• 締切済み

ペラベンの入った化粧下地

アクセーヌは敏感肌に良いとのことで先日下地を買いました。 ですが「ペラベン」が入っていることをしらず使うのが怖いです。 ペラベンが一概に悪いとはいえないと思いますが超敏感肌なので皮膚科でパッチテストをしてもらおうと思います。 ペラベンに反応するのか調べてもらえばいいんですか? それともその化粧品をもっていくべきなのでしょうか?

みんなの回答

  • joni2007
  • ベストアンサー率66% (8/12)
回答No.1

こんばんは~ 超敏感肌だと慎重に使いたいですよね~ トラブルは一瞬で起こりますが トラブルを回復するとなると時間かかりますし 気分も滅入りますよね~ パラベンと言ってもいろんなパラベンの種類があるので 購入した化粧品は持って行って調べてもらう方が安心ですよ~ 以前化粧品でトラブル経験がありその後治まってから パッチテストしました。 トラブルが起こした化粧品とこれから使ってみたい化粧品の サンプルを2~3種類 後普段使っている化粧品も・・・ 全部で6~7種類したかな? トラブル起こした化粧品と使いたいサンプルの一部のもの 日頃使っているメーク落としに 反応が出ました。 肌に会わない化粧品が分かって私は良かったと思います。 私は商品パッチテストをしてどの化粧品が合わないか? を調べてもらいましたが 成分パッチって言うテストもあるようです (どんな成分が合わないか・・・) 一度皮膚科に行って詳しく聞いてからするのも良いのかも?

関連するQ&A

  • 保湿力が高く、敏感乾燥肌にもいい化粧下地は?

    超敏感肌で、昔から化粧品は皮膚科のパッチテストを通ったものしか使いません。 基礎化粧品はずっと同じものを使ってきて、肌は問題ありません。 肌が弱いので、最低限のものしか使わないでいるんですが、そろそろ 肌のくすみなども気になるので、化粧下地を試してみました。 それまで、クリームを下地に使い、その上にリキッドファンデ、 化粧下地は使っていませんでした。 お店の人に保湿力が高いものを勧められ、サンプルを試してみたんですが、 とても乾燥してパリパリ、皮がぽろぽろしてしまいました。 サンプルで使ってみたのは、以下の2品です。 ・コーセー グランデーヌ ルクサージュメイクアップベース ・江原道 化粧下地 パール 保湿力が高く、のびがよく、肌を明るくする効果があればよくて、カバー力は求めません。 リキッドを上につけるので、上品なパール感が出るものがあればいいのですが。 また、以下の化粧下地は、いかがでしょうか。 使っている方、使ったことがある方の感想など教えてください。 ・クレドポーボーデのヴォワールリサン ・ソニアリキエルのラトゥーエクラペルフェクシオン ・ソフィーナ プリマヴィスタ モイスチュアコートベース 超乾燥肌、敏感肌でもトラブルなく使えそうなものをご存じの方がいたら、教えてください。 敏感肌の場合、個人差があり、ある敏感肌の人によくても、他の人にはダメな場合もあるので、 まずは、参考にさせていただければと思います。 よろしくお願いします。

  • 化粧下地って必要なの!?

    私はファンデーションを薄く塗り、お粉は鼻のみに薄くつけています。(乾燥肌なのでどんなに保湿してどのお粉を使っても塗ったそばから乾燥による肌荒れが起こり痒くなるので顔全体には塗っていません。)よく雑誌を見ると化粧下地を使ってらっしゃる方がほとんどで化粧下地ってそんなに必要なのかな!?と思ってしまいます。よくダブルファンデーションは毛穴を塞いで皮膚呼吸ができなくなるからしてはいけないと言いますが化粧下地の上にファンデーションを重ねても毛穴を塞いでしまうのではないかと思うんです。化粧品は肌に負担がかかるものですからできるだけ塗りたくないのが私の意見です。私は肌が敏感なので余計にそう思います。親も若いうちから塗りたくると肌に悪いと言います。(10代です。)しかし、多くの方が化粧下地を使っているには何か理由があると思うのです。皆さんが化粧下地を使ってらっしゃる理由を教えて下さい。

  • 低刺激の化粧下地は知りませんか?

