部屋の模様替えの出張アドバイス

このQ&Aのポイント
  • 部屋の使いづらさや片付かない悩みを解決するための出張アドバイス
  • 自分のライフスタイルに合わせた使いやすい部屋の作り方をアドバイス
  • 田舎でも出張可能なホームセンターで個人のインテリアコーディネーターに相談
回答を見る
  • ベストアンサー

部屋の模様替えの出張アドバイス

部屋が使いづらく片付きません。 自分で片付けもしますし、必要な家具もつくります。 ただ、何をどうしたらよいかわからない状態です。 我が家のライフスタイルで使いやすいものにしたいです。 少し値段が張ってもかまいません。 リフォームまで大掛かりではないことを希望します。 このようなことをアドバイスしてくれる方ご存知ないですか? (TBSの金曜日のコーナーのインテリアみたいな感じで) 首都圏では色々あるようですが、田舎でもやってくれるんでしょうか? 希望としては、この部屋・場所にはこれを収納し、こういうインテリアに。 と言う感じでアドバイスいただきたいです。 そのためには出張してきていただかないと… ホームセンターにそういう方っていらっしゃいますか? 個人のインテリアコーディネーターですか? どういうところの扉をたたけばいいのでしょう? 教えてください。 お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

こんにちは。 以前、設計を兼ねるインテリアコーディネート会社に勤めていましたが、 インテリアコーディネート会社はたいていリフォームもやってます。 また、設計事務所でもインテリアコーディネートされてると思います。 お近くでは、もしかするとこういったケースを専門で取り扱っている 所がないかもしれませんが、関連会社へ直接聞いてみるのもよいかもしれません。 値段も、リフォームほどかからないでしょうし、色々と相談も含めて交渉してみれば、予算内でやってくれると思います。 また、参考になれそうなページを載せておきます。 ご参考まで(^^)

参考URL:
http://www.infoservice.co.jp/cgi-bin/ss_makehtml.cgi?category=4&sub_category=5

関連するQ&A

  • プロの方にお部屋の模様替えを頼みたい!

    私は一年前にリフォームしたマンションで好きな家具もそろえて暮らしてるんですが、どーも部屋がまとまらない!生活感まるだし!収納がうまくいかない。ほこりがとれない! そんな部屋をなんとかしたい! キレイにまとまっておしゃれな部屋にしたい! そういうのってプロのインテリアコーディネーターさんに依頼することってできるのでしょうか?

  • 部屋の模様替えをしたいのですが…

    まず聞きたいことを一番上に、 模様替えのお手伝い(ブレーン面)での協力してくれる方や、 そういった業者様を知っている方はいませんでしょうか? 理由(詳細) なんだか、私の部屋は、狭いのに家具が大きくて、 どんなに物を減らしても収納が足りなくなります。 なんだか、陰の気が渦巻いているような…… 自分でドアを閉めても人に閉じ込められているような 感覚に陥ったりします。最近はそのせいで部屋に入りません。 なので、ずっと家具(殆ど子供の頃のもの)全て変えるくらいに 模様替えを考えているのですが…ますせ捨てるべきなのか、 配置とか、どこから手を出していいのかなどまるでわからなくて、 インテリアデザイナーなのか、また別に名前があるのかはわかりませんが。 検索をかけようにも、名前などもわからなくて、 インテリアデザイナーと調べても希望に合うものは出ないので・・・ どうかご協力お願いします!

  • 部屋の模様替えのデザイン

    部屋の模様替えをしたいのですが自分ではデザインすることができないのでプロのいるお店もしくはデザインしたりコーディネイトしてくださる方をさがしているのですがいろんなインテリア関連のホームページなどを検索してみたのですがリフォームでもなくコーディネイトだけなのでなかなか探すのにてこずってしまっています。下見をして家具の配置やカーテンやカラー配色のコーディネイトのアドバイスと図面までを希望しています。もちろん見積もり相談でお金もだせるので以上の希望でOKな方やサイト、SHOPなど知っている方がいらしたら教えてください。 部屋情報、、、世田谷区在住で実家の中の私の部屋(22歳です。)平成10年入居ロフトつきの上下16帖(くらいの広さです)のフローリングの部屋です。

  • 部屋の模様替え!皆さんのアドバイスをお願いします♪

    部屋の模様替えをしようと思っています。インテリア雑誌など沢山立ち読みをしましたが、これいい!ってのが無くて・・・。みなさんのアドバイスをお願いします。まずは私の部屋を詳しく書きます。 壁・・・白 ドア、クローゼットの色・・・グレーの木目調でとっては黒 床・・・グレーのフローリングで今、グレーのじゅうたんを敷いてます。 家具(ベット)・・・オークブラウン 部屋の大きさ・・・6畳 こんな感じです。大人っぽいモダンなイメージのお部屋にするかシンプルなお部屋にするか・・・。本当はモダンな部屋にしたいです!!まず、なんでグレーが多いかって悩んでます。グレーには一体何が合うのでしょうか。カーテンの色とか何が良いかアドバイスお願いします。あとベットカバーとか、何色にするかもお願いします。

  • 部屋の模様替えについてアドバイスをお願いします!

