• ベストアンサー

男性から見てジャニーズとは??

男性の方に質問です。 男性からみてジャニーズはどんなモノなのでしょう? ジャニーズのようなアイドルグループの女版…と言えば(私が勝手にそんなイメージを抱いているだけかもしれませんが)、モーニング娘。や、つんくさんがプロデュースされているグループや他にも色んなグループがありますが、女の私から見て、はっきりいって好きにはなれません(批判をしているわけではありません、悪しからず)。 同じように、嫌いだとか好きだとか、どのように思っているのかを個人的な意見で構いませんので聞かせてもらえればと思っています。 そして出来れば、ジャニーズの中で好きな人とその理由、嫌いな人とその理由なんかも書いていただければ嬉しいです。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yama1998
  • ベストアンサー率41% (1167/2842)
回答No.2

昔(マッチやトシちゃん)の時代は正直あまり好きではありませんでしたね。何でこんなに大騒ぎするのか羨ましいということはなく、あほらし、という感覚でした。でも彼らの人気絶頂時は1日の睡眠時間が数時間、しかも移動の車の中も多いとの話を聞いて同情するところもありましたが。 でも彼らは歌とドラマぐらいでしたが、スマップあたりからコントなどを中心としたバラエティでも活動するようになってからは見る目が変わりました。水に飛び込んだりパイを投げつけられたりよくやるなという感覚です。光ゲンジなどがあっという間に下火になるなどアイドルの時代が終わったかに見えた矢先に、事務所がバラエティへの路線変更が大成功し、これで男性も彼らの番組を見るようになったのだと思います。それでいて中には大学に進学するなど学業も頑張っているアイドルもいるので、今は嫌いとか悪いイメージはないですね。 逆にモー娘。は多くが高校もろくに出ていないそうなので、学業をおろそかにしてまでという思いがありますね。今はいつ頃解散?するのか思うほど下火になってしまいましたし。 でも昔のアイドルを知らない若い世代はどうですかね。そこまでやるのが当たり前?の時代になっていますので、どう思っているか興味深いです。

deepcheep
質問者

お礼

カッコよさだけで、まさに元祖男性アイドルとしてやっていた時代から、少しヨゴレたこともするように路線変更をしたからこそ、ジャニーズが男女ともに人気が出て、スマップが「国民的アイドル」なんて呼ばれるようになったのかもしれませんね。バラエティなしのスマップなんてちょっと考えられないですしね。 昔ほどアイドルっぽくなく、更にアイドル業だけじゃなく学業や他のことも頑張っている姿が男性にも受け入れられるようになったのでしょうか。 私もそこは気になります。 若い世代の男性の書き込みを待ちたいところですね(笑)。 参考になりました。 ありがとうございました。

その他の回答 (5)

  • otiru
  • ベストアンサー率16% (4/24)
回答No.6

カッコつけるのが仕事みたいなもんですからねぇ。 別に嫌いじゃないです、スマップは大人な感じがしてジャニーズの中で唯一興味のあるグループですね。

deepcheep
質問者

お礼

SMAPはやはり男性からも一番支持されているグループなんでしょうか、回答率高いですね。 カッコつけてても別に嫌いじゃないんですね。 参考になりました。 ありがとうございます。

回答No.5

僕は個人的に木村拓哉さんに憧れています。 中には「同じ演技しかできない」、「カッコつけてバカみたい」など批判も多いですが僕には理解できません。 カッコつけるのは彼の1つの個性だと思うし、脚本家などは木村さんの演技を高く評価しています。 あれだけの人気がありながら、礼儀正しくいつも努力を怠らないところなど普通はなかなかできないことだと思います。

deepcheep
質問者

お礼

木村拓哉さんは女性からとても人気ですが、こうして男性にも尊敬されるのはすごいですね。 男性はカッコつけてる人が嫌いだという思い込みをしていましたが、そうではないんですね。 参考になりました。 ありがとうございます。

  • ryou026
  • ベストアンサー率28% (31/110)
回答No.4

男です 好きでも嫌いでもありませんが、彼女がジャニファンなので全くスルーって存在ではないです。 何年か前にスマップのコンサートに行きました。 彼等も30歳超えて、上手い下手は別にあれだけ踊れて頑張っていると感心しました。 ライブ中のトークにも大人っぽい落ち着きも見られました。 ですから、カトゥーンとかHey!Say!JUNPとか今はクソガキな イメージもありますが歳を重ねれば味が出てくるのではないかと。 マッチなんかはもう大人の魅力ですよね 男の自分から見ても、43歳であの顔立ちならカッコいいし憧れますよ。 (十代の頃のマッチは好きじゃなかったけど) あとジャニーズってファンにキャーキャー言われてカッコつけているイメージが強い中 関ジャニは関西だけあってカッコつけてないし、お笑いっぽくって面白いですね。

deepcheep
質問者

お礼

SMAPは男性の方でも嫌いな方は少ないみたいですね。 大人で落ち着いていて、それでもダンスやトークはしっかりしているようなグループは男性にも受け入れられるんでしょうか。 今のマッチぐらいになると憧れたりもあるんですね。 関ジャニは私の周りにも面白いからと人気でした。 参考になりました。 ありがとうございます。

