- ベストアンサー
中三の女子です。今日大阪駅のエスカレーターで痴漢をされました。好きな人に言うべきですか?
こんにちは、中三の女子です。 春休みなので大阪に遊びに来てて、今日は大阪駅で買い物をしようと、祖母と二人で出かけてきました。 その帰り、のぼりのエスカレーターに一列に並んで乗っていると、後ろから誰かが足を撫でてくるんです。わたしはパーカーとワンピースにタイツとスニーカーという格好をしていました。 最初は気のせいかと思ってたけど、しつこく何度も太ももから踵にかけて撫でてくるので、思い切って振り返ったら三十がらみの男がいて、気持ち悪くて「やめてください!」と叫びました。 その男はびっくりしたような顔をして、私の横を走り抜けて逃げていきました。 危険は去ったけど、さすがにびっくりして涙が出てきて、前に並んでいた祖母が「どうしたん?」と訊かれて話を聞いてもらいながらも涙が止まりませんでした。 最初は恐怖感で泣いていましたが、女性を舐めるような卑劣な行為をする男に殺意や悔しさを抱き、どうしよもない気持ちになりました。 これって痴漢ですよね? 殴ってやればよかったなどと今は思うけど、私の地元では痴漢なんて少なく、初めてされたのでびっくりして何も動けませんでした。本当に悔しいです。 こちらが本題なのですが、私には遠くの県に好きな人がいます。 その人には卒業後に告白をして、ふられましたが、今はメールで「友達」として少しだけメールをしてます。 未練があり今も、「好きだなあ。」と思うのですが、もう新しい高校で新しい好きな人を作って未練を消そうと思っていました。 でも今日あんなことをされて好きな人には知っててもらいたい、心配してもらいたいと思えてきました。 だから、「今日(昨日)こんなことがあったんだ。怖かったんだ。」とだけでもメールで言いたいのですが、こんなこと言われても相手も困るでしょうか? この前ふった女の子に「痴漢された」と言われてもなんと反応すればいいのか分からなくなってしまうでしょうか? いろいろ考えて好きな人に今日のことを話すか話すまいか悩んでいます。 経験者の方の意見、そうでない方の意見、第三者から見ての意見、どなたの意見でも是非お聞きしたいです。お願いします。
- applesuger
- お礼率48% (23/47)
- 防犯・セキュリティ
- 回答数6
- ありがとう数11
- みんなの回答 (6)
- 専門家の回答
質問者が選んだベストアンサー
男は、女性から相談されるとその問題を受け止めて解決しようとします(たとえ今回のように解決できない問題であったとしても)。 きっとApplesugarさんはその件をその彼に聞いて(そして共感してできればなぐさめて)ほしいだけだと思いますけど解決しようのない問題を相談されると私達男としてはかなり困ります。Applesugarさんの言うとおりなんと反応すればいいのか困ってしまいます。 もし私がその彼なら、なぐさめてほしいのか解決してほしいのかはっきりしてくれと言いたくなってしまいますね。 でも、女の子から(と言うか人から)悩みを相談されて悪く思う人はいないと思うので(そういうことを悪く思う人をApplesugarさんは好きになりませんよね!?)、とりあえず話を聞いてもらえばいいと思います。きっと話を聞いてくれて、彼なりに一生懸命答えを出してくれると思いますよ。 もし彼を悩ませたくなければ、質問に書いたような(ただ好きな人には知っておいてもらいたいという)あなたの気持ちを素直に文面に書いてあげてください。そうしないと男は鈍感なのでわかりません:-)
その他の回答 (5)
- bouhan_kun
- ベストアンサー率19% (1032/5208)
まず、それは痴漢ではなく、変質者による、強制わいせつ罪、公然わいせつ罪です。ある意味、もっと危険です。ふつうの精神の人間は、そんなあからさまな行動はしないでしょうから。精神異常である場合、どんな攻撃してくるかもしれません。どこかの駅前の事件のように、刺されるかも。できれば、変質者の情報として、交番などには通知しておいたほうがいいかと思います。 で、付き合ってるならまだしも、付き合ってもない人で、さらに遠方で顔も合わせないのであれば、ましてや忘れようとしてるのであれば、言う必要は全く感じません。言ったところで、何がどうなるわけでもないでしょう。むしろ、相手もまだ子供ですから、何で俺にそんな話を?と、不審がるだけだと思います。可哀そうだ、俺が守ってあげなきゃ・・・となるのは、漫画の中だけの話でしょう。
