みんなの回答

• joni2007
回答No.1

こんばんは~ 超敏感肌だと慎重に使いたいですよね~ トラブルは一瞬で起こりますが トラブルを回復するとなると時間かかりますし 気分も滅入りますよね~ パラベンと言ってもいろんなパラベンの種類があるので 購入した化粧品は持って行って調べてもらう方が安心ですよ~ 以前化粧品でトラブル経験がありその後治まってから パッチテストしました。 トラブルが起こした化粧品とこれから使ってみたい化粧品の サンプルを2~3種類 後普段使っている化粧品も・・・ 全部で6~7種類したかな? トラブル起こした化粧品と使いたいサンプルの一部のもの 日頃使っているメーク落としに 反応が出ました。 肌に会わない化粧品が分かって私は良かったと思います。 私は商品パッチテストをしてどの化粧品が合わないか? を調べてもらいましたが 成分パッチって言うテストもあるようです (どんな成分が合わないか・・・) 一度皮膚科に行って詳しく聞いてからするのも良いのかも?