• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

このタイヤは履けますか?

  • 質問No.389105
  • 閲覧数74
  • ありがとう数2
  • 回答数2

お礼率 55% (113/205)

初歩的な質問をします。
友人からスタッドレスタイヤを中古で買うことになりました。
今履いている夏タイヤは、195/60/15です。
友人から買おうとしているサイズは、195/65/15です。この場合、何か問題はありますか?ホイルは今履いている夏タイヤを廃棄し、スタッドレスを履く予定です。(車はレガシー)
宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 13% (9/68)

十分履けます。
ただし、チェーンを付けるとちょっと厳しいかもしれませんが。でも、スタッドレスにチェーン巻くことはないでしょうから、大丈夫です。

参考までに、日産キューブに185/65/14を付けてます。ノーマルは175/60/14なんですが。別に何の問題もありません。
お礼コメント
hiratti

お礼率 55% (113/205)

回答ありがとうございます。
やはり問題なさそうですね。安心しました。
また何か有りましたらよろしくお願い致します。
投稿日時:2002/10/25 08:20

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

ベストアンサー率 31% (2227/7020)

足回りをいじって車高が落ちてなければ履けますよ
ただタイヤの直径が少し大きくなるので
スピードメータの値がメータ値よりスピードがでますげど
お礼コメント
hiratti

お礼率 55% (113/205)

回答ありがとうございます。
やはり問題なさそうですね。安心しました。
また何か有りましたらよろしくお願い致します。
投稿日時:2002/10/25 08:19