- underware
- ベストアンサー率14% (33/224)
結論から言えば話さない方がいい。 実のところ、私の場合、大切な人から同じような打ち明けをされたことがあるのですが、そんなにショックじゃなかった。痴漢はもちろん犯罪だ。即、警察マターにすべき。しかし、彼女と私とでは、受け止め方にかなりの「温度差」があった。なぜかな?よくわかんない。しかし、彼女はすごくショックを受けていたので、今後二度とこの話をするべきではないと思った。(「レイプ」だったら全然次元の違う話なんだが) あなたは「痴漢された」ことと「ある人が好きだ」という、二つの別のことを無理やりくっつけようとしているようなふしがある。それがなんのか分からないし、それが深層心理というものかもしれない。 その深層心理を自分なりに見つめ直してはいかがでしょうか。

お礼
やっぱり彼には言わないことにしました。 ただショックのせいか食欲が失せている状態が続いているので、それがあまりにも続くようなら話してみようかな?とは思っています。 温度差があってもいいから話を聞いて欲しいと思っていましたが、それはもしかしたら私の彼にちょっとでも「構ってほしい」という甘えから出たものなのかも知れません。 特別言う必要に迫られているわけでもないですし、underwareさんのいうとおり言わないことにします。ご回答ありがとうございました。
- myeyesonly
- ベストアンサー率36% (3818/10368)
こんにちは。♂です。 男は一般的に痴漢の加害者になる側なので、被害者側の心理を判りにくいのは確かです。 だから、そういうメルをしてあげても、「へ~、そうなんだ」とか、つっけんどんな返事しか来ないかもしれません。 だけど、それを知るだけで少しは被害者の心情を考える事が出来るようになります。 もし、そのつらさを受け止めてくれるような人なら、再度アタックするのもいいでしょう。 きっと思うように優しい返事は返ってこないと思います。 それでも構わないから、と思って連絡してみてあげてください。 それでご自身が多少でも、そういうストレスの解消になればそれで十分、うまくゆけばお二人とも成長できるでしょう。

補足
それでも構わないです! 思うようなメールが来なくて悲しくても、好きな人に何も言わないで一人悶々しているよりはマシだと思うんです・・。 うまくいって二人が精神的に成長できればただ幸せです。 ご回答ありがとうございました。
- _backyarD
- ベストアンサー率34% (199/580)
女性からすると、こいつ分かってない!と思われるかもしれませんが、非難覚悟で書きますね。 うーん。正直、男性の私には「気持ち悪いだろうなぁ、怖いだろうなぁ」とは思えても、それがどの程度の恐怖、不快感なのかを完全に理解することができません。実際、私が男に触られたり、変な女性にさわられたら「やめろ!バカ!」と怒鳴ったりすることが出来るからなんでしょうね(抵抗できるかどうかってのは大きいと思うので)。 というわけで、話のネタ、なんてレベルまで落とした会話ができるくらいのものであればいいのでしょうが、あなたのその体験は、話された方も正直、どうしていいか分からなくなる可能性があると思います。 もちろん、優しく受け止めて、あなたの気持ちを和らげられる人もいるでしょうが、そうでない人もいると思います。相手に取ってみれば、あなたに好意があろうと無かろうと、終始ついて回って守る訳にもいかず、何が出来るかが分からないので戸惑い、不安になるだけである可能性があります。 あなたが言わずに済ませられるなら、気持ちが落ち着くまで話さずにおいた方がよいのではないか、と私は思います。 コレばっかりはあなたと相手の関係や、相手の性格にもよりますので、正解は分かりませんが、私はそう思いますね。

お礼
確かにこの不快感を男の子に全部わかってもらおうなんて無理な話ですよね。男性と女性の考え方にもやっぱり違いがありますし・・。 その人は周りにも優しい人でしたし、私が相談すればいろいろ考えてくれると思います。でもやっぱり「俺にどうしろと?」と困らせてしまうのでしょう。 それでも私はこの恐怖感を好きな人に少しでも知っていてほしいと思っています。矛盾しているので仕方がないですが、私の勝手で、明日にでも「聞いてくれるだけでいいから」と前置きしてメールをさせてもらうと思います。 ごめんなさい、_backyarDさんの意見とは違うものになりますが、そうさせていただきます。ご回答ありがとうございました。参考になりました。

