• 締切済み

TOYOTAのbB前期(ZX-Ver)に乗ってます。

車の電装品の配線をする上で灰皿下の「パーキングブレーキ…」とシールが貼られたカバーを取り外したいのですがどうやったら取り外せますか? カバーのツメは外せたのですが助手席足元の○のところ(ネジらしきもの)がとれないんです。 アドバイスお願いします。

• fnct
  • お礼率33% (1/3)

みんなの回答

• cotepii
回答No.1

こんばんわ。 >ネジらしきもの と云うのは、カバーと同色・同素材の物でしょうか? そうであれば、化粧カバーですね。 化粧カバーとは見た目を良くする為に使う、ネジを隠す為の 蓋の様な物です。おそらく、蓋とネジ(プラスチック製)が 一体型になっていますので、※内装外し、と呼ばれる工具を使えば 簡単に外す事ができます。 ホームセンターやカー用品店に売ってます。 ※下のURLに画像があります。 マイナスドライバー等でこじれば外れない事も無いのですが、 キズが付いてしまいますのでご注意を。 様は、差し込んでいるだけですので引っ張れば抜けますよ。

参考URL:
http://www.asahi-net.or.jp/~yl1h-nkmr/kogu/naisohazusi.html
fnct
質問者

補足

返信ありがとうございます。