• 締切済み

IE7からIE6に戻す方法

先日、IE7をインストールしたんですが酷く使い難かったのでアンインストールを試みました。 が、IE6が使えなくなっていました。 ブラウザを開こうとすると、2重にウィンドウが出てきてページの表示が妨害されます。 システムの復元でインストール前に戻ろうとしたら復元が拒否されました。 どうしたらまたIE6が使えるようになるのでしょうか? 因みに今はFirefoxからの書き込みです。

みんなの回答

  • blue_rose
  • ベストアンサー率49% (717/1445)
回答No.3

#2です。 もうすでに、IE6の戻していているようなら、再度IE7にアップして、#2のURLの方法2で、IE7をアンインストール(アンインストーラーを使っての削除)をしてみてください。 IE6に戻して、それでも改善されないようであれば、IE6の上書きインストールをしてみてください。通常ではIE6の上書きインストールは出来ないので、下記URLを参考にしてください。 http://www.dr-pc.jp/103.htm IE6-SP1 日本語版 http://www.microsoft.com/japan/windows/ie/downloads/ie6sp1/default.mspx うまくいったようなら、Microsoftのアップデートから、セキュリティのプログラムの更新などを、チェックしてインストールしてやるとよいでしょう(自動更新を選択していれば、2,3日中に自動でやってくれるとは思いますが・・・) これでうまくいかなかったら、システムの復元も効かないようですので、リカバリになってしまいますが・・・ リカバリの方法は、取説などを参考に、充分バックアップを取った上で行ってください。取説の「購入時の状態に戻す」等の項目を参考にしてください。

  • blue_rose
  • ベストアンサー率49% (717/1445)
回答No.2

こんにちは 下記URL参照。 http://support.microsoft.com/kb/927177/ja 方法2がお勧めです。(アンインストーラーで削除)

  • ymmasayan
  • ベストアンサー率30% (2593/8599)
回答No.1

アンインストール? 「プログラムの追加と削除」を使いましたか。 私はこれでうまく行きました。 ダメ元でIE7を再インストールしてみては。 それでもダメならWindowsの再インストールかな。

関連するQ&A

  • IE9の表示がおかしくなってしまいました。

    先日より突然、IE9の表示が、何か小さなモザイクがかかったように乱れて、 文字も読めないようになってしまいました。 原因がわからなくて困っています。 お気に入り部分や他のソフト等のモニター表示は正常に表示されています。 システムの復元やFix itでの修復、IE9のリセット、アンインストールと再インストールも 数回試みましたが、いずれもだめでした。 IE8やgoogle chromなど、他のブラウザでは問題なく表示されます。 OSはWindows7 64bit home premium です。 何が問題になったのでしょうか? どなたか教えてください。 できればIE9を使いたいなと思っているのですが・・・。

  • IEが点滅する

    ソニー製ノートパソコンs62psyを使っています。 OSはXPPRO IE6を使っていると、左下に「~を開いています」「~応答を待っています」「ページが表示されました」が繰り返されて、ウインドウの中はそのページが点滅状態になってしまいます。 その後は、普通に表示されることもあれば、写真のところが×になった状態や、ページが表示されなかったりします。 FIREFOXを使っていても同じです。 他には、無線LANを使っていても、有線のLANを使っていてもインターネットから切断される時が多々あり、その都度ダイヤルアップの画面が現れます。 ウイルスバスター2007をOFFにしたところ、頻度はかなり低くなりましたが、症状がたまにでます。 IEをアンインストール後、インストールしなおしたり、フラッシュプレーヤーを入れなおしたりしましたが改善されません。 システムの復元は復元ポイントがなかったのでできません。 再セットアップはリバリー領域が壊れていたのでできませんでした。 どなたか直し方教えてください。

  • IE9ですが夕方から変なんです。

    Windows7(64bit)でIE9を利用してます。 夕方ブラウザが突然フリーズしたので再起動したのですが 「動作を停止しました」「ブラウザの回復」「動作を停止しました」のエンドレスです。 アドオンなしと32bitだと普通に使えます。 システムの復元もしました。それでもダメなので IE9をアンインストールしてIE8に戻しましたけど こちらもアドオンなしでないと使えない状況なので 再度IE9をインストールしたのですが「完了できませんでした」との事で インストールできませんでした。 またまたシステムの復元をしてIE9に戻した状態の32bitで今書き込んでます。 何が問題なのか分からず困ってます。お助け下さい。

  • 別のブラウザを使用しててもIEの更新は必要でしょうか?