それは大変な体験をされましたね。 でも、自分で「やめてください」と言えただけでもすごいと思います。 テレビなんかだと「怖くて何もできなかった」という人もいますし。 よく勇気を出し、がんばったと思います。 それを現段階で恋人はない男性に言うとなると確かに迷いそうですね。 おっしゃるように、確かにそんなこと言われても困ることもあるかもしれません。 でもでも、それがきっかけで気を引けるかもしれませんよ! あなたはもう一度振られてるんだから、失うものなんて何もありません。 恐れることはないですよね? ウザがられたならそれで仕方ない、女の子がそんな目に合ったのに「ふーん」としか思わないそれまでの男だと割り切って心にけじめをつけるきっかけにもできますし、良いほうに働けば言うことなしです。 言ってもいいんじゃないでしょうか。

お礼
はい。とても怖かったです。ありがとうございます。 確かに「失うものは何もない」ですね(笑) 優しい人だから一応いろいろと考えてくれるかもしれませんが、やはり困らせてしまうでしょう。 でもaltair4さんのいう通り、気を引ければラッキー、ウザがられたらドンマイ・・、ということで、やっぱり好きな人には知っててもらいたいので明日にでもメールしようかなと思えました。 どうもありがとうございました。
関連するQ&A
- エスカレーターで痴漢されました
今日、出来たばかりで人でごった返しているショッピングモールに行きました。 結論から言うと、痴漢されてショッピングモール内をずーっとつけられました。 最初は、感覚が狭いし鞄が当たっているだけかな?と思っていたのですが何か、スカートに当たっているような……って感じ。 痴漢だとは思いませんでした。 でも、エスカレーターに乗る度に何回か同じようなことがあって、最後には自分でも『痴漢だ』って分かるくらい思いっきり触られました。 股を掴むって言うかさわるって言うか、多分わたしが今まで放っていたから調子に乗ったんだと思います。 その時、大声あげればよかったのに、ビックリしすぎて叫べませんでした。 思いっきり大きな音でエスカレーターを一段上がって、ヒールを鳴らしただけでした……。ばっ、って振り向いてもニヤニヤして下向いてて。 そこから痴漢のこと意識してると、私の後ろをずっと着いてきました。 自意識過剰って言葉で済ませられないくらい、どこでもついて来ました。 もう、今でも憤りと怖さでいっぱいです。 痴漢させるためにミニスカートはいてる訳じゃないのに、ってすごく悔しいです。 お気に入りの服なのに、捨てたくなりました。 痴漢された時ってどうしたらいいんでしょう 呼んだら、警察は取り締まってくれますか? 痴漢が逃げた後でも、対応してくれますか 駅まで着いてくるんじゃないかって思うとほんとうに怖かったです
- ベストアンサー
- その他(生活・暮らし)
- 好きな人に似た痴漢
好きな人に似た痴漢 私は1年間毎日メールしている男友達が居ます。彼とは同じ会社の違う支店で働いていて顔も見たことはなかったのですが、仕事でメールのやりとりしているうちに同じ年ということもあって、プライベートでも仲良くなりました。東京と大阪で離れていることもあり会った回数は1度だけです。会った時はすごく楽しくて、つきあっているという訳ではないですが、キスや触りあいはしました。私は彼の事を恋愛対象として好きなのですが、お互いはっきり好きとかそういう表現をしたことがないので微妙な関係です。私が会社でセクハラや男の人に誘われてたりとか(3人くらい)悩みを相談すると本気で怒ってくれて、僕は君のことを過剰に心配しすぎなのかなって言われました。 また、昨日電車で隣の人の肘があきらかに故意に体にあたってきて、その痴漢の人が彼に似ていたので拒否できなかったんだよって話をしたら、マジで怒って、そんな事いうなら僕も君に似た女の人をわざと触ろうかなとか思わせぶりな事を言ってきます。 でも、彼から決定的な好きの言葉を聞いてないので踏み込めません。 彼には彼女が居るのかもしれません。それも恐くてお互いに聞けません。。 彼は私の事、どう思っているのでしょうか? もし、好きな人から、あなたに似た痴漢にあったけど拒否できなかったって聞いたら男の人はどんな気持ちになりますか?
