• ベストアンサー

VOXY(R70系)純正ナビNHZN-W57のスピーカーについて

VOXY(R70系)で2列目席にすわるとテレビやDVDの音声がよく聞き取れません純正ナビNHZN-W57を使ってるのですが、音のポジションを後ろにしてもダメでした。そこでフロントスピーカーにクラリオンSRJ102のスピーカーを並列接続したいと思うのですが、ナビ裏のどの線がスピーカーかわかりません。どなたか教えて頂けないでしょうか?宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • OmniBook
回答No.2

通常、このテの内容ならALPINEのHPにある車種別取付情報を参照すれば分かるのですが、メーカー オプションのHDDナビ着装車は配線仕様が非着装車と違うとしか紹介されていません。ディーラーに 問い合わされるのが一番かと思います。

bibloda
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ALPINEのHPにある車種別取付情報を見てみましたが まだこの機種の資料は保有してませんとでてないみたいです。 残念・・・。 ディーラーで相談してみます。

その他の回答 (2)

• yasubee337
回答No.3

まずオートバックスやイエローハットに行って、オーディア等のオーディオハーネスを探してみてください。で、パッケージの裏面に適合車種と配線の色・種類が記載してあるので、それを参考にしてみるのも良いかと…。 確実を期するのなら、ディーラーにて確認するのが一番良いかと思います。

bibloda
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ディーラーで相談してみます。

• cotepii
回答No.1

こんばんわ。 スピーカーの配線は大体が、白・灰・緑・紫、の4種類です。 全部で8本。 参考URLを開いて「台紙情報」の台紙をクリックして頂ければ 拡大表示されますので、確認して下さい。

参考URL:
http://www.amon.co.jp/seihi/seihi_data.php?id=22201
bibloda
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 大変参考になりました。 どうもありがとうございました。