• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

写真、動画等の画質が最も美しく、鮮明な画像を表現出来るノートパソコンは?

パソコンを買い換えようと計画中ですが、写真、動画等の画質が最も美しく、鮮明な画像を表現出来るノートパソコンは「どこのメーカーでどの機種」でしょうか。教えてください。ちなみに今私が使ってるのはソニーのVAIOで、解像度はSXGA(1400×1050)というものです。これって美しさ、鮮明さと関係ありますか?よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.2
noname#54221

「スーパーシャインビューEX液晶」は約72%の色彩表現範囲 IPSテクノロジ採用のスーパーシャインビューWX液晶 http://121ware.com/product/pc/200501/common/function/lcd/index.html DELLの格安機やレッツやエプダイのビジネス機は避けたほうがいいでしょう

その他の回答 (1)

• 回答No.1

店頭で見た目のいいものを買えばいいと思いますが、 あくまで写真に関していえば、写すカメラの性能というか色を出す性能(色を出す傾向という方が正確かも)がまずあって、その次に写真をソフトでどう加工するかで写真の出来が全然違います。もし写真をプリントしたいということをメインに考えているのならば、モニター上の美しさはプリントの美しさと一致しないです。画像処理の基本を理解して、モニターとプリントの発色のズレを経験的に覚えないといけない。例えば、モニター上できれいなのに、写真屋に出すとケバケバしい色になったりすることがあるんで。 私は写真のことだけ詳しいんだけど、動画でも同じことがいえるんじゃないかと思います。