- 締切済み
- 恋愛相談
- 痴漢を捕まえたことがある女子高生・女子中学生のひと
痴漢を捕まえたことがある女子高生・女子中学生のひとに質問です。(経験ある方でもかまいません) 高2女子です。 先日、満員電車の中で痴漢されました。なんと中学生だったんでびっくりしましたが・・・ 最初は制服スカートの上から手でおしりを触られ、後ろ向いてスカートに密着してる手を目で見て中学生だとわかったんで、「はっ?」という感じでにらみつけました。中学生はわたしの目を見るとすぐ目をそらしたんで、「ぜったい痴漢だ」と思いました。 それでやめるかと思ったら、ずっとスカートの上からしつこく触り続けてくるんで、いいかげん怒りが抑えられなくなって、カッとなって中学生の腕をつかんでその場で捕まえました。 駅で引きずりおろして「痴漢したよね」と問い詰めると、「手をはなせ」といきなり激しくもがいてきたので、こっちも痴漢の両腕をはなさないようにガッチリつかみながら、改札まで引っぱっていき、逮捕してもらいました。(その駅はちいさかったのか駅員とか頼りになりそうな大人もまわりにいなかったんで) ひとりで痴漢を捕まえることになるとは考えられなかったけど、その時はひたすら中学生の腕をつかんではなさないことしか、頭になかった感じです。でも痴漢を捕まえられてよかったと思います。 もともとバレーできたえられてたこともあって、捕まえる自信みたいなものはありました。 自分で痴漢を捕まえたことがあるひとは、どんな感じで捕まえたんですか? また最近は中学生とか高校生も痴漢するようになったんですか(同級生見てると信じられません!)
- 締切済み
- 社会・職場
- 女子高生・女子中学生のひとへ
痴漢を捕まえたことがある女子高生・女子中学生のひとに質問です。(経験ある方でもかまいません) 高2女子です。 先日、満員電車の中で痴漢されました。なんと中学生だったんでびっくりしましたが・・・ 最初は制服スカートの上から手でおしりを触られ、後ろ向いてスカートに密着してる手を目で見て中学生だとわかったんで、「はっ?」という感じでにらみつけました。中学生はわたしの目を見るとすぐ目をそらしたんで、「ぜったい痴漢だ」と思いました。 それでやめるかと思ったら、ずっとスカートの上からしつこく触り続けてくるんで、いいかげん怒りが抑えられなくなって、カッとなって中学生の腕をつかんでその場で捕まえました。 駅で引きずりおろして「痴漢したよね」と問い詰めると、「手をはなせ」といきなり激しくもがいてきたので、こっちも痴漢の両腕をはなさないようにガッチリつかみながら、改札まで引っぱっていき、逮捕してもらいました。(その駅はちいさかったのか駅員とか頼りになりそうな大人もまわりにいなかったんで) ひとりで痴漢を捕まえることになるなんて考えられなかったけど、その時はひたすら中学生の腕をつかんではなさないことしか、頭になかった感じです。でも痴漢を捕まえられてよかったと思います。 もともとバレーできたえられてたこともあって、捕まえる自信みたいなものはありました。 自分で痴漢を捕まえたことがあるひとは、どんな感じで捕まえたんですか? また最近は中学生とか高校生も痴漢するようになったんですか(同級生見てると信じられません!)