    皆様はじめまして。 現在模様替えを考えていて、今ある勉強机を処分して普通のテーブルにしようと考えています。 また、二人掛け程度のソファーも置きたいなと思っているのですが、どんなテーブルやソファーを買ってよいか悩んでいるので、皆様のお力をお貸し頂けたらなと思い、投稿しました。 現在の私の部屋の状態は以下の通りです。 ・広さは6.1畳の洋室 ・現在ある家具は、グレーのパイプベッド・アイボリーの本棚・アイボリーのCD収納棚ぐらいです。あと、パソコンデスクも買おうと思っています。 ・壁は白です。また、カーテンの色は白っぽい緑です。 この部屋に合う色のソファー・テーブルの種類は、どういったのがよいでしょうか?理想のイメージは大人な感じで、映画などを見たりしてくつろげる空間がほしいです。 テーブルはガラスのものがスタイリッシュでいいかな、と思っているのですが使い勝手はどうでしょうか? また、何かをやめてこうした方が良いなどのアドバイスもありましたら、言っていただけると大変うれしいです。 大変抽象的でわかりづらく申し訳ありませんが、どうぞよろしくお願いします。

  • 部屋の模様替え…すごく悩んでいます。

    現在の部屋は統一感ゼロなので、ちょっとずつインテリアや部屋全体に統一感を持たせてオシャレな部屋にしたいと考えてます。 そこで!! 私がずっと憧れていた部屋は、真っ赤なラブソファがメインの部屋で、白と赤を基調としたシンプルなものなんです。カーテンも同じく赤のカーテンにして、そういった大きなインテリアが印象強い色(赤)なので、その他の家具は白でまとめていこうかな、と。 そう思っていて、今日カーテンの偵察にお店をぶらぶらしていたら、実際、真っ赤なカーテンを見てみるとちょっと印象がキツイかな、という感じがしました。 また、もともと植物の柄が大好きで現在のカーテンも植物柄のやさしい雰囲気のものなのですが、やっぱりナチュラルグリーンのやさしい色味のカーテンを見ていると心が癒されます。 でも!ずっと憧れていたのは赤と白を基調にした部屋だし…グリーンのカーテンにしたならば部屋全体の雰囲気がそれとはかけ離れてしまいます。(無印良品のようなやさしい印象の部屋になりますね。) 迷います…。まとめるとこんな感じです↓ 《赤と白の部屋》 ・ずっと理想としていた部屋 ・その部屋でリラックスできるかどうかは…正直疑問 《植物柄のカーテンを使った部屋》 ・自分の思い描く部屋ではない ・その部屋にいてリラックスできる ・風水的にもいい 私の部屋の模様替え、どうしたらいいでしょうか?

  • 夫に模様替えを止めてほしい

    最近インテリアにハマってるようで突然思い立って模様替えを始める時があるのですが、それを止めてほしいのです。 元々夫はインテリアに興味がなく、インテリアに関しては「お前の好きにしていい」と言われたので私好みの感じにしてました。 それが突然インテリアに凝りだして、暇さえあればインテリアの本を読んだり家のインテリアをいじくってます。 ただ、私に無断で家具や小物の配置を変えるので探すのが手間ですし、ゴミも増えて処理が面倒(夫はやりっぱなしなので、後片付けは全部私)ですし、何より一番問題なのは「夫にセンスを全く感じない」と言う所。 本などを読んで勉強はしてるようですが、正直言って全く美的センスを感じないのです。 一体どうしたら夫にインテリア趣味をやめさせる事が出来るでしょうか?

  • インテリアコーディネータに、12畳の部屋だけの依頼は可能?

    引越ししたので、前から使っている家具類を捨てて、 新しい家具をベット、収納棚、机、カーテンなど 部屋の雰囲気を良くして、居心地のいい部屋にしたくて この際、自分で家具屋さんに行って購入したりしてチグハグするよりも、 専門家(インテリアコーディネータ)に全部依頼したいと 思っているのですが、1軒屋の中の内の12畳の自分の部屋のみの コーディネート(コーディネータさんが購入もしてきてくれて) を引き受けてくれるものなのでしょうか? また、そのような人はどうやって探したらいいのでしょうか? インターネットで探してみたのですが、いまいちヒットするものがなかったので、こちらで質問させていただきました。 よくテレビなどでお部屋改造計画みたいなもので、 自分の予算内でインテリアコーディネーターの人が インテリアを選んできて購入もしてきてくれて 改造してくれている番組を見た事がありますが、 実際に、一般の人がそういう方に頼むにはどうすればいいのでしょうか?その際、予算の方はどれ位になるのでしょうか? 何でもいいので、情報があったり、 アドバイス等があれば教えてください。宜しくお願い致します。

  • ワンルームの改造計画

    こんにちは。現在ワンルームに住んでいます。部屋の片付け・収納が下手で、雑誌で見るようなステキな部屋にしたいのですが、自分で出来ないので誰かに頼もうと思っています。 思いつくのはインテリアコーディネーターぐらいですが、実際にインテリアコーディネーターに依頼された方が、いらっしゃったら何かアドヴァイスがほしいです。 またその他に方法があればどんな情報でもかまいませんのでお待ちしております。

  • 模様替え

    今自分は10畳の洋室を模様替えしようと考えております。 家具などもいろいろと入れ替えたいと思っています。 部屋に光があまり入らないので、明るい白などで統一をするか、それとも暗いイメージで隠れ家?的な部屋にしようか迷っております。 とりあえず購入を考えているのは折りたたみベッドぐらいです。部屋を広く使いたいと理由からです。 今の部屋で変えないと考えているのは、MDコンポ、テレビ、タンスくらいだけです。こんな感じな部屋が良いんでは?などのアドバイスをたくさん募集したいと思います。 一応希望では暗いイメージの部屋ならば照明などを上手く使いカッコいい部屋にしたいです。 明るい部屋についてはみなさんのアドバイスでイメージしたいと思います それではみなさんお願いします

専門家に質問してみよう