• 締切済み

デジカメや携帯の画像を一括コピーした際

デジカメや携帯の画像を一括コピーした際、中身やサイズが異なっても、ファイル名が同じものは、上書きされてしまいます。ファイル名の後ろに自動で任意の文字列を追加して上書きを防止する方法やソフトがあれば教えてください。

みんなの回答

• monchix
回答No.1

PC上(というかエクスプローラ上)で作業をする限りは必ず上書きの確認がありますよ? (その「上書きをするか」という問いに「すべてはい」としちゃうと、それ以降全部上書きされますが) 何か特別にソフトを使っていたりしてませんか?