    以前、IE8を試して重かったんでアンインストールしました。 2週間くらい前に、またIE8をインストールしたらIEを開けない・システム復元できない不具合が現れリカバリしました。 リカバリ後ブラウザは、Google Chromeを使ってます。 IEはWindows Updateのときに使用するくらいです。 IE7と8は非表示に設定して、怖くてインストールしてません。 7はリカバリ前に使ってたブラウザで大丈夫だと思うのですが、IEというだけで怖くて・・・ Google Chromeで満足してるのですが、こんな環境でもIEの更新はやはり必要なのでしょうか? ご教授お願いします。

  • IEより、Firefoxの方が、高性能なのか?

    私は、Windows7で、ブラウザは、通常、IE を使っています。 しかし、あるとき、Firefox がいいという口コミを読んだので、FIrefox もダウンロード・インストールしてみました。すると、スタートページのデザインなど、全く使いにくいので、そのまま使わないでおきました。 ところが、IE でアクセスすると「エラー表示」になるURL を、ためしにFirefox でアクセスしてみたところ、ほとんどが(複数)、正常にアクセスできました。 ということは、IE よりもFirefox のほうが、ブラウザとして、性能が良いのでしょうか? 皆さんのご評価を、お伺いしたいと思います。よろしくお願いいたします。

  • IEが壊れてしまいました。

    2~3日前からIEでHPなどへ飛ぼうとすると 「ページが表示できません」と出て表示できなくなりました。 仕方が無いのでブラウザ「FireFox」をインストールしたところ これは正常に動くので問題なかったのですが オンラインゲームなどのアップデートや Windowsアップデートができないため困っております。 IEのみの修復または再インストールは可能でしょうか・・・ OS自体の再インストールを考えているのですが、 そのまえに英知をお借りできればと思います。 よろしくお願いいたいます。 PC:WindowsXP Professional Ver5.1.2600 SP1 IE:Ver6.0.2800.1106.xpsp2_gbr.040517-1325

  • FireFoxなのにIEのお気に入りが表示される

    規定でFireFoxを使っていますが、画像やテキストなどを入れたフォルダをWクリックして開き、 そのフォルダの「お気に入り」からWEBページへ行こうと思ったら、 IEのお気に入りが表示されるようになってしまいました。 当然ながらクリックすればIEが起動してしまいます。 今まではFireFoxのお気に入りが表示されていたはずなのですが・・・ ただ、そのフォルダ内の画像ファイルをクリックすると、 関連付けしているFireFoxブラウザでちゃんと開きますし、 ブラウザ上のブックマークはFireFoxのものになっています。 フォルダのお気に入りでもFireFoxのお気に入りが表示されるようにしたいのですが、 どうしたらよいでしょうか、教えてください。 因みにIE使用中にMacromedia Shockwave Playerをインストールしたあとから おかしくなったような気がするので、これはすでにアンインストール済みです。 宜しくお願いします。

  • IE9 で表示されないページがあります。

    ヤフーショッピングページで表示されないページがあります。 WINDOWS7 IE9 表示されない WINDOWS7 FIREFOX 表示される (ヘルプデスクにも問い合わせしたところ、別ブラウザでやってみてくださいとのことで、試しにインストールしてみたところ画面表示されました。) 自社ショッピング設定時に使用していたPCからのみ表示できなくなっていて他のPCからは見えます。 見えないPCの一時ファイルはIE9のツールオプションから削除してみましたが IE9からは見られません。 IE9内の問題かと思いますが、教えていただけないでしょうか?

  • IE8でインターネットに接続できない

    私は最近IEからFireFoxにインターネットブラウザを変更したのですが、 家族からIEも使えるようにしておいて欲しいと言われ、最新のIE8をインストールしました。 しかし、何度やっても「Internet Explorer ではこのページは表示できません」と表示されます。 FireFoxでは普通に接続できるのですが、なぜかIEでは接続できません。 どうすれば接続できるか、優しい回答をお願いします。

  • IEを規定のブラウザにしたいんですが・・・

    Firefoxをインストールして、使っていたんですが、 少し使いづらい場所があったので、IEに戻そうと思って Firefoxをアンインストールして、 インターネットオプションのIEの起動時に、通常使用するブラウザを確認する、というところにもチェックが入ってるのですが、なぜか、規定のブラウザがFirefoxのままで 変えられません、どうしたらいいのでしょうか?

専門家に質問してみよう