• 締切済み

運動しすぎで減った体重は翌日で元に戻る?

170、57キロの♂です 昨日は日曜日だったから 普段は夜10キロのランニングだけなのを早朝にも10キロランニングを行った所 55,8まで体重を落とせました しかし今日、普段のランニングから帰ってくると体重が57に戻っていました。 そしてヤケを起こしてヴァーム500ミリを暴飲してしまったとさ・・・ ちなみに今日も普段と変わらず1日3食を取っており 摂取カロリーは1800ぐらい。運動による消費カロリーで1300ぐらいになっていたハズなのですが ・・ 運動しすぎで減った体重は翌日には元に戻ってしまうのでしょうか?

みんなの回答

• madmax4
回答No.4

ヴァームが冷たいのではなかったらいいのですがね 冷たいの飲むともとにもどるかも でも体脂肪は減ったのでは?

noname#175206
noname#175206
回答No.3

その程度で運動しすぎとはいえません。人間の体は1日のうちで2kgくらいは変動しています(主に水分など)。1kg程度の変動でやけを起こすとは短気に過ぎます。ちなみに体脂肪は1gあたり7kcal。1kgの体脂肪を減らすには、最低でも7000kcal。ジョギング程度なら糖質と脂質は1:1くらいで燃えていますので、体脂肪を1kg減らすにはさらに運動が必要です。

kotora02
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 1日に変動してしまうのは重々承知でしたが、やっぱりいざ増えるとストレスが溜まってしまいます^^; このまま60になってしまうのではないか、という余計な心配をしてしまいます

noname#65902
noname#65902
回答No.2

脂肪などを急激に消費するとは思えませんし、 水分が出ただけて減った体重なら 戻るのは容易ですよね。

kotora02
質問者

お礼

お返事ありがとうございました。 水分が減っただけ・・それなら今日もさらに体重が増えるかも・・・ 最近、神経質になっている自分が怖いです

• rauren
回答No.1

こんばんは。 なんだか、50キログラム台のお話には・・・ついて行けません。とほほ。 ちなみに、わたくしは走れども走れども、体重が減るどころか、増えます(泣き)。

kotora02
質問者

お礼

お返事ありがとうございます 筋肉が増えているか食べすぎなのではないでしょうか・・