• 締切済み

windows service pack2が起動しない

パソコンをバックアップし直したため、i-tuneをダウンロードしなおそうとしました。 するとServicepack2以降をダウンロードしなおしてくださいと出たので、デスクトップまで落としました。 しかし、デスクトップから開こうとすると「ファイルの展開中」と出た後、次の画面に進まずに終了してしまいます。 回答ください。

みんなの回答

回答No.6

<高速で更新しようとするのですが、そうすると2つだけ更新に失敗するプログラムがあって…。 それは何というプログラムでしょうか? 具体的なプログラム名を挙げて下さい。

回答No.5

SP3導入を奨めている方もいらっしゃるようですが、 現時点でMicrosoft社では正式にリリースしておりません。 あくまでもRelease Candidate 版(製品候補)ですので、 今回の問題を早めに解決でしたら まずSP2を適用させて下さい。 回答する方は、 正式リリースされていないものをここで推奨するのも どうかと思います。あくまでも製品候補版である事を 付け加えた説明を入れて下さい。

ksm210
質問者

補足

私もSP2を適用させたいのですが、それがうまくいかなくて…。

noname#56715
noname#56715
回答No.4

セーフモードは立ち上がりますでしょうか? 立ち上がるなら、ご返答ください。

ksm210
質問者

補足

すいません、セーフモードはどうやって確認するのでしょうか? http://support.microsoft.com/kb/882602/JA/ ↑この手順の1までは出来るのですが、2まで展開しません…。

noname#56715
noname#56715
回答No.3

IEは正常に起動しますね。 SP3をダウンロードして下さい。 http://www.microsoft.com/downloads/details.aspx?FamilyID=d50a3469-ba4b-4892-8b50-ef0f1b88e756&DisplayLang=ja

ksm210
質問者

補足

ダウンロードを試みたんですが、プログラムが開けませんでした。

  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.2

お急ぎであればServicePack2のCDを入手して下さい。 http://www.microsoft.com/japan/windowsxp/sp2/default.mspx#ETC お急ぎでない場合はServicePack3が出るのを待つ手もあります。 あるいは一度リカバリしてServicePack2を入れるかですね。

ksm210
質問者

補足

パソコンからのダウンロードが無理であっても、CD-ROMからだったら大丈夫なんでしょうか?

回答No.1

Windows Updateに接続して、「高速」で更新して下さい。 そうすれば、SP2(サービスパック2)が適用されます。 SP2導入後、改めてi-tuneをDLすればOKです!

ksm210
質問者

補足

高速で更新しようとするのですが、そうすると2つだけ更新に失敗するプログラムがあって…。それが完全に更新できるまでSP2はダウンロードできてないってことですよね?

関連するQ&A

  • サービスパックについて

    VisualStudio6.0のService Pack 5(VB版)のインストール後の処理について教えてください。 ダウンロードファイルを保存するフォルダをデスクトップに作成して、展開しました。 そして、セットアッププログラムを実行してちゃんと更新されたようです。 ここまではいいのですが、デスクトップに作成したフォルダは削除してもいいのでしょうか。 展開したファイルもそこに含まれているので、無理のような気もしますが、 あまりデスクトップにフォルダとかショートカットを置きたくない者でして。。 もし、削除が無理ならどこか他のところに移動させても問題ないでしょうか。 初歩的な質問かもしれませんが、よろしくお願いします。

  • Windowsが起動できません。

    WindowsXPを使っていますが、起動できなくなりました。 セーフモードも、他の診断モードもダメです。 コンピューターを起動すると、「"オペレーティング システムの選択" というメッセージ」までは出ますが、以降、次のメッセージが出て前に進めません。メッセージ画面;『次のファイルが存在しないか壊れているためWindowsを再起動できませんでした。〈Windows root〉\system 32\hal.dll. 上記のファイルをインストールし直してください。』 上記に至る経過を説明しますと、Wardを使って作業をした後に、バックアップメディアにバックアツプをしている途中で、2時間くらい席を離れて、戻った後、再起動したら、上記の現象が起きてしまいました。 ちなみに、インターネットは常時接続です。 他のパソコンでもバックアップしたWardファイルも開けません。 困っています。 対尾処方がありましたら教えてください。 お願いします。 32 \』

  • service pack 2 の再インストール

    Service pack 2 が再インストールできない。⇒i-tuneもインストール できずに困っています。 1.不用意に電源を抜いてWindows XPがおかしくなり   Cドライブをメーカー出荷時状態にリセットしました。   (その際、MSオフィスも消えました) 2.Internetを再度設定して、   SERVICE PACK1 はインストールできたと思います。   SERVICE PACK2 は途中で、"WINLOGON EXE が見つかりません"   と出て、バックアップファイルをコピーしている途中   で止まってしまいダウンロードが完了しません。 良い解決策が有りましたらご教示お願い致します。  

