• 締切済み

PCからPCへのデータコピー

sakana21の回答

  • sakana21
  • ベストアンサー率30% (7/23)
回答No.2

私もランケーブルが早いし楽だと思います。 ランボードとかカードとかいりますけどね。 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=36951 ↑ここに詳しく書いてますよ。 どうでしょう??

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=36951

関連するQ&A

  • PC間のデータ移動

    今度,SONY VAIO PCG-885から同じVAIO PCV-J20V7BPへ買い替えを行いました。そこで,旧PCから新PCへのデータの移動を行いたいと思っているのですが,USBケーブルの使用で移動できるでしょうか?過去ログを見ても,いまいち分からないので,お願いします。

  • ノートPCを売りたいのですが、どうすればHDDのデータを完全消去できるでしょうか?

    よろしくお願いします。 買い替えのため、古いSONYのVAIOをオークションで売りたいと思っています。 その際、HDDのデータを復旧できないくらいまで完全に消去しておきたいのですが、どうすれば良いでしょうか? パソコンにはCD-ROMドライブはありますが、フロッピードライブはありません。CD-ROMドライブからの起動は可能です。 少し詳しそうな友人に聞いたところ、HDDを取り出して他のパソコンなどにつないでフォーマットすれば? とか、 Windowsを繰り返し3回くらいインストールすれば、簡単には復旧できなくなるんじゃない? と言われました。 こういったの方法しか無いでしょうか? HDDを外すのは素人なのでちょっと抵抗があります。 よろしくお願いいたします。

  • USBにデータがコピーされていない

    windows vistaからwindows10に写真とiTunesのデータをUSBを使って移行しようとてしています。 コピー中→完了となって旧PCではデータを確認できたのに新PCでそのデータを開こうとすると消えています。再度旧PCでそのデータを見ようとすると消えています。 なぜなのでしょうか?

  • DVDをコピーしたいのです

    今持っているPCで、DVD(家庭用で作成したもので、著作権には触れません)をコピーしたいのですが、イマイチ方法が分かりません。 手持ちのPCは (1)NECのバリュースター(VS700/A)デスクトップ (2)SONY バイオ(TypeC)ノート です。 Windows media playerではDVDはコピー(取り込み&書き込み)できませんよね・・? PC関係は初心者なので、ぜひ簡単にコピーできる方法がありましたら教えてください。        

  • fdが使用不可 fat32をntfsにして me→xpへ。

    デスクトップ コンパック プレサリオ3571 cpu933mhzくらい メモリ192mbくらい 現在のwindowsのosはwindows meです このマシンのfdが壊れていて使用不可 新しくxpをインストールするにあたって フォーマットをfat32からntfsにして、osをmeからxpにしたいです もう一台だいたい同様のデスクトップを所有しています 大型の外付けhddもあります。 データは消えてしまってかまいません 本を読むと起動ディスクからmsdosにして作業する方法が書かれていますが fd(フロッピーディスクドライブ)の根元の線を切ってしまい 壊れていて、物理的にfdから起動できません cdから起動してmsdosってできるのでしょうか? また、何か他の方法でうまいことできませんでしょうか? よろしくお願いしますm(_ _)m

  • 旧PCから新PCへデータを移動したい

    旧PCのHDに蓄積した約250MBのデータ(主として画像)を、新PCのHDへ移したい。安上がりで実践的で手っ取り早い方法を教えてください。新PCへ移動した後、CDへ出力したいのです。 ・旧PC:NECノートLaVie-NX、Windows98、出力記憶ドライブはFLDのみ。 ・新PC:VAIOデスクトップLX70、Windows2000-Prof、CD出力可。 両PCとも、スタンドアロンで使っています。

