解決済み

ウィンドウズのエラー

  • 困ってます
  • 質問No.3892793
  • 閲覧数174
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数5
  • コメント数0

お礼率 97% (67/69)

ウィンドウズを起動する際に、「c:\windows\system32\drivers\rdpdr.sys  DHKDSKユーティリティを実行してください」と表示されます。
最近PCの調子が悪く、使用時に突然電源が切れたりしたので、PCの販売元の方に見てもらったのですが、やはりエラーが出てきます。
ウイルスの可能性もあると思い、レジストリを見てみたのですが、マイクロソフトのオフィシャルページで出てるようなSystem32に係わるウイルスはレジストリの中にありませんでした。
かなり専門的な質問で申し訳ないのですが、お知恵を拝借したいと思いました。
よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.5
デバイスマネージャを開いてください。
システムデバイスの中にTerminal Server Device Redirectorというのがあれば、
これをダブルクリック。
デバイスの状態を確認、有効なら無効にして再起動。無効なら有効にして再起動。問題があるならドライバの更新。以上を試してみてください。
お礼コメント
marumaruku

お礼率 97% (67/69)

ご回答ありがとうございました。
SuperXP-11様の通り処理したところ、順調に動くようになりました!
仕事用のPCだったので、大変助かりました。ありがとうございます。
投稿日時 - 2008-03-29 13:45:25

その他の回答 (全4件)

  • 回答No.4
>PCの販売元の方に見てもらったのですが、やはりエラーが出てきます。
販売元の見解に従ったほう良いです
尚、コレだけではHDDの故障なのかマザーボードなのか電源なのか判断はできません
軽々にHDDの故障判断してHDD交換を行うことの無いようにしてください
お礼コメント
marumaruku

お礼率 97% (67/69)

お返事遅くなりまして申し訳ありません。ご回答ありがとうございました。
ANo.5の方の回答で解決しました!
投稿日時 - 2008-03-29 13:43:50
  • 回答No.3

ベストアンサー率 36% (27470/74998)

HDDが壊れかかっているのです。
そのメッセージが出るのはよほど悪いということです。
直ぐにチェックして下さい。方法はこちら。
http://121ware.com/qasearch/1007/app/nec.jsp?003307

データを早めにバックアップしておいて下さい。
できればHDDを修理・交換して下さい。
お礼コメント
marumaruku

お礼率 97% (67/69)

お返事遅くなりまして申し訳ありません。ご回答ありがとうございました。
ANo.5の方の回答で解決しました!
投稿日時 - 2008-03-29 13:43:09
  • 回答No.2

ベストアンサー率 40% (2912/7263)

ファイルまたはフォルダ、ファイルシステムインデックスの破損。
OSが起動するなら
http://www65.tok2.com/home2/hprojp3/WinXP/CHKDSK/chkdsk.htm
のようにチェックディスクをオプションありで実行。
OSが動いている状態ではシステムドライブのチェックはできないので
再起動時に実行されます。
>使用時に突然電源が切れたりしたので
その原因をハード面、ソフト面から追求して修復しないと
また発生するかもしれません。
>PCの販売元の方に見てもらったのですが
そのときの修理明細には何と書かれていたのですか。
お礼コメント
marumaruku

お礼率 97% (67/69)

ご回答ありがとうございます。
販売店の修理明細書はもらっていません。
その方いわく、c:\windows\system32\の修復は行ったといわれたのですが、金曜日に来ていただいて、月曜日にもエラーが発生したので、また来ていただいて、火曜日にもエラー発生した状況です。
システムチェック以外に、修繕方法はありますか?
今日も、起動時に電源が落ちてしまいました。
投稿日時 - 2008-03-27 10:09:20
  • 回答No.1
chkdsk(チェックディスク)じゃないですか?
ディスクのエラーチェックはしましたか?
お礼コメント
marumaruku

お礼率 97% (67/69)

ご回答ありがとうございます。
ディスクチェックはしましたがエラー発生します…
投稿日時 - 2008-03-27 10:06:03