- 締切済み
- その他(恋愛・人生相談)
- 中3の女子です><教えてください!!
中3の女子です><教えてください!! 私には2年前から片思いしている相手がいます。私の一目惚れでした。 部活が同じですがチキンハート故に一度も喋った事がありませんでした。 結局今まで同じクラスになる事はなかったので きっと私の存在すらも知らないんだろうなぁ・・。と思っていました。 自分の性格を治そうとも思うようにいかず、諦めていたんです。 けれど最近になってちょいっとですが進展して・・。 私の好きな人(以後I君)の友達F君からのメールで、Iにアド教えていい? ときました。イキナリでビックリして何で?と返してしまったんですが そしたら「Iが知りたいって言ったからだよ」って返ってきて・・ ^0^!?!?・・その後、メールなのですが・・初めて会話して、 私の事知っててくれた事が判明しました^^良かったです^^ その何日か後にまたメールした時に、「俺からのメール迷惑じゃない?」ときて、寧ろ嬉しい的な内容で返したんですが、そしたら「よかった。俺も嬉しい」って来たんです。あとは、今度機会があったら話そー、とかまたメールしてね、とか、これってどういう風にとらえたらいいんでしょうか・・? 私は恋愛経験なんて0に等しいし、急にこんな展開になって嬉しいのですが 正直どうしたらいいのかわかりません>< 私は恥ずかしくて学校で会ってもまだ直で会話はした事ありません。 いつも気付かないフリしてしまって・・。 でもI君の友達の話によるとI君も何故か私と喋りたいって言ってくれてるらしいのですが、 何て言ったらいいのか分からない。と言っているそうです。 今どうゆう状況なのでしょうか?期待しても良いと言う事でしょうか? どうしたらいいのか分かりません><良かったらご意見・アドバイスなど 頂きたいです>< あと、質問ばかりで申し訳ないのですがテストが終わったらメール送ろうと 思っています。何て送ったら自然で相手に不快に思われないでしょうか? 長々とすみませんでした。失礼します。
- 締切済み
- 恋愛相談
- 好きな人が誰かを会いに大阪に行きます。
四月に友達が誘ってくれた飲み会で会った人がいます。 その時、近くの席にいた人々とメールアドレス交換したのです。 二週間過ぎた後、隣の席に座っていた男性からメール来ました。 そのメールがきっかけで、連絡を取るようになりました。そして、良くメールやり取りをし、今まで三回ぐらい会ったんです。 最初飲み会で会った時は印象が薄かったんですが、どんどん会ってるうちにおっとりした性格で気配りがあってどんどん気になり始めました。 最近、飲みに行って楽しい感じだったので、勇気を出して近所の花火に誘ってみたんですが、 <ごめん。その日は先約があるんだ。それと俺は花火はあまり好きじゃないんだ。花火好きの人と一緒に行った方がいいかもよ^^> 言われました。それで、ほかの友達と行くわと答えしました。 その後、連絡せずにいたんですが、花火が本当に好きじゃないのか、私と一緒に行きたくなかったのか疑問になったんです。今まで、提案したことは良く受け入れてくれたので、彼が何を考えてるか分からなくなりました。 八月になり、思い切って最中のメールを送ったら、質問系メールでまたメールのやり取りを始めたんですが、お盆の休みの予定を聞いたら、友達に会いに大阪に行くらしいです。 でも、前の話で聞いた女の友達に会いに行きそうな感じがして、とてももどかしいです。ほかの大阪の友達かわかりませんが、女の感で。 彼女ではないので、どんな友達かは聞けませんでした。 メールでは大阪に興味がある振りをして、大阪で何をするの聞いたんですが、<大阪の友達に案内してもらう感じだよ。USJに行くことしか決まってない。後はグルメだね。> USJって男の友達と行くのってありじゃない感じがするし。。。 <XXは考えたことより意外と行動力あるなあ!旅行は一期一会だよ~大阪の暑さに負けずに、楽しんできてね。旅行の話また聞かせてね!> と送ったんですが、このメールの内容で私のやきもちを感じるでしょうか。 前の話で彼が遠距離恋愛は無理だと言ったので、ただの友達の遊びで終わってほしいという気持ちです。もしくは、女の友達ではなく、男の友達ならいいなという気持ちでいっぱいです。 戻ったら、旅行の話をしてくれるかもしれませんが、どう接すればいいか分かりません。
