• 締切済み

大田区鵜の木 近くの洗車場について

質問させていただきます。 去年末に車を購入して、一度も洗車していません。 汚れが目立ってきて、そろそろ洗車したいんんですが、 お勧めの洗車機が置いてある洗車場を知りたいです。 住まいは大田区の鵜の木というところです。 なるべく近くで、もし遠くでも お勧めの場所がありましたら是非教えていただければと思います。 宜しくお願い致します!!

みんなの回答

回答No.1

比較的ご近所なこちらはいかがでしょうか。 アクス(大田区仲池上2-17-3) http://nttbj.itp.ne.jp/0337533322/index.html その他の場所はこちらで探せます。 コイン洗車場検索サイト http://www.eonet.ne.jp/~tsubo/sensya/index.html コイン洗車場情報 http://homepage1.nifty.com/ssb/index.html

関連するQ&A

  • 洗車機は、車に傷が付きますか?

    以前は、車を手洗いしていました。 ですが車はもう走行距離が15万キロ近くなっていますので、 洗車機で効率よく済ませるようになりました。 皆さんは、洗車機を利用されていますか? 洗車機は車に傷が付くものでしょうか? お勧めの洗車方法があれば、教えてください。 よろしくお願い致します。

  • 洗車大好き!

    手洗い洗車が出来る場所を探しています。住まいは東京世田谷二子玉川です。最近、マンションに引っ越して楽しみな手洗い洗車が出来なくて困っています。勿論コイン洗車場は近くにもあります。私は水道からのホースで洗ってやりたいのです。車大好きです。しかし車に何がしてやれるかと考えると洗車しかないと思います。ジェット噴射では車が痛いだろうな、きっと昔ながらのホースで優しく・・・なんて人にによっては気持ち悪いかと思います。勿論水道使用料とかは相場に応じて払います。ご存知の方情報を下さい。宜しくお願いします。

  • コイン洗車場

    車を買ったのですが、洗車するスペースがなく、困っています。 駐車場を借りてますが、水道はなく、また自宅の前は路地なので、洗車できません。ガソリンスタンドで毎回やってもらうのも非経済的で・・・。 よく国道沿いとかでコイン洗車場を見かけますが、あれって、家の近くで見かけませんが、よくあるものでしょうか?できれば港区、品川区、大田区辺りでありましたら、場所を教えてもらえないでしょうか? それと、コイン洗車場は何を提供してくれるものなのですか?お金を払えば場所と水(お湯?)はOKなんですよね?車を拭く布とか、ワックスは当然自分で持ってくんですよね?そのシステム(大袈裟?)を教えて下さい。

  • アパートに住んでいる場合の洗車方法

    アパートに住んでいて車とバイクを所有しているのですが、 洗車方法に悩んでいます。 アパートの前には狭い道路があり、 家の前に車を停めて洗車という事が出来ず、 家の近くにコイン洗車場もありません。 GSに行けば全自動洗車機がありますが、 あまり汚れが落ちませんし、バイクを洗えません。 このような場合、どのようにして洗車すれば良いでしょうか? 洗車をしない、カバーをかけて洗わないようにするといった回答以外でお願い致します。

  • 洗車について

    洗車についてですが、最近の洗車機は性能もよく傷もあまりつかないし、汚れもよく落ちると聞きました。 そこで質問なのですが、ガソリンスタンドで手洗い洗車をお願いするのと、洗車機で洗車するのはどちらがいいのでしょう?手洗いというのが常識だと思うのですが、最近はそんなに差が無いと聞きました。 よろしくお願いします。

  • 洗車の回数について

    洗車の回数について こんばんわ。先日車を購入しました。 とても欲しかった車で、これから末永く、大事に綺麗に乗っていきたいと思っています(^^) ところで僕はマンション住まいで駐車場はそのマンション内の青空駐車場です。 なのですぐに汚れますよね(><)雨の日が続いたりしたら特に。 できればこまめに洗車したいのですが、そのマンションは管理人さんが「水」を貸してくれず、 しかたなく近くのコイン洗車場に何度か行っています。でもお金もかかるし、そう何度も 行けませんよね。 そこで質問です。 (1)みなさんは月に何回くらい愛車を洗車していますか? (2)僕のように自宅で洗車できないような場合、愛車を汚れから守るいいアイデアはありますか?