  • Windows NT 4.0 service pack 6 のダウンロード

    会社であるシステムソフトをインストールするときに、「Windows NT 4.0 service pack 6 以上が必要です。」というメッセージが出ます。 そこでmicrosoftで探しましたが、見にくいし、わかりづらくどれなのか分かりませんでした。 このサイトを思い出しキーワード「Windows NT 4.0 service pack 6」で調べたところ、3件ありました。その中の1件で「Windows NT 4.0 Service Pack 6a 以降のセキュリティ ロールアップ パッケージ (SRP) 提供開始」というのを見つけました。 ちなみにこれ(ファイル名 : JPNQ299444i.exe)をダウンロードして展開すると、「現在インストールされているシステムヴァージョンは、運用しようとしている更新ファイルよりも新しいヴァージョンです。」と出てきます。だからこれはおそらく違うのでしょう。 長くなりましたが、簡潔に述べると、「Windows NT 4.0 service pack 6 のダウンロードの仕方を教えてください」です。 ご存知の方よろしくおねがいします。

  • ゴミ箱から削除した曲をipodに復元する方法。

    先日、i pod classicの画面がフリーズしてしまい。曲の再生ができなくなりました。 そこで、曲をバックアップしてから、i podを復元して一から曲を入れていたのですが、パソコンの容量を大幅にとっていたので、i podに取り込んではゴミ箱に入れて削除していました。 しかし、途中でi podの操作を誤った為に今まで取り込んできた曲が消えてしまった上に、ゴミ箱からも削除していたので、削除したファイルを復元するツールをダウンロードして、使用したら復元できたのですが、i podに取り入れたくてもi tuneですら表示することができません。 復元したファイルをもう一度、i tuneに戻してi podに取り入れるようにすることは可能なんでしょうか? 復元したファイルは、デスクトップで保存しています。

  • Service Pack の更新の手違いでパソコンが起動しなくなりました。

    Windows2000にService Packの最新版をWindowsのHPからダウンロードしました。そのうち1つのファイルがきちんとダウンロードできないまま続行してしまいました。 そしてダウンロード終了後、起動しようとすると起動しません。 起動の拡張にある「正常に起動していた頃の設定にする」を実行するために「L」ボタンを押しても変わりません。 ノートパソコンなのですが、起動できるように回答宜しくお願いします。

  • Microsoft Update サービスパック2から3へ

    windowsXPのパソコンを使っています。先日servicepack2からservicepack3にUpdateしていると、インストール中に、 『選択した機能はCD-ROMまたは現在使用できない ほかのリムーバブルディスクにあります。Microsoft ofice XP Personalディスクを挿入してOKをクリックします』 こんなメッセージが出て更新できません。ディスクを探してみましたが 7年ぐらい経っているので見つかりませんでした。(最初にそのディスクがあったかどうかも不明です)この更新失敗のあとエクセルのファイルを開こうとしたところ、エラーが出てファイルを開くことができません。ワードのファイルは問題ありません。 マイコンピュータのプロパティを見るとシステムはSp2からSp3に 変わっていました。もう一度Sp2に戻せないかと思いダウンロードしてインストールしたら『すでにUpdateされています』このメッセージがでて、できませんでした。 復旧するいい方法があれば教えてください。パソコンに詳しくないので 質問がわからなかったら すいません。

  • Windows XP Service Pack 2を削除したい

    OSがVistaのパソコンに間違えてWindows XP Service Pack 2をダウンロードしてしまいました なのでファイルを削除したいのですが、どこにファイルがあるのか分かりません とりあえず、「プログラムのアインストールと変更」を探してみましたがありませんでした ダウンロードした後に「実行しますか?」みたいな事が表示されたので いいえを押したのですが、これはインストールされていないということでしょうか パソコンには疎いのでどうかよろしくお願いします

  • Windows2000で起動できなくなってしまった

    Windows2000の修正プログラム実行のため、ServicePack4をインストール後、再起動しようとしたところ、シャットダウン時に以上に時間がかかり強制終了して再立ち上げを試みたところ、デスクトップ画面にマウスアイコンのみ表示されるものの他のソフトのアイコンは表示されず起動できない状態となってしまいました。正常に起動するにはどのようにしたらよいでしょうか。教えていただけましたら幸いです。

  • i Tunesが起動しない

    今までなんの問題もなく出来ていたのですが、 昨日曲を入れようとすると、 いつもならi PodをUSBでパソコンにつなぐと 勝手にi Tunes画面が出てきたのに、全く 出てきません。 i Podの画面はDo not disconnectのままで、 つないだ時にパソコン側は一応感知した音が鳴ります。 i Podをリセットしたり、i Tunesをダウンロードしなおしたり したのですが変わりません。