• ベストアンサー

首都圏で、街にそれなりに活気があって、それなりに家賃が安く、あなたが住み良いと思う街。

首都圏で、街にそれなりに活気があって、それなりに家賃が安く、 都内にdoor to doorで1時間半ぐらいで 通えるおすすめの街を教えてください。 あなたの独断と偏見でのお答えで結構です。 ちなみに私は20代後半(男)です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • moguo7323
  • ベストアンサー率27% (10/36)
回答No.1

町田や多摩センター(多摩境くらいまで)、場合によっては橋本もお勧めの地域だと思います。それなりにお店もあるし緑も豊かです。新宿まで乗換えなしで出られます。 多摩センターからなら小田急の多摩線(多摩急行)で乗換えなしで大手町(千代田線)に出ることもできます。

関連するQ&A

  • 首都圏で原宿ファッションで遊べる街

    20代で、いわゆる原宿系といわれるファッション(ロリやパンクが入った服)が好きなのですが、都内は見渡す限りカジュアルとコンサバとOLファッションな街が多く、遊ぶ場所に困っています。 原宿は人がいすぎて人酔いするので、首都圏(できれば都内)で、原宿系ファッションの人が遊んでるかそんなに浮かない街、教えてください。

  • ショッピングのできる街

    10代後半の女です。 洋服をたくさん買いたいので、明日ショッピングに行こうと思います。 たくさんのお店が集まっている街で、オススメな街を教えてください。 都内でお願いします。

  • 保育園と家の距離と通勤時間(首都圏)

    タイトルについて、皆さんなら、どっちがいいと思われますか? アドバイスをお願いします。 A.首都圏郊外(通勤時間ドアtoドアで1時間15分)に住み、家から徒歩5分の公立保育園に入れる。 B. 都内(通勤時間ドアtoドアで45分)に住み、職場近くの私立保育園(電車乗車時間20分)の保育園に入れる。 ※どちらも家賃+保育園代の合算では費用の差はさほど無い。 ※フレックス勤務が出来るため、Bの場合でも満員電車でもみくちゃにされることはない。 ※幸い、保育園はどちらも入園できるようです。 子供の負担を考えると家の近くがいいとは思うけど、 毎日のことなので通勤時間が短い方がいいのかとも思ったり。 なお、地方出身のため祖父母の協力はありません。 ご経験者からのアドバイスをいただければ幸いです。

  • 首都圏で暮らしやすい土地に引っ越しを考えています。

    首都圏で賃貸物件を探しています。お勧めの土地がありましたら教えて頂けませんか? 条件は、 ・代々木まで片道1時間半以内で通える範囲 ・マンションあるいは借家で家賃10万円くらい(ペット可物件で) ・山地は避けたい(地震にトラウマがあるので) 非常に曖昧ですが、広い範囲で探したいと思っています。 都会すぎず田舎すぎず、適度にご近所付き合いがあるような土地が希望です。 ちなみに現在は東京都内多摩地区で暮らしています。 夫婦と幼児一人の三人家族です。 よろしくお願いします。

  • 年収300万円、一家3人が首都圏で…。

    地方公務員の夫が東京都内の民間企業への転職を考えています。一年間は契約社員で月給26万(賞与なし)を提示されています。私は専業主婦です。2歳半の子供がいて、向こう一年は私が働きに出るのが難しい状況です。今まではボーナスもあり住宅手当も出ていて、家賃も首都圏の3分の2程度だったので十分生活できる状況でした。果たしてこの提示されている給料で家族3人が都心で暮らすということ自体が無謀なのでしょうか?26万の月給が決して低いとは思わないのですが…。いったい首都圏(関東圏)の20、30代のファミリーはどのようにやりくりしているものなのだろうと疑問に思っています。共働きは必至でしょうか。くだらない質問ですみません。