- 締切済み
- 恋愛相談
- 最近、夜道で痴漢してきた人が近所に住んでるようで怖いです
3週間前に夜道(といっても深夜でなく21時頃)で痴漢にいきなり後ろから抱きつかれ倒されました。「キャー、警察よぶよ!!」と言うと逃げて行ったのですが・・・。 それ以来、夜道が怖くなり日常生活に支障をきたしてます。極力夜は出ないようにしてますが、迎えに来てくれる人もいませんし、事情があって単車に乗れないんです。徒歩は辞めて、自転車でダッシュするようにしてるのですが、帰り道が急な坂でヨロヨロゆっくりしか帰れません。 最低週に1、2度は22時を超えますので、その時は1駅多く乗りタクシーターミナルからタクシーをひろい乗ってますが、経済的にもきついです。 そして、今日、21時頃(私的にぎりぎり自転車で帰れるデッドライン?!)に自転車で走ってると・・・なんと痴漢した男が痴漢した時と同じ服装で歩いてました。深緑のフード付き上着をフードかぶったまま、フードのヒモを絞ってるんです。痴漢する瞬間だけフードかぶってたと思ったんですが・・・日頃からのようです。とあるパン屋の袋をもって帰宅途中のようでした。 怖いの半分&悔しいの半分。今日は触られたわけではないので、どうしようもなく、、自転車でこぎながら、その男をにらみながら去りました。でも、くやしくて警察に「3週間前に痴漢した男が歩いてました」と電話で言いました。でも、パトロールに出てくれたのが精一杯?です。出てくれた時はすでに、その場所に痴漢いないし。 痴漢がどうやら近所の住人のようでしたので怖いです。そういうタイプって、いっちょうら?でおそらく同じジャンパーとか着て毎日歩いてるかも?と思うのですが・・・現行犯でないのに、特徴にてるだけで職務質問が出来るのでしょうか?おとり捜査とか警察にしてもらうのは無理でしょうか?。
- 締切済み
- その他(社会問題・時事)
- 駅でたまに会う人が、ジロジロ見てきます
会社帰りに駅でたまに会う男の人なのですが、あからさまにジロジロ見てきて困っています。 痴漢とかそういうのではないと思うのです。 はじめは私の荷物の下に何かついているのかと思うくらい、下から荷物を覗き込んでいるようなかんじでした。荷物を持つ手を変えると、そちらに回り込んで覗き込みました。2回目は私がバス停で並んでいると何度も私の横を行ったりきたりして何度も荷物を下から覗き込みました。 周りの人も変に思うくらい派手にされます。 今日は普段会う駅とは違う駅で偶然会ってしまったのですが後から走ってきて、思い切り覗き込まれました。その時はびっくりして逃げたのですが、最寄り駅に着いたらまた走ってきて覗き込むんです。 さすがに腹が立って睨み付けると決して私と目はあわせずどこかに行ってしまいます。 何かに異様に執着するような癖?があって私のかばんか服装か髪型かに気になるところがあるのかもしれません。その人の服装はいつも同じでジャケットにパンツで(色も同じ)新聞を持っていたりしてサラリーマン風ですが顔は大人の男の人というよりは少年のような感じです。 たまにしか会わないのですが、どうも帰宅時間帯が同じみたいで、会うと必ずあからさまに覗き込んでくるので気持ち悪いし、なんで私だけ?と不安になります。定期券もあるし、今妊娠初期なので路線を変えたり帰宅時間を遅くするのは控えたいのです。 次に会ったときは「何ですか?」と聞いてみようかとも思うのですが、ちょっと普通の人とは違うかんじなので、今のご時世いろんな事件もあるのでなんとなく怖くて言えないような気もします。 この半年間で4回くらい会っていると思います。 うまく対処する方法はないでしょうか?