  • kei811
  • ベストアンサー率10% (312/2868)
回答No.3

CDを出していないのがJrみたいだけどHey!Say!JUNP含むJrは嫌い、と言うか興味無いですね。 それで小学生の時光GENJIが人気で見ていた音楽番組よく出ていたから好きで1つだけカセットなら持ってたし、それ以降SMAP、TOKIO、V6は数枚CD持ってるし、好きでも嫌いでもない関ジャニ∞とKAT-TUN以外のグループやグループメンバーがやっているバラエティーはR30以外面白いんで全部見てます。

deepcheep
質問者

お礼

私もJr.、あまり興味がありません。どうしても少年すぎるように見えてしまって… 男性の方も普通にジャニーズのグループのCDを持ってたり、ジャニーズの番組を見たり、ということはあるんですね。 参考になりました。 ありがとうございました。

  • LancerVII
  • ベストアンサー率51% (1060/2054)
回答No.1

こんにちは。 好きか嫌いかと言われれば嫌いではないです。 特定の人の好き嫌いもとくには無いです。 妻が好きなグループのコンサートに一緒に行くことがあります。 いやいや行くのではなく行ってます。 結構楽しいんです。

deepcheep
質問者

お礼

普通に見てて、楽しめるって事ですね。 カッコつけてて嫌気がする、とかは今はあまり無いんですね。 参考になりました。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • AKB48、ジャニーズ、K-POP、V系

    AKBなどの48グループでは、好きなメンバーのことを「推してる」、「推しメン」というみたいで、ジャニーズの場合は「担当」というみたいですが、 K-POPやV系の場合は何というのでしょう? またモー娘などのつんくプロデュースのものやその他のアイドルについても教えてください。 あと普通のロックバンドなどのメンバーが好きなことは何というのでしょうか? それと、思うのですが、AKBやV系好きの場合、否定とかされても、悪い部分も含めて好きってことが多い気がするのですが、ジャニーズやK-POP好きは否定されたらキレる人が多い気がするんですけど、どうでしょうか?

  • 「モー娘」に「中国人」がいることについて

    ●モーニング娘に中国人がいることについて皆さんはどう思いますか? ●どうして、つんくは中国人を入れたと思いますか。 私としては、「日本人アイドルグループ」で売ってるモーニング娘に 外国人がいることはあまり好きになれません。 「日本人アイドルグループ」というイメージが変わってしまう気がするのです。 しかも元からいたならまだしも、これまで何年も日本人だけで売っている グループであるので余計にそう感じます。 モーニング娘の存在を人口の多い中国でも広めるための一種の戦略でしょうか。

  • ジャニーズ好きの彼女

    こんばんわ。 質問なんですが、付き合って1年半になる22歳の彼女がいるのですが、かなりのジャニーズ・カッコイイ好きです。 カラオケに行ったら、ジャニーズの曲を振りつけしながら歌ったり、 カッコイイとか、握手会に行った話をしたりします。ドラマの話をしていても○○君カッコイイしか言いません。カッコイイ人がいたら振り返ります。 正直イライラします。嫉妬とかではなく、この年なってまだ顔・顔言っているのか?と思ってしまいます。 もしも僕が女性アイドル(例えばモーニング娘)好だったらどうすると聞いたら「絶対引く・キモい」と言ってます。じゃあジャニーズも引くんですけどって思ってしまいます。 将来結婚したいと彼女に言われてるんですが、彼女がジャニーズ好きなままだったら無理です。 なんとかなりませんか。。。?

  • ジャニーズ以外の男性アイドルグループ

    ジャニーズ以外で人気の男性アイドルグループってありますか? 昔はウインズ?とかいたとおもうのですが。。

  • ジャニーズをやめた?人のその後?って

    気になったのですが 男性アイドルに詳しくないので ふと、疑問に思いました。教えてください。 グループが解散した人 TVであまり見かけなかった人 とんでもなく久しぶりだけ TVで見かける方 ジャニーズアイドルだった人達は 今も ジャニーズ事務所なのですか? ジャニーズ出身と聞く大御所さんたち その後の経緯や TVで見かけなくなった昔のアイドルだった人は 今の芸能界で どうされているんでしょうか? 正確にお辞めになって スマップの森君が ライダーになったくらいしか知りません。 ジャニーズの系図?ちょっと気になりました<(_ _)>

  • ヨン様やジャニーズファンを見ると、ひく?