  • 東京神奈川千葉埼玉で子育てにいい街

    夫婦と未就学児2人の4人家族です。 地方から引っ越してきて1年ほどです。 突然の転勤で引っ越しまで日数もなく、内見もせず決めたアパートに住んでおります。関東に住んだことがなく土地勘もない中選んだ物件ですが、やや治安や利便性の悪い土地だったようです。 そのため次回の更新のタイミングで引っ越しを検討しております。 これから子供が小学校、中学校へ通うことを考え、オススメの街を教えていただきたいです。 私の希望としては (1)主人の通勤時間がドアtoドアで1時間~1時間半以内。 現在は築地駅が最寄りです。ただ勤務地は都内で変わる可能性があるのでこれに限りません。新木場や茅場町などに移動する可能性もあります。ほぼほぼ東京の東側のエリアでの移動です。 (2)子育ての環境に良いところ。 学区があまり荒れておらず、教育に良いとされている街。公園などが多い。 主人の通勤を考えると千葉方面が現実的かなと思っております。 ネットで調べたところ浦安市や千葉市美浜区などが良さそうだなと思っておりますが、知人もいないため実情が分かりかねます。 戸建、マンションはどちらでもよく、マイホームは考えておりません。 賃貸で家賃15万ほどが希望です。 ご存知の方いらっしゃいましたらよろしくお願いいたします。

  • 首都圏で家賃4~5万円台の生活

    首都圏(都心まで公共交通時間1時間半以内くらい、都内・千葉県・埼玉県など)に一人暮らしをされている方で、 家賃が月4~5万円台程度のものに住まれている方に伺いたいです。 1、どちらに住まれていますか。(県・市・最寄り駅) 2、都心(仮に東京駅あたり)までの移動は公共交通機関で何分程度ですか。 3、部屋の間取り、広さ(m2)、向き、コンロの数、風呂トイレ別など、住まれている家の様子を教えてください。 4、現在の住まいの満足度(家の設備、周辺環境、暮らしやすさ)は何%くらいですか。 5、住まれている地域の「いいところ」があれば、教えてください。 今度上京するにあたり、どのあたりなら生活していけるか調査しているところです。 ご参考までに、回答者様の生活を教えて頂ければ幸いです。 よろしくお願いいたします。

  • 新橋(銀座)勤務 国立、仙川のような街探し

    4月から新社会人として新橋(銀座)に通勤します。 そこでどのあたりに住もうか悩んでおります。 ゴチャついた街はあまり好きではないので、 適度に緑があり、夜は静かで、 買い物にも不便しない住宅街を希望しています。 一例を挙げると、JR中央線「国立」や 京王線「仙川」のような雰囲気の 街を探しています。 皆様の経験や知恵をお貸しください! (条件) 家賃:7万円前後 通勤:30~40分【乗車時間】 (Door to Door で1時間を見ています) 乗換:1回まで 距離:駅から徒歩15分まで 治安:風俗店などがないところ

  • ドイツ生活 オススメの街は?

    来年の4月or5月にワーキングホリデーでドイツに行く予定です。 因みに私は、20代の男です。 そしていま、どの街に住もうかと考えているところなのですが、 最初はテューリンゲン州のどこかにしようと思っていました(バッハが好きなもので)。 しかし最近になり、色々な職業や背景を持った人、 またアーティストのいる街にも暮らしたいと思い、 ベルリンもいいなと考えるようになりました。 ただ、私が知らないだけで他にも魅力的な街はあると思います。 そこで、文化、家賃、外国人に対する住人の意識、人の温かさなどの観点から、 実際に住まれて「本当に良かった」と思えた場所、 街などあれば、ぜひとも教えて頂けたらと思います。 どうぞ宜しくお願いいたします。

  • 東京買い物する街(ファッション)

    20代半ばから後半の女性の皆様。お買い物は、どこの街でされていますか?私は、いつもどこに行くかでまず悩みます。ブランド等も特に決まっていないので、尚更決まりません。 銀座(有楽町)、新宿、台場、池袋、渋谷、錦糸町(家から割りと近いので)などです。たまに、船橋のららぽーとにも行きます。 20代半ばから後半の女性の皆様、主にどこの街で買い物されますか?なぜその街なのかも教えてください。 私の系統は、JJかRayです。JJの様な大人カッコイイファッションに憧れてはいるものの、体が少し太めなので、どうしてもRayの様な甘い系に走ってしまいます。ファッションセンスも良くない方なので、持っている服の系統がバラバラです。年齢も年齢なので、飾りすぎずラフすぎない格好をしていきたいので、おすすめのブランド等もありましたらアドバイスお願いします。