• 締切済み

買ったCDが聴けない

昨年の8月頃に『Asia Best 100~Taiwan~』というCDを購入しました。 買ってすぐ6枚組みのCDのDISC3の音楽が、一部聴けなくお店に交換してもらいました。 今度はちゃんと壊れていないCDだろうと思い、ずっと聴かなかったんですが、昨晩CDを聴いてみると、また同様にDISC6の音楽の途中で『ツーツー』という感じで聴けなくなり、壊れていました。 これって、お店にいえばまた交換とか処理してくれるんでしょうか? 5000円くらいしたものなので、ちょっと損した気分のなのでぜひ教えてください。 3台程CDプレーヤーを変えて聴いてみても同様に聴けませんでした。

みんなの回答

  • chr
  • ベストアンサー率27% (29/104)
回答No.1

お店ではなく、製造メーカーに問い合わせるほうが確実です。レシートがまだあれば、交換や返品が可能だと思われます。

armeegoban
質問者

お礼

ご回答、本当にありがとうございました。 製造メーカーに、問い合わせしてみようと思います。

関連するQ&A

  • 違うCDを同じCDとして取り込んでしまう。

    ウインドウズメディアプレイヤー10で音楽CDを取り込もうとするのですが、ちがうCDなのに同じものとして取り込むので、どちらか片方しか取り込むことができません・・・ 例えば2枚組みのCDのディスク1・ディスク2をそれぞれ取り込もうとするのですが、ディスクを取り込んだあとディスク2を取り込もうろするとディスク1のところに上書き?される形になってしまい、ディスク1のデータが消えてしまいます。 両方を取り込むようにしたいのですがどうしたらよいのでしょうか?

  • MY音楽CDができない

    Windows-XP,メディアプレーヤー10を使って、パソコンに取り込んだ音楽をCD-Rに書き込んでいますが・・・、  「変換しています」までは順調ですが、その後の「書き込んでいます」のステップで「CDが汚れているか、傷があるります。新しいディスクと交換してください」と表示されます。CD-RWには書き込めるのですが。尚、書き込みのディスクは音楽用の新しいCD-Rですが・・・ 何が原因でしょうか?

  • オーディオCDに書き込みできない

    オーディオCDに音楽を書き込むことができません。 メディアプレイヤーで書き込もうとすると「一部のファイルを書き込むことができませんでした。」とメッセージが出ます。また、iTunesで書き込もうとすると「ディスク作成に失敗しました。不明なエラーが発生しました。」とメッセージが出て、オーディオCDに書き込みができません。 以前はできたのですが。 お分かりになる方、よろしくお願いします。

  • データCDをCDプレーヤーで聴きたい

    ビスタ搭載のwindows media player11を使ってデータCDのディスクに音楽取り込みましたが、CDプレーヤーで使用できません。 どう設定すればいいのか教えて下さい。

  • 外付けCDプレーヤーで録音はできるか?

    パソコンに内蔵のCDドライブの調子が悪いので、外付けのCDプレーヤーで音楽を聴いています。 これまで、何枚も自分用の音楽ディスクを内蔵のCDドライブで作成してきたのですが、調子が悪くなったのでできません。 外付けのCDプレーヤーでも自分用の音楽ディスクを作成できますか? いろいろやってはいるのですが、どうも分からなくて質問させていただきました。 使っているプレーヤーはウィンドウメディアプレーヤーです。

  • CD1枚がCD1枚に入らない。

    ウインドウズメディアプレーヤーでCDを取り込み、CDに書き込みしようと思っています。 音質設定は取り込み、書き込み共にウインドウズメディアプレーヤーの設定で最高音質にしています。 書き込みのCDはソニー製80分を使用しています。 取り込みのCDはレンタルではなく、購入したものです。 このCDは6枚組のオーケストラ音楽ですが、 6枚全部で、1枚には入らず自動的に2枚なるという状態になってしまいます。 CD一枚がCD一枚に入らないこともあるのでしょうか?

  • 音楽CDが作成できない

    Windows Media Player を使い、 Victor(日本製)のCD-Rに音楽を焼こうとしました。 きちんと手順どおりにして『完了』と表示されたのに CDプレーヤーでもパソコンでも再生されません。 何のデータも入っていないようです。 それなのに空き容量はゼロになってしまいます。 ちなみに2枚のアルバムCDを 別々のディスクに焼こうとしているのですが、 1枚は上記のように何もなし、 もう1枚は最初の1曲だけ聴けないという不思議な現象に。 同じようにしているのに・・・ まったくわけがわかりません、どうなっているのでしょうか。 今まで5枚組みのうち3枚をボツにしてしまいました。 タダではないし、これ以上無駄にしたくありません。 どうかご回答よろしくお願いします。

  • CDレコーダーについて

    先日、7年ぶりぐらいにCDプレーヤーを買い換えて、音の良さに感動しました。さて、つぎにCDレコーダーというものにも手を出そうとして、はたと困っています。 私は、パソコンも持っているのですが、こちらでも、CDRをつなげれば、パソコンでもCDのダビングができるということを聞いたからです。 前に、プレーヤーを買った際にお店の人に聞くと、やっぱり音楽専用のCDレコーダーでないと、音が悪いとか言われて、そのときは、納得したのですが、もともとデジタル信号に変えているものなのだから、違いがあるのもおかしいような気もするし。。。 さらに、たしかに、コピーをするディスクも、音楽用とデータ用にわかれているようだし、どうしていいのかわかりません。 その上、CD-RとCD-RWという選択肢もあって、かなり混乱しています。 結果として、(もちろんコストパフォーマンス良く)、いい音が再現できることも含めて、新しい買い物をしたいと思っています。どうぞ、アドバイスをお願いします。 長くなってわかりにくい質問かもしれません。 要点を再度箇条書きします。 1.パソコンのCD-Rと、音楽専用のCD-Rの違い 2.音楽用とデータ用のCD-Rディスクの違い 3.CD-RとCD-RWの違い 4.何を買えば良いのか?

  • どうしてもかからないCD

    フランスで作られた語学教科書のCD2枚組のうち、1枚がどうしてもかかりません。出版社で交換してもらってもやはり駄目でした。トラックが00のままカラカラ回り続けて止まってしまう感じです。他の手持ちのCD(外国製のも含む)は音楽CDも含め全部かかります。ヨドバシかからないCDを持っていって試してみたら、展示されているCDプレイヤー全てでちゃんとかかり音声がでたのでCDの不良とは考えにくいです。パソコンで再生はできます。店員さんは私の機器がCDの信号を読み取れないのではと言っていました。新しくCDラジカセを買い直すしかないですか?今持っているのは5000円しないくらいの安いCDラジカセで3年位使っています。この1枚(でも必要)のCDのために買い直すのはもったいないですが・・・よろしくお願いします。

  • 市販のCD-Rについて

    初めてCD-R(10枚組み)を買って音楽CDを作ってみようと思っています。 質問なのですが買ったCD-Rのパッケージに 「※このCD-Rディスクは、音楽録音用CDレコーダーで録音/記録することはできません」 って書かれているんですけど、これはデータの書きこみ専用で音楽は書きこめないってことでしょうか? どなたか教えて下さい。

専門家に質問してみよう