• 締切済み

ソフトバンク920P→ドコモへ特定の相手にメールが送れない

知人がソフトバンクの機種変をして920Pを使いはじめました。 その知人にドコモよりメールを送ったら、受信はできるみたいなんですが、 私宛て(ドコモ)に返信はできません。返信機能を使ってダメだったので 新規にメールを作成して送信してみてもダメでした。 アドレスは、返信機能を使えば正確ですし、新規に送る時はいつも 利用している電話帳からなので、アドレスの間違いは考えられません。 私(ドコモ側)の方が迷惑メール対策に受信設定を変えたりした影響の 可能性もあるので、その友達のメールアドレスを指定受信として登録しても、 それでも送信できません。 その友達が携帯をいじっている内に、おかしくなった可能性が高いです。 もしそうだとしたら、設定を変えるように教えたいのですが、 わかる方がいらっしゃったら、方法を教えていただけませんでしょうか? Pシリーズを扱うのは初めてみたいなので、友達はどういう機能が あるのかもよくわかっていません。 どういう機能があるとか、目次検索キーワードだけでも教えて下さると あとはマニュアルで調べますので、よろしくお願いします。

みんなの回答

  • hana-hana3
  • ベストアンサー率31% (4940/15541)
回答No.2

>送信されたメッセージはお届けできませんでした。 たぶん、ソフトバンクからのエラーだと思います。 以前は問題が無かったのであれば、ソフトバンクのサポートセンターなどに問い合せて見た方が良いと思います。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3005773.html

northpole5
質問者

お礼

再度ご回答ありがとうございました。 サポートセンターに問い合わせてみます。

  • hana-hana3
  • ベストアンサー率31% (4940/15541)
回答No.1

「送れない」と書くのは簡単です。 原因に近づくには、「送れない」と判断した理由が解らないと無理です。 1.送信側に何もエラーは表示されない。 2.メール送信後、ドコモからエラーメールが届く。 3.メール送信後、ソフトバンク(あるいは携帯)からエラーメールや表示がある。 4.他・・・

northpole5
質問者

補足

送信後に、下記のような件名 エラーメールが届きます。 ドコモからかソフトバンクからかは確認しておりません。 送信されたメッセージはお届けできませんでした。 送信日時: Mon, 24 Mar 2008 12:48:50 +0900 宛先: *****@docomo.ne.jp 件名: *****

関連するQ&A

専門家に質問してみよう