- ベストアンサー
- その他(生活・暮らし)
- 中3女子。
中3女子。 中1の年下をすきになりそうです・・ 彼(A)はかっこよくてスポーツ出来て完璧です 異常なまでにフレンドリーな彼はスーパー罪男・・ ↑性格知らない人は絶対勘違いすると思う Aとの出会い↓ 前付き合っていた彼氏と一緒に帰っていました そしたら下校中のAと出くわし (Aと彼氏は同じ小学校だった) 「お!先輩彼女出来たんすか」的なノリで 話しかけて「名前なんですか」や「どこまでいったんすか」と 色々聞かれて最初はただただウザくて笑 それからAと学校で会うたびに こんにちわって笑って言ってくれて 「名前なんなんですか?」とか聞いてきました(言うまでずっと) ↑すきそうな感じやけど本当にこういう人 (誰にでもこんな感じ) んでまた彼氏と帰っていたらAと出くわし そしたらなぜか私の名前知ってて(ミサ) 「ミサさん!」って叫ばれました 夏休みになって彼氏との待ち合わせ場所に行ったら また部活帰りのAと鉢合わせて笑 「こんにちわ」って(ニヤニヤしながら) いつもの感じで話しかけてきて 彼氏とどこに行く?って話していたんですが Aはその場から離れなくてずっと絡んできて やっとおらんくなったと思ったら また出てきてみたいな感じで(笑) 結局彼氏とは別れたのですが! 新学期始まって帰り道とか Aが「今日は先輩と帰らないんですか?」とか 「ミサさ~ん!こんにちわ!」とか・・ 後友達から聞いたのですが 「3年で一番可愛いの誰?」って聞いたらしいんです(Aに) そしたら「ミサさん」って言ってたらしいんです ↑もうこれで完全に惚れた笑 でも相手は本当に誰にでも話しかけるし 私の友達にもこんちにわ~っていうし(明るく笑顔で) ↑図書室で会ったらしく席に座っていたら 前の席にA君が来てこんにちわって言いながら ずっと前にいて友達を見てたと。 そういう話し聞くと私だけじゃないんだと 辛くなるので好きになりたくないです てか好きになったらいけない相手ですw そんな罪男を好きになっても 私が傷ついて終わるのではないかと思うんです あたかも気があるかのような口ぶりで 話しかけてきますから・・ でも最終的には自分で決める事だから 意見を参考にさせて頂きたいと思います
- 締切済み
- 恋愛相談
- 好きな女子からのメールが。。。 中3です
今、中学3年で男です。 来週には卒業式があります。 前同じクラスで今違うクラスに好きな子がいて、 半年前からメールをする仲なんですが、 先日、メールで「好きな人」の話題になったときに その子から『好きな人いない』と着たので 『俺にもまだ可能性あるのかな?』みたいに送ったら 『可能性、、、 ある?と思います! 今は自分の気持ちがよくわからない』と着ました。。。 告白するか、このまま友達でいるかすごい悩んでいます。 卒業まで時間がないので焦っています! どうすればいいでしょうか?
- ベストアンサー
- 恋愛相談
お礼
解決しようのない問題を相談されても困りますか。確かにそうですよね・・。 hiroto1212さんのいう通り、「好きな人には知ってもらいたいから、聞いてくれるだけでいいから」と前置きをして、明日にでもメールをしようと思います。 何の返事もないというのはさすがにないと思うので、私の勝手ながら、せめて好きな人からのメールで恐怖感や不快感を薄らげさせてもらいたいです。。 ご回答ありがとうございました。とても参考になりました。