  • Outlook Express のデータを新しいWindows7 PCに移行する方法

    零細企業でPC周りの面倒を見ています。 このたび、今までXPマシンを使っていた社員用に 新しいPC(Windosw7搭載)を購入しました。 会社で初めてのWindows7マシンです。 データはほとんどネットワーク上のHDにあるので データ移行は心配ないのですが、メールの情報だけは 新しいPCにきちんと移行したいと思います。 特に、アドレス帳は正確に移行したいです。 ネットで方法を検索するといろいろ情報が見つかるのですが 少しずつ内容が違っていて混乱しています。 一番簡単でうまく行く方法を探しています。 実は、自宅のVAIO(XP)を Windosw7搭載の新しいVAIOに変えた ばかりなので同じようにやろうと思うのですが、ネットの情報 とそのやり方が違うのです。 自分がVAIOでやった方法は、Windows7マシンとXPマシンをLANケーブル で接続して、Windows転送ツールを使ってすべてのデータを新PCに コピーしたあと、新PCにWindows Live メールをインストールして 立ち上げたら自動的に受信メール等がインポートされていました。 ところが、ネットで調べた情報によると、まずは旧PCにWindows Live をインストールして受信メールやアドレス帳をインポートしてから 新PCにそのデータを移すとなっていました。この方法では旧PCでは Outlook Expressはもう使えなくなりますよね。 しばらくは2台、平行して使用する予定で、旧PCではOEを、新PCでは Windows Liveを使いたいのです。 私が自宅のVAIOでやった方法は、VAIOだけで有効な方法なのでしょうか。 それともどこのPCでもできるでしょうか。 ちなみに会社の新PCはDELL製です。 アドバイスいただけると助かります。 よろしくお願いいたします。

  • 2台のPC間でデータ(ソフト)を移動したいのですが…

    この度新しいデスクトップパソコン(ウィンドウズMe)を購入しました。 (一応書きますとソニーのVAIOで一番安かったタイプです) で、以前使っていたPCから一つのデータ(ソフト)だけはどうしても移動して新しいPCでも使いたいのです。 そこで、重要と思われる点を挙げると… そのデータ(ソフト)は 1)フロッピー(数枚でも)に入る様な容量ではない 以前のPCは 2)USB端子が付いていない 3)OSはウィンドウズ3.1を95にバージョンアップしたもの 4)LAN端子はPCIスロットで追加搭載済み 5)PCIスロットが独自形状の為USB端子の増設は不可能 この場合、どの様にすればデータ(ソフト)の移動が出来るのでしょうか? 不足な点がありましたら補足要求お願いいたします。

  • PCがクラッシュした場合のデータの取り出し方

    PCが、立ち上がる以前にすぐ電源が落ちるようになってしまいました。 BIOS上ではハードディスクは認識している様子。 HDDの中のデータがどうしてもあきらめきれず、バックアップを取りたいと思っています。 データ復元ソフトも100%ではないと聞いて色々調べてみると、外付けのHDDにデータを移す方法があるとかないとか…。 これは家電店で売っている、数万位の外付けHDDの事でしょうか。 それとも外付けHDDケースとかいう物の事でしょうか。 だとすると、内蔵のHDを外さなければばならないようで、かなり自信がありません…。 PCは5~6年前に買ったSONYのVAIO(デスクトップ、win me)です。 外付けのHDDにデータを移す方法があるのであれば、出来ればやり方を教えて下さい。 あるいは、参考になる書籍、HP等を紹介して頂くだけでもかまいません。 (出来るだけ安く済む方法が1番いいのですが…) どうかよろしくお願いします。 ちなみに新しいPCを買う予定ではあるのですが、何ヶ月か先の話です。 meとvistaではOSが違うのですけれども、データを移す事に関して、それは何か問題になるでしょうか。

  • DVD-RAMにほコピーしたはずなのに・・・・・

    先日パソコンを NEC LaVie (ノート) Windows Me から SONY VAIO(デスクトップ) Windows XP に買い換えました。新しいパソコンは 3.5インチフロッピーに対応していないので、旧パソコンのWordで作った文書を友人のパソコンでDVD-RAMにフォーマットの上コピーしてきました。 そして、私の新しいパソコンに、そのDVD-RAMを入れてマイコンピューターから起動しましたが、何も保存されていません。 ちなみに新しいパソコンで作成した文書をこのDVD-RAMにコピーしようとしたところ、 「このCD-RW形式はwindowsによりサポートされていません。このディスクを使うには『このCD-RWを消去する』を選択してください。Windowsで使える形式でディスクがフォーマットされます。」 と出ます。フォーマットすれば保存してあるはずの内容も消えてしまいますよね。 友人のパソコンも XPです。 どなたかよろしくお願いいたします。