• ベストアンサー
  • 困ってます

管理釣場

普段はバス釣りをやっているのですが、今度ニジマスなどの管理釣場に行くことになりました。そこのホームページなどを見るとルールが載っていました。 そこで質問なんですが、禁止事項に赤針、スポンジエッグ、トレーラの禁止って書いてありました。バス以外のルアーを買ったことがないのでどんなものか分かりません。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1

>赤針 その名の通り赤いフック。 #糸ミミズのように見える >スポンジエッグ フライの一種で丸いスポンジのようなものが付いたもの。 #イクラみたいなカラーリングの物が良くあります。 >トレーラ スプーン等をウエイト代わりにしてフライを引くリグ。 #スプーンのフックを外してそこに50Cmから #2Mぐらいのリーダを取り付け、その先に #フライをくっつける。