  • 雨上がりの軽い洗車の効果と傷について

    現在、20年式の車で親水性のコーティング(ホンダにてcpcコーティング?)をしている黒の車に乗っています。 普段は月1程度で近くの洗車機にて水洗いをしています。本当は手洗いしたいのですが、場所がないので多少の洗車傷を踏まえて洗車機に入れています。 そこで、雨上がりの朝に車が濡れている状態でタオルを絞らず水滴を落とすような感じです車を拭くと傷は付くでしょうか? 本来であれば、きちんと洗車機のような高圧で汚れを飛ばさないと摩擦で傷が付いてしまうので分かるのですが、雨などで汚れが浮いた水滴だけでも軽く拭いたら簡単に軽い洗車が出来るのでは?と思い質問させて頂きました。 雨の水分にはチリなどの汚れもあるので、そのまま拭いたら傷が付いてしまうのは分かります。なので、汚れの少ない部分(サイドステップなど)を除いて水滴を落とすようなやり方で多少の洗車が出来ないのかと思っています。 とくにコーティングをしているせいか雨粒となって塗装の上に乗っているので、全く絞らないタオルでも結構な量の水滴を落とすことが出来ます。 こんなやり方で車が汚れている時は多少の洗車が出来るか?という事とその際に絞らないタオルで軽く拭いても傷などは心配要らないか?という事を教えて頂いたら幸いです。 よろしくお願いします。

  • 大田区へ引越ししたいのですが

    現在は、横浜市港北区日吉に住んでいますが、 まったく自然がない所なので、もっとゆったりと 田舎の雰囲気のある場所への引越しを考えています。 通勤の事など色々考えると、日吉から東北の方角 (大田区)が都合がよく、又、多摩川沿いだと 自然が多そうだなと思うのですが、 この辺りをご存知の方に雰囲気をお伺いしたいです。 南武線の平間駅や、多摩川線の鵜の木などを 考えています。思い切って千葉などに行ってしまった方が、本当は思い切りのんびりできると思いますが・・・ 大田区って緑は多いんでしょうか? 環境はどうですか?よろしくお願いします

  • 洗車グッズのプレゼント。オススメは?

    こんにちは。 来月、夫が買った車が納車されます。 納車記念になにかプレゼントをしてあげたいのですが、ほしいエアロはすでに聞いて1つ購入済み(夫はそれが納車プレゼントだと思っています)、キーケース等はすでにプレゼントしたものを使ってくれています。 そこで、洗車グッズをプレゼントしようと思っています。 夫にそれとなく聞いたところ洗車は洗車機に入れてしまうつもりとのこと。 でも、夫は車を眺めてニヤニヤするのが好きなので(今の車もよく鏡に映る姿などを見たり、駐車場でもしばらく立ち止まってニヤニヤしています笑)、車がピカピカになるのは嬉しいと思うんです。洗車機で洗車したあとにプラスアルファで使えるようなグッズがあれば良いなぁと思っています。 調べてみると、カーワックスなどを使うと艶が出てとてもきれいになるとのこと。 黒っぽい車を買ったのと、夫の好み的に深い艶感が出れるアイテムが良いかなと思っています。 そこでお聞きしたいのが、 (1)そもそもですが、洗車グッズのプレゼントは貰ったらどう思いますか? (2)カーワックスは固形でも洗車機後に使えますか?また、艶を出したいのであればやはりコーティング剤よりも固形でしょうか?(固形は後に汚れがひどくなると聞きました。どうなのでしょうか?) (3)タイヤワックスでおすすめのものを教えてください!濡れたような艶が出るものが良いです。 (4)その他洗車グッズでおすすめがあれば教えて頂けたら嬉しいです! 宜しくお願い致します。

  • 洗車

    みなさんは車の洗車はどこで行っていますか? 私はアパート住まいと言うのもあって なかなか洗車がなかなかできないんですが コイン洗車場などでは決まった時間しか水もでなくて ストップがきかないので利用しにくいです。 10年くらい前は休日にガソリンスタンドで洗車している人をよく 見たものでした。 場所を貸してくれるだけでもいいんですがそういったところってないんでしょうか?