• 締切済み

Tide(タイド)、GAIN (ゲイン)の洗濯洗剤

日本でTide(タイド)やGAIN (ゲイン)の液体洗濯洗剤を使用していて疑問に思ったので教えて下さい。 洗剤ボトルの説明表示にMedium loads、Large loadsとありますが 大体どれぐらいの洗濯水量(お湯)使用でMedium loads、Large loadsを区別されていますか?

みんなの回答

• koshif
回答No.1

旅行者の方でコインランドリーを使用されるばあい、旧型(ドアが上についているもの)洗濯機自身にLARGE、MEDIUMの設定をするボタンかダイアルが付いています。 そこでどちらに設定するかになるとコインランドリーの場合値段は一緒ですからLargeにしておくと無難です。 それでもどうしてもの場合は洗濯物詰めずにいれて真ん中の突き出ている部分の上限の65%以下ならMEDIUM, それ以上ならLARGEでします。 あまり上限の90%までくると2回に分けたほうがよいようです。 新型(ドアが正面にある垂直型HE)の場合、 HE液体でない場合、普通の液体の半分だけいれます。