• ベストアンサー

NHK教育 「みんなの広場だ!わんパーク 」の 「ミオ」?ちゃん のプロフィール

プロフィールを知りたいのですが、どなたかご存じ無いでしょうか? 情報、もしくは情報へのポインタを教えていただけたらと思っています。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

NHK教育テレビ『ひとりでできるもん。』の初代舞ちゃんではなかったかと思いますが。業歴はかなりのものですね。

foobar2001
質問者

お礼

damdamdam5656様、回答ありがとう御座います。 >業歴はかなりのものですね。 そのようですねー、ずいぶん前からTVの世界に居られたとは知りませんでした。 きっと私も何気なく見ていたこともあるんだろうと思います。 しかし、毎度思うのですが、このgooのサービスは助かりますね。 利用者も多く、レスポンスが早いですしね^^ damdamdam5656様、ありがとう御座いました。

その他の回答 (2)

  • PALTA
  • ベストアンサー率38% (67/176)
回答No.3

damdamdam5656さんの書いた通り、NHK教育テレビの『ひとりでできるもん』の初代舞ちゃんの平田美音さんです。 街でお母さんとお買い物中にスカウトされてTV業界に入ったそうです。(確か…) 2代目舞ちゃんのアシスタントとして『大きい舞ちゃん・舞お姉ちゃん』として、ひとりでできるもんにも出演していました。 NHK以外の仕事では、中央出版から出ている英語の教材ビデオにも出演してます。 ちなみにこちらも役名は『マイちゃん』でした。

foobar2001
質問者

お礼

PALTA様、回答ありがとう御座います。 ずいぶんお詳しいですね!すごいです。 私は、最近なにげに良くNHK教育を見ています 子供向けの番組なんでしょうけど、以外に奥の深い内容だったりしますね。 (回し者じゃないですけど・・) ちゃんとお金払わないといけないな とちょっと罪悪感があったり^^;; っと、蛇足でしたね、すみません。 PALTA様、ありがとう御座いました。

  • lamule
  • ベストアンサー率23% (101/435)
回答No.1

こんなのどうですか?笹峰愛さんですね。

参考URL:
http://www.goldenmusic.co.jp/ai.html
foobar2001
質問者

お礼

lamule様、即レスありがとうございます! 名前からweb検索して情報を得ましたが、びっくりしました。 TVで見るのと全然感じが違うので別人かと思ってしまいました。 どうやら、ちょっと細くなりすぎ?てしまったようですね。 TVでも、大丈夫かなぁ^^;;と思ってましたが・・・。 それにしても、回答ありがとうございました。

foobar2001
質問者

補足

foobar2001の自己レスです^^; 今、調べてたらどうやらミーオちゃんと呼ばれてる子で 平田実音さんということが判明しました。 いやはや、顔がだいぶ違ったのでアレレ?と思ってしまいましたが 結果的に解決したのでよかったです。 お世話をおかけいたしました。

関連するQ&A

  • 今日の みんなの広場だ!わんぱーく で

    一番最後に歌っていた歌を教えてください! ・サビの始めが“〇〇はディンドンディンドン ・・” という歌詞でした。 ・曲調は3連譜のマーチ風。明るい感じです。 途中から聞いて“卒園式に歌ったらいいな”と思ったのですが 後からでは何も分からず、NHKのサイトなど思いつく限り 検索したのですが分かりませんでした。 曲名、もし出来るなら楽譜の有無や入手法など、何でも いいです。是非情報をお願いします。

  • NHK教育「なぜなぜ日本」のナオキ君

    NHK教育「なぜなぜ日本」のナオキ君について詳しい方は いらっしゃいませんか? 所属事務所、プロフィール、現在過去未来の他出演番組・CM等、 どんな些細な情報でも結構ですのでお教え下さい。

  • 披露宴のプロフィール紹介。皆さんは、どうやって作りましたか?

