• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

携帯メールの送信先が解約している場合

自分、相手ともにソフトバンクです。 こちらからスーパーメールを送信したのですが、 もし相手がすでにその携帯を解約していた場合、 E-mailのように送信先不明等のメールが自分に 戻ってくるのでしょうか。 また、スカイメールの場合はどうでしょうか。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1
  • winger9

現在、3G機種しか手元にないのでSMSで試しましたが 解約済みの電話番号に送信してもエラーメールは 返ってきませんでした。 そのため、仕組みから考えると、スカイメールと 電話番号で送信したスーパーメールは相手が解約済み でもエラーメールの返信はないものと思われます。 念のため、お客様総合案内(157)へのお問い合わせを オススメします。

質問者からのお礼

理由も含めて納得いたしました。 詳しいご回答、本当にありがとうございました。