部屋の模様替えの出張アドバイス

このQ&Aのポイント
  • 部屋の使いづらさや片付かない悩みを解決するための出張アドバイス
  • 自分のライフスタイルに合わせた使いやすい部屋の作り方をアドバイス
  • 田舎でも出張可能なホームセンターで個人のインテリアコーディネーターに相談
回答を見る
  • ベストアンサー

部屋の模様替えの出張アドバイス

部屋が使いづらく片付きません。 自分で片付けもしますし、必要な家具もつくります。 ただ、何をどうしたらよいかわからない状態です。 我が家のライフスタイルで使いやすいものにしたいです。 少し値段が張ってもかまいません。 リフォームまで大掛かりではないことを希望します。 このようなことをアドバイスしてくれる方ご存知ないですか? (TBSの金曜日のコーナーのインテリアみたいな感じで) 首都圏では色々あるようですが、田舎でもやってくれるんでしょうか? 希望としては、この部屋・場所にはこれを収納し、こういうインテリアに。 と言う感じでアドバイスいただきたいです。 そのためには出張してきていただかないと… ホームセンターにそういう方っていらっしゃいますか? 個人のインテリアコーディネーターですか? どういうところの扉をたたけばいいのでしょう? 教えてください。 お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

こんにちは。 以前、設計を兼ねるインテリアコーディネート会社に勤めていましたが、 インテリアコーディネート会社はたいていリフォームもやってます。 また、設計事務所でもインテリアコーディネートされてると思います。 お近くでは、もしかするとこういったケースを専門で取り扱っている 所がないかもしれませんが、関連会社へ直接聞いてみるのもよいかもしれません。 値段も、リフォームほどかからないでしょうし、色々と相談も含めて交渉してみれば、予算内でやってくれると思います。 また、参考になれそうなページを載せておきます。 ご参考まで(^^)

参考URL:
http://www.infoservice.co.jp/cgi-bin/ss_makehtml.cgi?category=4&sub_category=5