    こんにちは。 10月に結婚予定の女です。 結婚式の段取りも着々と進んできました。 披露宴で、二人のプロフィールとして、写真や 写真が無い部分は私のイラストを含め、ステキなBGM付きで 紹介できればいいなと思っております。 しかし、そのプロフィールについて、質問なのですが、 皆さんは、どのように製作されましたか? パソコンで編集等をするのでしょうか? それとも、どこかの業者に頼んで作られるのでしょうか? あまり複雑すぎず、お金もかかりすぎずに 二人のプロフィール紹介を作る方法について 教えてください。 よろしくお願いします!!

  • 角田知美というタレントについて

    12月14日深夜3時半頃(正確には、12月15日03時30分頃)に10chで放送された番組で 角田知美というタレントが出ていました。 彼女のプロフィール等の情報を探しています。 主だった検索エンジンでは一件しか見つからず、しかもリンク切れでした・・・。 プロフィールの他色々な情報をご存じの方、是非教えてください。 そのポインタでもかまいません。 よろしくお願いいたします。

  • NHK教育で流れていた番組

    数年前にNHK教育でチラっと見た番組なのですが番組名が分かりません。 ------------------------------------------ 何気ない日常風景の映像が映っていて、画面上に映っているモノにそのモノの名前がモノの動きに合わせて表示されていました。 (例)人が歩いているとその”人”に「ひと」という文字がついていく   車が通っていくとその”車”に「くるま」という文字が同じスピードで走り去っていく   鳩が餌を食べていたら「はと」という文字がついている ------------------------------------------ うざったいタレント連中が出ている番組ばかり見せられている現代で、何のセリフも無いこのような映像が流れていくだけの和やかな映像に見入ってしまいました。 もう二度と見ることはできないかも知れませんが、番組名だけでも知りたいのです。 非常に情報が少ないですがご存知の方がいらっしゃいましたら、ぜひ情報をお願いします。

  • NHKみんなのうたで…

    NHKのみんなのうたで15年程前によくかかっていた少年とロバが旅をする歌のタイトルや歌っている方の名前をご存知の方、教えていただけないでしょうか。 ♪お日様あんまりー照らすので ロバ ちょっとすねたー というような歌詞でした。 最近思い出して妙に懐かしさを覚えています。 CDになっていたらその情報も教えていただけるとうれしいです。 よろしくお願い致します。

  • 皆で楽しく遊んでいた広場に誰もいなくなった。

    みなさんこんにちは。 私の悩みを吹き飛ばしてください。 ちょっと、気まずくなった広場があります。 打開のキッカケになることはありますか。 2ちゃんねるではありませんのでご安心を。 念のため。

  • OKWebのプロフィールが変わって、アバター編集出来るみたいですが皆さ

    OKWebのプロフィールが変わって、アバター編集出来るみたいですが皆さんまだ、編集しない方のが多いですよね^^; 別のサイト?に会員登録しないとダメみたいですが、皆さんはアバター編集する予定ありますか??

  • NHK教育 安否放送

    NHK教育テレビにて 現在まで放送されました、 安否情報の内容(文字にての内容、名前、住所等)は インターネットでの 閲覧は 出来るのでしょうか? ご存知のかた、いらっしゃいましたら 宜しくお願い致します。

  • みんなの広場とは

    インターネット掲示板で知り合った人からみんなの広場(http://park.zapto.org)と言うサイトに招待してもらい、登録してしまいました。 数時間後、課金請求されてしまいました。 ものの30分ほどで5000ポイント、1p=10円で50000円を三日後までに支払うようことでした。 招待してもらって登録するまでは、利用規約は出ませんでした。 登録後、規約を見たところ確かに書いてありました。 そもそもパソコンから上のアドレスにアクセスをすると404ページが表示されます。どうも携帯電話から受け付けない仕組みみたいです。そう言う仕組みのサイトなんでしょうか? それよりも、この場合って払わないといけませんか? 意見お願いします。