• ベストアンサー
  • 困ってます

ワイヤレスの場合

  • 質問No.3892564
  • 閲覧数25
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 18% (65/347)

最近ワイヤレスの機器が多くなってきましたが、そんな中でワイヤレスでUSBのプリンタを接続してMacとWindowsも共有出来て印刷出来る機器が有りますが、この場合プリンタのドライバーのOSやMacとWindowsの対応は関係ないでしょうか

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 45% (123/271)

もちろんドライバのOS対応は必要になります。
使用しているOSに対応したプリンタドライバが用意されてないと、OSはプリンタに対してデタラメな言語で話しかけることになりますので。
接続方法がUSBからワイヤレスになっても、それは関係ありません。
お礼コメント
tooteoki

お礼率 18% (65/347)

早速有り難うございます
投稿日時:2008/03/26 16:56

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2

ベストアンサー率 51% (46/89)

こんにちわ。

「ワイヤレスでUSBのプリンタを接続してMacとWindowsも共有出来て印刷出来る機器が有ります」というプリンタであれば、その販売元が各OSのドライバを用意しているはずです。

そういった場合、プリンタ自体に付属のCDがついていてCD内にドライバがあるはずです。
もちろん対応しているOSのバージョンは確認しないとダメですけどね。
お礼コメント
tooteoki

お礼率 18% (65/347)

早速有り難うございます
投稿日時:2008/03/26 16:56