• 締切済み

以前エロ本の件で質問したものです

先日はお世話になりました。 その後母(k子)に怒られました。その拷問の本(ドイツ製)を目の前にして正座させられて、僕の性は間違っているとなじられました。 父も同席しており、後日。「俺もこんな本みたことない・・」とボツリと言われました。。 そして本は没収されました。本の持ち主の友人のS君にはまだ黙っています。 やはり、S君には、言うべきでしょうか? S君はこの本をバイパス沿いで拾ったとのこと。。 弁償すべきでしょうか?

みんなの回答

• eddy
回答No.9

No.8のSilverさんは、なんで斉藤君のフルネームを知っているんですか? あてずっぽうですか? aiaiaiさんはまだ回答が得られませんか? 斉藤君のことは何とも思いませんか? 興味本位に、この話題を引っ張らずそろそろ締めませんか? それでも、まだいろいろ聞きたいというのなら、個人名を出さなくてすむ、 サイトで議論してはどうでしょうか。

参考URL:
No.3ですがもう話したくありません
  • Silver
回答No.8

うちのK子(50歳)は見て見ぬふりなんですけどね。 何とも勇気のあるご両親で。 ぼくが親からそのテの話を聞いたのは、お笑い芸人がネタとして そういう話をしていたときに、 「言っていいことと悪いことがある」 と言ってチャンネルを変えられたことくらい。 後にも先にも1回だけだから、よくおぼえてる。 結論から言いましょう。 「これ以上、K子と争っても無駄です」 一般的にわかりやすく言えば、 「性的なことで、親子で言い争っても不毛なだけです」 「性」に関する認識が違いすぎます。 興味本位の「性」と、年齢とか生殖とか愛情とかいろいろな 現実が入ってきた「性」とでは、目的も意味合いも違います。 両親も両親です。 きみが痴漢事件やレイプ事件を起こしたら、「性が間違ってる」 とでも何とでも言うべきです。 たかがエロ本くらいで動じてはいけません。 ドイツの本のことはあきらめましょう。 2度と両親とはこのテの話はしないことです。 Sくんには、事情を話して、代わりの本をあげましょう。 感情的にみても、弁償しないわけにもいきませんし、 別の本の方がSくんも喜ぶと思います。 あと、今後のことで一つアドバイスですが、きっとK子は過敏になって きみの留守中に部屋の中を探すはずです。 ほとぼりが冷めるまでか、絶対に見つからない場所が確保できるまで、 エロ本は部屋に置かないことですね。

• cricket
回答No.7

S君の性格にもよりますが、正直に話して、笑いあって、弁償は無し、というのが 正しい状態だと思います。 拷問の本は刺激が強かったでしょう。 世間には様々な醜い趣味を持っている人がいます。 しかし、破壊のみで成立する趣味は趣味とは言いません。それはただの犯罪です。 例えばSMだってSとMの非常に高度な意志の疎通があって初めて成立する物なのです。 「痛いこと」はマゾにとっても大変痛いことなのです。いやなことなのです。 それを越えて自我が崩壊する境地にマゾの目指す世界があり、サドはそこに導くために マゾの人の心の奥の置くまでくみ取って、彼が想像している責めをしてあげるのです。 それは普通の恋人同士では到達できない程の高度な世界です。 (本で読んだことです。僕のことを誤解しないで下さい。) 普通で健康なのが一番なのですが、それを理解できるように育って下さい。

• BigFoot
回答No.6

話すかどうかで、悩んでいるのであれば、 S君には、正直に事情を話しておくほうがいいと思いますよ。 ものは何であれ、本来はS君のものなのであれば、 どうするかはS君に相談してみるのが、本筋だと思いますよ。 案外「別にいいよ」といって終わるかもしれないしね。

• mioya
回答No.5

和子さんの隠しそうな所を探して奪いましょう。 もし、どーしても見つからなければ、斎藤くんにはその手のものを探して新しいのを買ってあげましょう。 和子が捨てる前に、急げ!

• alz
回答No.4

ネット上で個人が特定出来るような情報(氏名、学年、クラス、部活と役職) を出すのはやめたほうが良いです。 誰が見てるのか判らないので。 というか、ホントの話? もしかしてS君に恨みの有る人のやらせ?

• eddy
回答No.3

拷問の本までいったら、性的と言うよりは、趣味の問題でしょ。 しかも借り物なら、返却しなければならないのだから、いくら父親が見たくても、 返してもらうべきです。 家庭内暴力を行使するくらいの勢いで、抗議しましょう。 これはどう見ても、両親の人権侵害です。

参考URL:
殺されないだけマシ
  • tomoka
回答No.2

K子も捨てるに捨てられなくて困っているかも。 先輩に無理矢理もって帰らされた。 先輩に返さないと恐い。 といって返してもらう。もちろん先輩は架空のちょっと恐い人。 あとは嘘泣きでもすれば、しぶしぶ返してくれるんじゃないかなぁ。 たぶんK子も処分に困っているとおもうから。

• nag3
回答No.1

実はその本は友人が父親(又は兄)の書斎から勝手に持ち出して貸してくれたもので、没収された事で返せなくなり友人の家庭がギクシャクして見るに耐えない。自分が責められるのは仕方ないが、友人の家庭が崩壊なんてことになったらどうしよう。ああどうしよう。とか、適当な事を言って、今回の事は本当に反省してますなどとのたまい、なんとか返して貰える様にしましょう。内容についても、学校では見れなかったので良く知らないで借りてきたとか最後まであがきましょう。ちなみに、この場合の友人とは当然S君ではなく、親の知らない架空の友人をでっち上げて下さい。