    化粧下地を新しく買おうと思っています。 かなりの赤ら顔なのでグリーンを使用しようと思うのですが 困ったもので肌もすごく敏感です…。 予定な添加物が入っていない肌に優しいグリーンがある化粧下地をしりませんか? グリーンがいいですが…肌に優しく、赤みを消してくれるものであればかまいません。 教えてください!

  • 化粧下地をぬるならクリームは必要ないですか?

    朝のメイクは化粧水、美容クリーム、化粧下地、リキッドファンデの順番だったのですが、友達に化粧下地をぬるならクリームをぬったらぬりすぎと言われました。しかしアトピーで乾燥肌なので化粧水の後直接化粧下地をぬるには抵抗があります。しかしぬりすぎるのも肌に負担をかけるようで。化粧下地は敏感肌用の物で安い物ではありません。どちらがいいのか教えて下さい。

  • 2種類の下地

    こんにちは、はじめまして。 大学に入ってから、メイクの勉強を少しずつ始めました。 しかし、いろいろ試しすぎたせいか、もとから肌が強くないせいもあり、 敏感肌よりの乾燥肌となっています。 現在、化粧下地+お粉という簡単なメイクしかしていないのですが、 毛穴のカバーがなかなかできません。 保湿のあと、唯一肌に合った【アクセーヌ マイルドサンシールド】+ 評判の【ポール&ジョー ファンデーションプライマーN】を使ってみましたが カバーどころか、皮がむけるような状態になってしまいました。 しかし、かゆみや赤みがあるわけでもなく、対処に困っています。 2種類の下地の使い方が悪いのでしょうか。そもそも2種類使うのは肌に悪いのでしょうか。 かゆみや赤みがでなくても、肌に合っていないのでしょうか。 下地をうまく活用していらっしゃる方、ぜひアドバイスをお願いします。

  • アクセーヌの化粧品について

    岩手の盛岡にすんでいますが、アクセーヌ化粧品を取り扱っている薬局・薬店・化粧品店を探しています。今まで使っていた化粧品店がつぶれてしまい、ちょっと困っています。どなたか教えて下さい。私は敏感肌で、他の化粧品類が合わないため、アクセーヌしか使えません。どうかご協力お願いします。

  • 化粧下地?

    こんにちは。 質問なんですが、化粧下地とは何なのですか?? 化粧下地を塗ると肌は傷むんでしょうか・・?? 化粧下地を塗ったあとに、日焼け止めは塗ってもいいのでしょうか・・?? まだ、中学生なので、ファンデーションは塗りたくないんですが、 化粧下地とは、ファンデーションを塗らなきゃ意味のないものなんでしょうか?? 教えてください。

  • 敏感肌用の化粧下地

    今、敏感肌用の下地を使用しています。 大学生になる前に化粧をしたいと思って、薬局のカウンセリングのところで相談しました。そしたら、“dプログラム”を進められました。確かに敏感肌用なので肌にはやさしく、ニキビも増えないし、乾燥しているときでも大丈夫です。 でも、Tゾーンがすごく脂性なのですぐにテカテカになってしまいます。なので、こまめにあぶらとり紙で脂を取らないといけないし、ファンデーションかよれてきます。 クリームタイプなので余計に脂が浮いてくるみたいです。 敏感肌用で脂性の私にも大丈夫な下地はありませんか?学生なのであまり高くないものがいいのですが。

  • 敏感肌さんに質問(化粧下地について)

    こんにちは。 化粧下地を探しています。 今は、アベンヌのオイルコントロール乳液とかいうのを 薦められて使っています。しかし連日使用すると痒くなってきます。 また、日焼け止めは敏感肌用でもトラブルが起き、使えません。 成分良好で、無色または色の薄い化粧下地(またはそれにかわるもの)をご存知でしたら教えてください。よろしくお願いします。 (肌質・・・敏感、混合肌)

  • アルコールフリーで油分少なめの化粧水

    30歳女性です。 脂漏性皮膚炎で敏感肌のため、化粧水選びに苦労しています。 今はファンケルのFDRシリーズを使っていますが、やはり私には油分が多く多少ムズムズします…。トラブルは起きないので良いのですが。 市販のもので、アルコールフリーで油分少なめのさっぱり系化粧水をお教えください。 アクセーヌのADシリーズはアルコールフリーと銘打ってありましたが、○○エタノールというものが入っており無理でした(>_<) ちょっとのアルコールで敏感に反応してしまいます。