• 締切済み

筋トレでムキムキに…?

最近ダイエットをはじめました。 ダイエットと言っても、体重を落としたいわけではなく、体を引き締めたいだけなので、筋トレをしています。 毎日、腹筋と腕立て伏せを、20回~30回ほどやっています。 (腕立て伏せは、膝をつきながらやっています) ただ、筋トレなので、加減をしないと必要以上に筋肉がついて、ムキムキになってしまうのではないか、と思ってきました。 ・1日、何回程度やればいいのでしょうか。 ・腕立て伏せで、二の腕は細くなりますか。 ・オススメなダイエットエクササイズ等があったら、教えてください。 是非、よろしくお願いします。

noname#81658
noname#81658

みんなの回答

noname#99367
noname#99367
回答No.1

腕立て伏せで二の腕を細くしたいなら 肘を横に張らないで、脇を締めて肘が後方に曲がるやり方でないと 二の腕には効きません。 腹筋も腕立ても20回を5セット出来るようにがんばりましょう。