• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

大学受験用の参考書について

大学受験用の参考書を買おうと考えているのですが出版年があまりにも前の年だと控えた方がいいですよね? 何年程度前までなら傾向があまり変化しないでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.2
  • yuu111

こんばんは 基本的には、「新課程版」とあるものであれば大丈夫でしょう。 古本ですと、表面上きれいでも中に書き込みがあったりするのでよくチェックしたほうがいいですよ

その他の回答 (1)

• 回答No.1
  • -Harry-

英国は傾向といってもたかがしれているので基本的にいつのであろうと構いません。自分に合ったものを選びましょう。 数学や理科科目は2006年度から新課程ですのでそのくらいを目安にして購入するといいかと思います。勿論、分野によっては古いものを使用しても構いません。 社会科目は特に政治経済や現代社会はその年度のものを選ばないと時事問題に対応できない可能性があるので古本屋などで購入するのは避けた方が良いです。 あとは志望大学の傾向に沿って選べば十分だと思います。