• ベストアンサー

NHK教育 「みんなの広場だ!わんパーク 」の 「ミオ」?ちゃん のプロフィール

プロフィールを知りたいのですが、どなたかご存じ無いでしょうか? 情報、もしくは情報へのポインタを教えていただけたらと思っています。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

NHK教育テレビ『ひとりでできるもん。』の初代舞ちゃんではなかったかと思いますが。業歴はかなりのものですね。

foobar2001
質問者

お礼

damdamdam5656様、回答ありがとう御座います。 >業歴はかなりのものですね。 そのようですねー、ずいぶん前からTVの世界に居られたとは知りませんでした。 きっと私も何気なく見ていたこともあるんだろうと思います。 しかし、毎度思うのですが、このgooのサービスは助かりますね。 利用者も多く、レスポンスが早いですしね^^ damdamdam5656様、ありがとう御座いました。

その他の回答 (2)

• PALTA
回答No.3

damdamdam5656さんの書いた通り、NHK教育テレビの『ひとりでできるもん』の初代舞ちゃんの平田美音さんです。 街でお母さんとお買い物中にスカウトされてTV業界に入ったそうです。(確か…) 2代目舞ちゃんのアシスタントとして『大きい舞ちゃん・舞お姉ちゃん』として、ひとりでできるもんにも出演していました。 NHK以外の仕事では、中央出版から出ている英語の教材ビデオにも出演してます。 ちなみにこちらも役名は『マイちゃん』でした。

foobar2001
質問者

お礼

PALTA様、回答ありがとう御座います。 ずいぶんお詳しいですね!すごいです。 私は、最近なにげに良くNHK教育を見ています 子供向けの番組なんでしょうけど、以外に奥の深い内容だったりしますね。 (回し者じゃないですけど・・) ちゃんとお金払わないといけないな とちょっと罪悪感があったり^^;; っと、蛇足でしたね、すみません。 PALTA様、ありがとう御座いました。

• lamule
回答No.1

こんなのどうですか?笹峰愛さんですね。

参考URL:
http://www.goldenmusic.co.jp/ai.html
foobar2001
質問者

お礼

lamule様、即レスありがとうございます! 名前からweb検索して情報を得ましたが、びっくりしました。 TVで見るのと全然感じが違うので別人かと思ってしまいました。 どうやら、ちょっと細くなりすぎ?てしまったようですね。 TVでも、大丈夫かなぁ^^;;と思ってましたが・・・。 それにしても、回答ありがとうございました。

foobar2001
質問者

補足

foobar2001の自己レスです^^; 今、調べてたらどうやらミーオちゃんと呼ばれてる子で 平田実音さんということが判明しました。 いやはや、顔がだいぶ違ったのでアレレ?と思ってしまいましたが 結果的に解決したのでよかったです。 お世話をおかけいたしました。