• 締切済み

ビリヤードの上達法

Muuの回答

  • Muu
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.2

どれ位上手くなりたいのかな?それに今どれ位の腕なのかな?それにもよるけど、最短で上達するにはビリヤード屋で働く!これが一番だね… それが出来なければ、行く店を決めて常連になる。ココで聞くよりも店の人や常連の人に聞きたい事を聞いた方が早いし、わかるよ。 あとは、ホント練習、練習!球を多く撞いたもん勝ち… 練習するなら基本のセンターショット。台の真中に的球を置いて、2ポイントからコーナーポケットに対してまっすぐ狙い、ストップショットやフォロー(押し球)ドロー(引き球)などをやるとか、ボーラードゲームなんかもイイとおもうよ。 多少自信があるなら自分よりレベルの高い人と賭け球をしてイロイロ盗む・・・ゴッキュー(5.9)って言う賭け球なんかは、4、5人でできるのでいろんな人の球の取り方も盗めるし、入れるのも強くなるよ。(ヤル相手には注意してね、店の人に紹介してもらうとかして…賭金も自分のできる範囲でね。)

関連するQ&A