    男性、女性おのおのに聞きます。 女性は、 1.男性がモーニング娘。やそういった十代のアイドルのファンや追っかけだったら、ひきますか? 2.また、ヨン様ファンの女性を見て、ひきますか? 男性にお聞きしますが、 3.ヨン様ファンの女性にひきますか? 4.ジャニーズファンの女の子にひきますか? 人の好き嫌いなんて自分に関係しないので、どうでもよいのですが・・・。 私は、芸能人へのファン心理が乏しく、ファンを見るとひいてしまうほうなんです。ファンは、周りの人からどんなふうに見られてるのか知りたく質問しました。 (回答は多く期待できませんが)

  • ジャニーズについて

    始めに言います。 僕はジャニーズが大っ嫌いです。 こういう質問をみたジャニーズファンがよく「ひがんでる」とか「羨ましいだけだろ」とか言ってんのをみますが、腹が立ちます。 単純に顔で売り出してるから嫌いというだけではありません。 音楽性やパフォーマンス、ルックスから観てもとてもアーティストとは言い難いです。 そもそもアーティストと言うのは芸術家と言う意味であって、音楽についても、アーティストを名乗るにはそれなりの独創性やすぐれた個性が必要なわけで、少し歌がうまくてダンスが踊れるからといって、アーティストを名乗る権利は無いと思います。 それに、自分では無い他の優れた作曲家や作詞家の素晴らしい楽曲を自分達のモノのように安安と歌っているのを見るとなんだか怒りを通り越します。 また、彼等がミュージシャンと言うのも納得がいきません。 ギターもドラムも叩けず(TOKIOは例外)、おそらく五線紙も読めない人が多いしょう。旋律や環音の深さ、音楽の基本要素が何一つ理解できているとは思いません。 正直彼等には売れる要素が、いわゆる"面食い"の人にしか伝わらない気がします。 なぜ女性は分からないのでしょうか。まして男性のファンなどはなしになりません。 ジャニーズ嫌いからみたら、ジャニーズファンが何一つ物事や芸術の本質が見えているとは思えません。 イケメンが好きなら、アイドルでいいじゃないですか。 音楽が本当に好きな人でジャニーズが好きな人は少ないと思います。 ジャニーズファンは何も分かっていません。 それに、イケメンがいいならジャニーズじゃなくてもたくさんいます。 ディルアングレイのボーカリスト、X JAPANのhide、YOSHIKI、ラルクのHyde、gacktや、聖飢魔のデーモンなど、歴史に名を刻んだミュージシャンの中にもたくさんいます。 けど、よく考えたらジャニーズファンにいま挙げた偉人を理解出来る筈がありません。なぜなら、そもそもジャニーズを聞くやつに音楽の素晴らしさや深みが理解出来る脳があるとは思えないからです。 ジャニーズ好き、ジャニーズ嫌いの人に質問で、僕の言うことに間違いがあるでしょうか。 あと、回答に「◯◯くんとかかっこいいから」とかそういうこの質問に対する悪あがきは辞めてください。 今は本質的な話をしているんです。

  • 最近のアイドル(AKB、ジャニーズ等)が嫌いな方…

    最近のアイドル(AKB、ジャニーズ等)が嫌いな方、批判しまくってください。 フザけても結構です。 面白い回答も待ってます。 もちろん真面目に回答してもかまいません。

  • ジャニーズファンにお聞きします。

    ジャニーズファンにお聞きします。 私には小さい頃から大きな病気を持っている9歳の娘がいます。 その娘もまもなく10歳の誕生日がきます。 娘のために誕生日プレゼントを買ってやろうと思います。 娘はジャニーズファンだそうなので内緒でジャニーズのグッズでも買ってやろうと思うのですが、何処に行けば購入することができるのかわかりません。愛知県内で購入ができるお店を詳しく教えていただけませんでしょうか!? また私個人的に心配なのは、ジャニーズファンといえば中高生の女性が多いですよね。きっとお店もそんな女性ファンがたくさんいると思うのですが、もう30代以上のオッサンが一人でお店に行くといううのはかなりの抵抗と不安があるのですが大丈夫でしょうかぁ~・・・!?  それと10歳になる娘にどんなグッズを買えば喜ぶのでしょうか!アドバイスをよろしくお願いします。 それと大事なことをお聞きするのを忘れていました。 娘が好きなジャニーズなのですが、私と妻で思い出してみたのですが、グループ名とそのグループにいる人の名前はしっかり覚えていないのですが、確か関西にいるグループというのは覚えています。それと妻の話だとそのグループにいる人の名前の頭は確か ヤ がつく名前の人じゃなかったかな?と言っていました。私も妻もまったくジャニーズのことはわかりません!娘に聞けば一番いいのですが、今回は秘密でプレゼントしてやるつもりなので聞けません」!もしこんなだけの情報でわかる人がおりましたら詳しく教えてください。プレゼントを買う時にとても助かるのでお願いします。

  • Berryz工房とは人気があるグループでしょうか

    今、世界バレー「日本 VS プエルトリコ」試合を観ていますけど、 試合の前にモーニング娘。と歌っていた『 Berryz工房 』は人気のあるグループなのでしょうか? 他のアイドルグループと比較して、どの程度の位置にいるグループですか? もう人気のピークが過ぎたグループですか、それとも今後人気があがりそうですか? つんくの熱意次第なのでしょうか? 『 ℃-ute 』 と比較して人気はどちらがどうでしょうか? つんくはどちらに力を入れているのですか?