• ベストアンサー

外部jpeg読込み

外部jpegを読込用 ムービークリップ"img"に対して外部jpegを読み込もうとしています。 ムービークリップに直接loadMovie(Path)として画像を読み込んで、そのムービークリップのアクションで onClipEvent (load) { this._width = 100; this._height = 50; } とサイズを指定しています。 このサイズを指定しているアクションを_rootステージのアクションスクリプトレイヤーに置き換え直接書きたいのですが方法はないのでしょうか? ご教授ください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • BlurFiltan
回答No.1

よろしければ 昨日私が回答したものを参考にしてみてください。 QNo.3886641 attachMovieで作成したインスタンスへloadした画像のサイズ変更について http://okwave.jp/qa3886641.html